三匹の猫 たんぽぽまる

捨て猫それぞれの愛の交流

三匹の猫たち 「たん」雄三毛8.5キロ 獣医さんの献血用に1年7ヶ月ケージで飼われていました。「ぽぽ」野良の生まれたてのメス、「まる」溝から3時間かけて瀕死の猫を娘が救いました。まったく赤の他人の関係ながら慈しみながら育てる日々をつづってみました。情あふれる交流は人が失いかけているものをみせてくれます。
「たん」が「ぽぽ」を育て、そして「ぽぽ」は「まる」をやさしく育てました。そして3匹はいつも仲良しです。人も動物も慈しみあい、愛の連鎖が続くことを祈ります。





テーマ:
留守の時出入りできるように娘が2階建てのサンルームを
ベランダに作りました。

ほこほことひなたぼっこをしたり外の風にふかれながら
お昼寝をしたり

窓から出入りできるので大変なお気に入りになってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なにがしんどいといってもトイレ処理が大変
3匹にもなるとその回数は半端じゃない
常に清潔にこころがけると大変な労働になる。

というわけで数年前にかった自動トイレ
なかなかのすぐれものだが故障もする。
なおしに出したりしながらもなんとか重宝している。

トイレが終わって外にでるとセンサーが感知して
ウイーンと一回転する。そして砂はきれいになる。

すんなりみんな利用してくれるようになって大助かりの年月。
たんちゃんは重量オーバーなのに無理やり押し込んで
身体半分で用をたしている。

ぽぽちゃんでちょうどいい。まるさんも見習って使うようになった。みなさんいい子です。

さて水飲み場は電気で巡回して浄化しているので
たまり水にならない。

ときどきはずして洗うくらいの手間

猫はかわいいが世話が大変なのである。
愛情をかけていると毛つやもぴかぴかとする。
けんかもしない。
癒されること抜群であるし
家族のあいだもおだやかになごやかに過ごせる。

恩恵をいっぱいもらっているからこちらも精いっぱいの
お世話をさせていただく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぽぽちゃん毎日お掃除してます

あ、ゴミ落ちてる 手でひらうよ

$3匹の猫 たん・ぽぽ・まる



はーちゃんもお掃除できる?

パソコンさんはみーんな見えてるよ
お勉強してるかな
お手伝いしてるかななんてね
ねこちゃんに優しい子はみんなに優しいのね

ぽぽちゃんに負けないでねー








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。