空とりくと虹子と雨と・・・。

これから始まる、空と虹子と雨(RAIN)との生活日記
2012年、3月18日、「りく」を迎え、憧れの多頭飼いに。


テーマ:
こんばんは。

京都は暑かったです晴れ

めちゃめちゃビックリマーク

暑かったです!!

30度はこえてたと思いますあせる


そんな中、

行きたかった、鴨川沿いの川床。

ランチしてきましたナイフとフォーク

京都に住んでいながら、

行った事がないしあせる

初めて来たから、駐車場もわからず、

五条で止めて、四条まで歩いたよIあせるあせる

暑かったけど、

なかなかの雰囲気でした合格

今日、予約したお店は、

「京都イタリアンレストラン,クワトロ セゾン」さん。




お席は、川床を予約してましたが、

暑さでお料理を楽しめない気がして、

店内で。

せっかくでしたがあせるあせるあせる



冷たいジャガイモのスープと、初かつおの炙り

クリーミーなスープでした。

海老と絹ごし豆腐のアラビアータ。

お豆腐入ったパスタは初めてでした。
トマトソースとマッチして美味しかったです。

スズキのボワレフレッシュトマトのケッカ
あっさりして美味しかったです。

黒毛和牛サーロインのタリアータ

めちゃくちゃ柔らかくて、ほんとに美味しかった合格合格合格

締めは、フルーツたっぷりのムース



しあわせドキドキ


昼床は、5月と9月のみだそうです。

夜は涼しくて気持ちいいだろうな~音譜


夏は貴船に行きたいな~。

元気で、

京都を楽しみましょ音譜


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ご無沙汰してます。

只今、休暇中のお母ちゃん。

毎日毎日、

庭の花と、晩ご飯の事しか考えてなくて、

1日が終わってる気がします。

いいのかこれであせる


で、

またまた行ってきました、まつお園芸音譜

次、お迎えする薔薇の事で頭が一杯で、

わくわくしましたよ音譜

土曜日、ちょうど曇っていて、薔薇日和でした。

満開、満開、満---開!!







幸せな世界。

クレマチスも見事です。

あらかじめ、お迎えする候補はあげといたので、

じっくり、吟味して吟味して、吟味して、

薔薇、ヒト鉢にこれくらい悩むかと思うくらい吟味して、

連れて帰りました。

「夢乙女」

上の写真の、ベンチに仕立ててるものです。

とっても見事で可愛いかったですラブラブ

楽しかった~ニコニコ



花が終わったら、ここに植え付けます。

アンジェラが欲しかったけど、もう完売してたのど、このスペースでは、
夢乙女のほうが、まとまりやすいでしょうとの事。

初心者の私にも、本当に親切、丁寧なスタッフさん達です。

このまつお園芸さん、園内の管理の素晴らしさに、
ただただ、感心するし、

ものすごく居心地がいい。

近かったら、毎日、通いそうです。

今日は、くくってるのをほどいて、

支柱にばらして止めるつもりです。

楽しみラブラブ


おまけみたいだけど、

今日は、

山田池公園、空とりくと、お父ちゃんで

行ってきました。

久しぶりやったので、

めっちゃ、嬉しそうでした。

お父ちゃんがにひひ






あと、二週間くらいしたら

しょうぶが満開かな?

紫陽花もそのくらいかな?

ちょっと暑かったので、最後は

バテたかな?

今日の笑顔で賞のりく。



また来ようね。

まつお園芸と山田池公園ドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ

あれから、やっぱりスマホのカメラが起動しなくて、

ショップへ得意げ

修理にだすか、新しいのと交換するか、…。

「あんしんパック」

とやらに入ってたのと、

ポイントがたまってたのとで、

ほとんど、タダで交換。

月々、もったいないな~なんて、

ケチ臭い事、考えてましたが、

よかったです。

ほんとに。


で、

先週、日曜日に連れて帰った

「バレリーナ」ちゃん。

すごいです。

10日に連れて帰って、




この日が12日。

で、



左から13.14.15日と、

凄い勢いクラッカー

今日16日は、






ひらひらと、バレリーナのように、

優しく

舞う。


可愛いドキドキ

はまっちゃったな。

薔薇ニコニコ


空とりくとのお散歩も、

よそ様のお庭の薔薇見物。

今、最高に綺麗です。


狭い庭に、

あれも欲しい、これも欲しいと

困ったぞ。

完全、やられちゃったな。



あ、
ちなみに、鉢への植え替えは、花が終わってからにして下さい、との事なので、

中に入れて、スタンバってます。

もう少し、楽しませてね~音譜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お隣さんに、教えてもらった、

