オーガニックファーム88

大地の宝箱 

新規の方も、ご予約も開始しました。
 
もちろん、これまでご購入いただいたお客様も、今からでもご予約どうぞ!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

信州・高遠町。標高1000メートルの畑で、農薬・化学肥料・動物性物質を使用せず、自然とハーモニーを奏でるよう心がけながら、日々、野菜の成長を見守っています。
 

ほとんどの野菜は、固定種や在来種の種から育てられたものです。
 
固定種や在来種とは、固定された形質が親から子へ受け継がれる種のことです。


また化学の力を使った開発が行われていない、昔ながらの自然な状態の種のことです。
 
数年前は、当農園のほとんどの畑で有機JAS認定を受けていましたが、今年は申請をしていません。認定を受けていない現在も、従来通り、全く同じ農法で大切に育てております。


「大地の宝箱」は、朝に収穫したものを、その日のうちに発送します。


翌日には、ご家庭や職場など、ご希望のお届け先に到着します(一部地域を除く)。

 

 

水やりに使うのは、山の水や湧き水。

標高の高い山間部なので、ミネラルが豊富な自然水を、雨に恵まれない時には利用してます。

 

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<お知らせとお願い>

 

・農園主は、トマト栽培をこよなく愛しています。「大地の宝箱」はトマトがたくさん入っています。(このトマト目当てにご注文されるお客様がほとんどです)。

 
・同じ住所に、同じ日に、2箱以上お届けの場合は、送料割引があります。
 
・7月下旬にはお野菜も立派に育ち、やさい箱をお送りできるかと思われますが、人間のペースではなく、大自然のペースで野菜は育つので、宅配開始・終了時期が多少前後することもあることをご了承くだださい。(現段階の様子ですと、7月最終週から開始する見込みです)
 
・もっとも美味しい時期を迎えたお野菜を毎朝収穫するので、どの種類のお野菜が届くかは、箱を開くまでお楽しみになさってください。ただ8月に収穫できる野菜の種類はそう多くありません。
 
・じゃがいもなど保存のきく野菜は、収穫してから数日経っている場合もあります。
 
・大自然に育まれ、個性的に育った野菜もお送りしております。ユニークなお野菜を楽しんでいただけると幸いです。
 
・固定種・在来種の種から育てた野菜は、F1種から育てたものと比べ収穫量が少なく、成長した野菜の形が不揃いで、現代人の口には薄味と思われることがあるようです。しかも、固定種・在来種の種から育てるほうが難しいのです。一般的なスーパーはもちろん、自然食品店でさえ、固定種・在来種野菜が出回ることが少ないようです。お送りする予定の野菜のほとんどが固定種・在来種から育てたものですが、F1種から育てたものも一部お送りする予定です。
 
・山間部に農園はあるので、畑周辺には美味しいお野菜を狙う野生動物(鹿、猿、猪、ハクビシン、アライグマなど)が多く生息しており、野菜の被害を大きく受けることもあります。また、急な天候不順のために、人間の思うように野菜が育たないこともあります。万が一そのようなことがあれば、信頼のおける近隣の有機農家さんが大切に育てられたお野菜を一部代わりにお送りすることもあるかもしれません、ご了承ください。
 
・厳冬期には氷点下15度ほどにまで気温が下がる地域なので、一年中お野菜が育つ環境ではありません。夏は短く秋が早くやってきます。寒さが厳しくなってくるころに、「大地の宝箱」のお届けを、終了させていただきます。ご了承ください。(例年、9月上旬です)

 

南アルプスの、こんな山間部に農園はあります。

この写真に写っているのは、豚小屋。

 

<発送方法> 
・ 朝に収穫した野菜をクール便で発送
・ リサイクル段ボール使用
・ 野菜は新聞紙で包装
・ 環境への配慮のため、梱包は簡素なものとなっております。ご了承ください。
・ 北海道・九州の場合300円、沖縄・離島の場合1,100円の送料追加料金がかかります。

 

<ご予約方法> 
メールでお願いいたします。
 
お申込みの際に、
 

  1. お客様のお名前
  2. ご住所(お届け先が異なる場合、その旨お伝えください)
  3. お電話番号
  4. メールアドレス
  5. 野菜パックの数量
  6. 希望お届け日(火曜日着、土曜日着のいづれか)
  7. 配達時間帯(指定なし・午前中・14-16時・16-18時・18-20時・19-21時のうちからお選びください)
  8. 毎週便・隔週便・単発便のいずれをご希望なのか(単発便の方は希望の日をお知らせください)
  9. どちらで「大地の宝箱」をお知りになったのか

をお伝えください。
 
・ご注文時・・・件名に「注文」と明記してください(迷惑メールと間違わないようにするためです)。
・注文の確認・・・ご注文の確認に、こちらから連絡さしあげます。
・もし、営業日2日以内に、連絡がない場合は、行き違いの可能性がありますので、お手数おかけしますが、再度ご連絡ください。(土・日・祝 定休日)

 

こちらにメールをお送りください。

shop*farm88.jp 

*をアットマークに変更してください。
 
 

<お支払方法>

ゆうちょ銀行にて支払決済どうぞよろしくお願いいたします。
 
<ゆうちょ銀行からご入金の場合>
名義 ハヤシリョウ
記号 11150
番号 28918911
 
<他銀行からのご入金の場合>
名義 ハヤシリョウ
店名 118 店番 118
普通口座番号 2891891
 
・申し訳ございませんが、振り込み手数料はお客様でご負担いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 
・商品代引きをご希望の場合、代引き手数料をお客様でご負担いただきますよう、よろしくお願いいたします。なお、代引きの配送会社はヤマト運輸のみとさせていただいております。あらかじめご了承ください。
 
・ご注文をお受けできない場合もありますので、初めてご注文される方は、こちらからの連絡をお待ちください。注文が確定次第、出荷日の3日前までに、ご入金よろしくお願いいたします。ご入金が確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

 

 

新鮮なお野菜で、食卓が鮮やかになり、幸せな時間が流れますように。

 

 

 

AD