自然の恵みに癒される | マヤ暦大好き!!えりこ@幸せの扉 ~愛媛松山~

マヤ暦大好き!!えりこ@幸せの扉 ~愛媛松山~

☆あなたの「幸せの扉」を開くお手伝い☆
マヤ暦基礎講座講師/マヤ暦セッション
ヒプノセラピー/リーディングで
愛媛松山を拠点に四国で活動中です♪

オモシロイこと大好き♡

どうぞ!!よろしくお願いいたします♪

雨上がりの日曜日

祖母の一周忌に
みんなでタケノコ狩り
ばあちゃんの育った家に引っ越して
1年半弱
だんなさんの畑も元気に育ってます


隣のお家には
ぼんぼり桜(勝手に命名)
可愛いなぁ

新緑とのコントラストが美しくうっとりしちゃう🎵



月曜日は
ネットをお休みして
おうち仕事
お庭のお茶摘み

新芽が初々しい緑

ガスコンロフル活動‼
前日収穫したタケノコの悪抜きと
炮烙でお茶煎り
う~ん♪お茶のいい香り

何回か煎る→揉む→煎る→揉む→煎る

美味しくなぁれ

できたー

一番茶
フレッシュな香りと
あま~いお味に、自己満足😃✨

タケノコ祭りWith新茶

出番待ちの苗たち


今日は大洲で木野本先生の体操教室っ

冨士山の山頂は
ツツジの名所

カラフルな色を眺めながら会場へ向かう

終了後
急遽、お友達に山頂まで案内してもらいました
ありがとう~‼





色とりどりな景色に
えりこカンゲキ‼

 
更には
ツツジの中でマヤ暦セッションさせていただき
あぁ~(*´∀`*)幸せだわぁ



自然に癒された3日間
自然の恵みに感謝☆

あぁほっこり♪