「まつお園芸」

バラとクレマチスを中心に、種類が豊富で、
苗がスゴくいいらしい。

お父ちゃんと、空とりくで行ってきました音譜

家から、高速使わないで、一時間弱。

あまりこんでなくてすんなり、10時前に到着。

バラ、バラ、バラ~!!

目が、目が、きらきら~ラブラブ!

興奮しますラブラブ!






草花や宿根草なども、きれいに並べられてます。
鉢やトレリス、小物も音譜

一枚目の右上はトイレです。おしゃれ~♪

そんなに広くはないけれど、

ほんとに、びっちり、綺麗に並べられ、

小さな草花から、全てにおいて苗が綺麗!!


お店に飾られてる寄せ植えまでも綺麗!!

隅々まで、行き届いてて感心しました。

毎日のように通ってるホームセンターと違う~クラッカー
素晴らしいビックリマーク

お店の中にあるログハウスのカフェで、

お昼をとりました。

テラス席は、わんこ🆗です合格




お父ちゃんとりく音譜

これ撮った後、スマホのカメラが使えなくなったあせるなんでやあせる

ここで食べたピザトーストや、いちごワッフル撮りたかったのに~汗

めっちゃビックリマーク旨かったですビックリマーク

で、

今日の目的は、

「バレーリーナ」という、つるバラ。

今うちにいる子は、


「カクテル」

庭放置時代は、この子の存在すら忘れてたあせる

けど、とても可愛い~花です。

この度、アーチを作ったので、反対から、合体させたくて音譜

苗は、蕾が沢山ついてたけど、まだ花は咲いてなかった。

こんな花。



可愛い~でしょう?ドキドキ

楽しみ過ぎるビックリマーク


バラは難しそうで~、なんて言ってたけど、

ハマりそうですドキドキ


まつお園芸、

今日は、母の日とあって、ラッピングで忙しそうなスタッフさんも、沢山ある苗のなかから、

この子ビックリマーク

って、とても優しく選んでくれました。

こんな素敵な園芸屋さんで、

ゆっくり花を堪能できて、

欲しかった苗も鉢も購入でき、

お昼も美味しくいただいたて、

とても満足した1日でした合格

また行きます。

今度は、お隣さんと音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
GWこどもの日、ドッペルでわんバカ会があり、参加させていただきました~クラッカー

トイプードル専門店で、空とりくのお里。

お母ちゃんお父ちゃん、兄弟達に会えます。

わんこをこよなく愛する親ばか達の飲み会やねニコニコ


年に何回か開催されますが、

実家通いもあっておひさしぶりでした音譜




(ジュリママ、お借りしましたよ~にひひ

わんこ数30匹位でしょうか。

集合写真は、飲んだり食ったりした後ですが、

バーベキュー中心に、めっちゃビックリマーク

食べた音譜

美味しかった~ビックリマーク(写真なし)



4月5月生まれのお誕生会ラブラブ(ジュリママ📷)

