小金井公園にある江戸東京たてもの園に行ってきました。
その名の通り古い建物が移設、復元されて展示されています。
明治から昭和初期の建物が多く、タイムスリップした感覚になれます。

枚数が多いので前後編に分けました。
 

江戸東京たてもの園
レトロな商店が並ぶ一番お気に入りなエリア
HDRで撮ってみました。

江戸東京たてもの園
デ・ラランデ邸
江戸東京たてもの園で一番派手な建物。ジブリに出てきそう。
江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園
手入れされてる古い木の質感好き

 
江戸東京たてもの園
吉野家(牛丼屋。じゃなくて農家)

江戸東京たてもの園

 
江戸東京たてもの園
三井家総当主のおうち。
玄関のライトにもしっかり三井の家紋が入ってる!
江戸東京たてもの園
豪華なシャンデリアだけど嫌味がない

江戸東京たてもの園
このコンロ欲しい(湯煎しかしないけど…)

江戸東京たてもの園
何気ないフローリングにまで木工細工が。
お金のかけ方が流石財閥。

江戸東京たてもの園
前編最後は常盤台写真館

江戸東京たてもの園
窓から舞い込んだ桜の花びらは風情がある。

江戸東京たてもの園
今散ったばかりの桜と、80年の深みがある床とのコントラスがいい。


後編は こ ち ら
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(4)