8ファミリーのブログ

MTB, BMX、マッドスクーター大好き家族の日常を綴ってます。


テーマ:
7月3日に、8は14歳になりました〜おねがい

8はチーズケーキが好きなのに、いつも私の勘違いで去年までずっとチョコレートケーキだったので、
去年のブログ↓

今年こそはリベンジ!
フワッフワなチーズケーキラブ
{A293D73A-D9D1-4D48-9CEB-41162F71E447}

段々、手抜きになってしまい、今年はロウソクも歌もなし。ちょっとさみしいかんじでした。

さて、8のレースレポートが発表されました。
ジオライドジャパンさんに、すぐにレースレポートをアップしていただいて、ありがたいです。
8の稚拙な文章ですが、ご覧ください。
COMMENCAL 

http://www.commencal-jp.com/cp-bin/news/webdir/206.html

今後もよろしくお願いしますおねがい




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月最初の土日は、ダウンヒルシリーズ福井和泉戦が行われましたラブ

8は、晴れの福井和泉を堪能したことがないので、晴れていたら、ジャンプセクションをトライしたいねーと楽しみに行きました。

で、着いてみると
{9B51680E-54ED-41F4-9C24-7E85D5F4B4DD}

大雨ガーン

でも、試走を何度も楽しんでました〜ウインク

{9BC5DD25-F1FB-4367-AF46-45F7DAFC3474}

{49D016B1-CB6C-4E31-8C8C-64BF09E4699D}

タイムドセッションは、エリートクラスで5位。

ドロドロのコンディションの中、よく頑張ってました。

明日も頑張ろう!と気合を入れて、近くの温泉に入りに行くと、エリートクラスのライバルで、レジェンドライダーさんと一緒になる。
「明日も8くんには負けんぞ〜。」と言われ、8も闘争心を燃やす(笑)

そこの温泉にはたくさんの化石が展示してありました。さすが福井県!
{C01A11CE-B59F-45B4-9A0B-76A345A0D8F6}

{BABB2393-709D-4572-B754-5C231C5EBB05}

さて、ここで我が家はいつもの車中泊となるところなんだけど、前日福井県のSAで寝た時に暑すぎて眠れなかった私たち。
私の体調もイマイチだったし、8パパが「8とお前だけ宿に泊まったら?俺は車で寝れるし。」と言ってくれました。マジで〜!?それはありがたい。ってことで、宿探しに燃える炎
当日泊まれる宿を探したら、ありがたい事にありました〜。素泊まり5000円。よし、ここだー!って事で予約だけしておいて、まずは、地元の食堂へてへぺろ

どうやら、蕎麦が名物のエリアらしく、カツ丼屋にも蕎麦のセットがありました。
美味しかったーウインク
{8CD8BA8A-E46F-4B3C-9E88-476680014D3F}

{A9A92B67-A0EE-4E4E-A3C4-E2158D1821AA}
8パパ目線。8がっつきすぎ(笑)
{BF16527F-7DB3-4C86-8129-43A85A5BB575}

そして、予約した俵屋旅館へ。
{E752AFCD-1C31-49C3-B351-B0462127F06E}

雰囲気いい!
せっかくだから、8パパも車ではなく、泊まる事にしました。
江戸時代創業で、歴史も風情もある宿でした。
ここで、みんな爆睡。相当疲れてたみたいで、8は7時から就寝ぐぅぐぅ11時間寝てました(笑)
{11C2A988-D3C5-40B3-88DE-17DE9652AEE6}

しっかり寝させてもらって、スッキリおねがい
急いで本戦会場へ向かう。
でも、その途中にダムに寄りたくなって、こちらへ。

{0F4CC977-E50D-4215-B4E8-CF66D48F6C0A}

{C3013724-5654-4B61-AFA3-FCB4894D5E46}

{8F2D4A9D-7D23-41FC-A7E5-BF248126E4EC}

すごい、霧に包まれた幻想的な景色。
そこでのんびりしていたら、ライダーズミーティングの時間が近づいていることに気づき、慌てて車に乗り込む。

急いで到着したら、すぐに搬送の時間。
慌てて着替えて、8パパはMTBを積み込む。ギリギリ間に合いました…。
のんびりしすぎたね…。


この日も8は試走を楽しみました。
イケメンライダー勢揃い。
{0AF2AD67-B732-497F-8D30-C8AD7E0B3D1D}

コメンサルブースで、飛丸くんとパシャリ。
{A74FC6B1-B0E7-474E-AADE-0D308DE8C549}

8パパは、エスキーナさんのビールを楽しんでました。

{24D87CE1-B67B-4592-996F-2F49019263F2}
{4DD1B203-6DAE-4B1A-ACF7-10C17107ABC6}
エスキーナさんのジュースも美味しかったー。

そんな中、いよいよ本戦スタート。
タイムを縮めることと、スタイルを出して行くこと。これを、目標に挑みました。
{13CDBCEE-0C98-40E1-8ABD-C6E29C2B06F0}

スタイルは結構出てました。
で、タイムも縮めることが出来ました。でも、1秒の差もなく6位。表彰台にはあがれーず…。
めちゃめちゃ悔しがってました。
その悔しさを私や8パパにぶつける8。それを笑って聞く8パパ(笑)
{C1A6FF62-FE08-4849-BD8D-EB96B4575D78}

悔しかったけど、次にぶつけるしかないね。
エリートクラスはチームライダーの飛丸くんが優勝ラブおめでとうお祝い

{242184FF-91A7-4D51-B41D-0AB17A29AEF2}


そして、プロクラスは広島の超ベテランライダー、井手川さんでした。
{ABA858C5-D55D-4218-B085-3AC0C0CC8A2A}

{C4CAA95E-CFA4-4A58-B696-054660386FC0}

イェーイチョキ

この遠征もいろんな新しい経験ができました。
次のダウンヒルシリーズは、北海道。
初のニセコでの開催ですね。盛り上がりそう!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきました〜ウインク
6年ぶりのコンサート照れ

15年以上前に、中学校教師をしていた頃の、
元教え子のまりちゃんから、お誘いの連絡チュー
チケット取ってくれてました〜ラブラブ
ありがとうラブ
{FC1D07CC-383C-4969-868F-03C5C1F08393}

最近のマッキーの曲はあまり知らなかったので、8割くらい、知らない曲だったのに、トークも楽しいし、盛り上がれましたビックリマーク

しかも、マッキーは広島カープファンらしく、カープのユニフォーム着て出てきて、コンサート会場のみんなで、カープの応援歌を大合唱照れ

知らない曲ばかりだったのに、たまたま私の好きなpenguin を歌ってくれました。
もう、最高音譜
こんなことって本当にあるんだね。

誘ってくれたまりちゃん、ありがとうおねがい
{BD320101-C347-43D8-B230-5414514F46C8}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。