映画・本・音楽のこと。好きなことだけ書いていく

好きなものは映画・本・池松壮亮♡・クリープハイプなどなど。
ライターのはしくれが、自分の記録&記憶に留めるため、
思うままに書いていきます。
もし良かったらお付き合い下さい♪


テーマ:

 

バタバタしていてまだまだ先だと油断していたのだけど、

息子の夏休みが“今週金曜からなんだポーン”と

気づいて愕然とした先週の月曜日あせる

すぐさま自分と息子の予定と映画のスケジュールを調べて、

意地で観ることにしたのは“銀魂”音譜

 

福田雄一監督作品は「女子―ズ」「明烏」を観ているけれど、

どちらも衝撃的なくだらなさで、度胆を抜かれている私叫び

今回はこういうものだとある程度覚悟しての鑑賞チョキ

原作はまったく知らないけれど、

好きな俳優さんもいっぱい出ているし、

予告もおもしろそうだったのでそこそこ期待音譜

 

のっけから、江戸時代なのに宇宙人は出てくるし、

侍がパフェ食べているし、CDTVのパロディは出てくるし

かなりの突き抜け具合アップ

「女子―ズ」「明烏」は予備知識なしで観たので、

ビックリして “なんじゃこりゃポーン”状態だったけど、今回は想定内にひひ

私も成長したわチョキ

 

原作を知らないからかもしれないけれど、

小栗旬の豪快でちょっとおバカな侍・坂田銀時、

菅田将暉の気弱なかわいい後輩メガネくん・志村新八、

橋本環奈のやんちゃな夜兎(やと)族の少女・神楽に違和感なし合格

小栗旬は、何気に今までの役で一番好きかもラブラブ

 

長澤まさみの、一見すると大和撫子、

でも本当はめちゃくちゃ強い新八の姉・妙もいい感じニコニコ

その妙をストーキングする中村勘九郎の

真撰組組長・近藤勲のぶっ飛びっぷりったら(笑)

私の勘九郎に対する好感度が急上昇アップ

 

コント仕様なまゆげが印象的な安田顕の鍛冶屋とか、

ちょっと不良っぽい柳楽優弥の土方十四郎とか、

かっこいいけど、いつもTVで観る

いじられキャラを彷彿させる岡田将生の桂小太郎などなど、

すべての登場人物がキャラが立っていて魅力的で

次々に出てくるのでそれだけで楽しい音譜合格アップ

 

ストーリー展開は、ありきたりと言えばありきたりだけど、

テンポが良くて、息つく暇がなかったなぁにひひ

夏休みの中高生向けかと思ったけど、

原作を知らないアラフォー女(私にひひ)も大満足しましたよグッド!

 

そうそう昨日、不意にテレビで流れてきた銀魂のCM、

 “全米が泣いたらいいな…”という渋い声に

思わず、声出して笑ってしまったわにひひ

そうねビックリマーク泣いたらいいねにひひ

 

あらすじ

 

宇宙から襲来した天人(あまんと)に支配され侍が衰退した江戸時代末期、いまだに侍魂を堅持する男・坂田銀時(小栗旬)は、廃れた剣術道場の息子・志村新八(菅田将暉)や、戦闘種族である夜兎(やと)族の少女・神楽(橋本環奈)と共に万事屋を営んでいた。江戸では、謎の妖刀を使った辻斬りが横行し、銀時の旧友である攘夷志士・桂小太郎(岡田将生)がその凶刀に倒れ、行方不明になり……。

どくしゃになってね!

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「邦画か行」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。