わんこケーキのおすそわけ~音譜




わらわら、わらわら、めっちゃ楽しかったです合格

ドッペルのドッグランで、のびのびさせてもらいました。

ドッペル店長、わんバカ会会長ご夫妻、ジュリママご夫妻、ご一緒していただいた皆さま。

楽しいひとときをありがとうございましたクラッカー

またやりましょうビックリマーク

是非音譜

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まさにGW音譜真っ只中~音譜音譜

皆さま、いかがお過ごしですか?ニコニコ


ほんっとに、blogも放置したまま、

夢中になってるのが、

ずっと放置してた花壇クラッカー



この、土のところは、今まで

アイビーとつるニチニチソウを、野放し状態にほったらかしてたけど、この度、

引き抜きましたクラッカー←旦那が。

画像でみると、めっちゃ、広く写ってるかもやけど、

小さな小さな花壇ですにひひ

ほったらかしを想定して

宿根草を中心にニコニコ









玄関も、ビオラからサファイニアに~音譜



昨日蕾だったバラが、


咲いたラブラブ

憧れだったアーチ、作ってもらいました音譜←旦那に。


上まで伸びたら嬉しいな。わくわく。

GW.どこも行かないで、土いじりを楽しんでます音譜

やっぱり、花は癒されるニコニコ




あ、明日は空りくと一緒に会合出席ですラブラブ

楽しみ~音譜

またご報告しますね~ニコニコ





PS: お出かけされる方々、事故等にあわれませんよう、お気をつけて行ってらっしゃいです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
母は、びっくりするくらい足元もしっかりして、とても元気でした。

朝ご飯は、父が作ってるけど、お昼と夜は、
自分で作り始めたようで、

しかも、ご飯作るのが楽しいってクラッカー

凄いな。

手に力がはいらないので、包丁がいまいちで、細かく切るのは大変そうだけど、

凄わ!

テーブルに座って、ゆっくり切ってるらしい。

で、

意味不明なハチマキしてた目








そうそう、パーマもあててた。

短い頭の毛に、なんていう名前かわからない、ハチマキみたいなもの、


いるはてなマーク


エプロンにこのハチマキが、

定番みたいだ。


なにはともあれ、

父と、仲良くなんとかやってるみたい。

よかったよかったニコニコ

玄関や庭に、

一杯花を植えて、にぎやかにした音譜

元気で過ごせますように。

また来るからね。



明日、会えるねラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
春はまだまだ続いてますが、

桜は、そろそろ終わりでしょうか。

お散歩してても、ビオラやパンジー、チューリップ、桜草等々、

たっくさんのお花達が和ませてくれて

楽しい音譜

今年は、

仕事を離れてる事もあり、

お花見にもあちこち行けましたニコニコ



郡山城跡の夜桜合格

まさに満開だったのですが、あまりにお見事で、
昼間くればよかったなと。

でも、ライトアップは幻想的でした音譜



近くのゴルフ場合格

家からも見えるライトアップがすごく綺麗。

よく2わんと、お散歩しました音譜

そして、

私の大好きな吉野山合格


お天気がいまいちやって、雨上がりで、足元も抜かるんでたんですが(旦那転んだ叫び)
やっぱり綺麗。

近鉄吉野駅から、中千本まで、バスでいき、
そこからまた、マイクロバスに乗り換えて、
奥千本まで行き、ゆっくり降りてきました。

奥千本は、まだこれから咲く感じでしたが、
上千本、中千本は満開。
下千本は、殆ど散ってました。

この週はずっと雨だったので、ちょっと残念だったかな?

お天気と桜と日程と、

桜のタイミングは繊細で、

また来春ビックリマーク

と思わせてくれます。

この日は、主人と出掛け、途中、花矢倉の展望台で、記念写真を撮ってもらうという、
とても珍しい事をして帰りました(笑)

写真写りが、非常によかったという、これまた珍しい事で(笑)

吉野山。また行きたいです音譜

わんこ連れさんもちらほらいました。


余談ですが、

庭に植えた宿根草。

もう枯れて、ダメかなって、思ってたら、

新しい芽が、

元気に芽吹いて、

めっちゃ!嬉しかったラブラブ




ビックリマーク万歳ビックリマーク

まだもう少し楽しまなね音譜


明日から、5日ほど、愛媛に帰ります。

私がいなくて、約1ヶ月。

母も、ご飯を作り始めたそう。

凄い凄い!

なんやかんやの用事で帰るけど、

もう、長居しなくてもよさそうです。

待っててねラブラブ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あちこちで、お花が一斉に咲き始めて、

春がきたービックリマークって、

うきうきしますね音譜

うちの庭でも

ヒメツルソバのコンペイトウのような花が、


ぽつぽつと、可愛い~です。



芝桜も、花が開き始めました音譜

お散歩行っても、



ああ~春がきたな。と音譜音譜音譜

我が家でも、

三男が、今日から研修とやらで、泊まり掛けで、出掛けました。

4月1日の入社式まで帰ってきません。

ついにビックリマーク

末っ子の三男が社会人ですクラッカークラッカークラッカー

上のお兄ちゃんは、双子。

勝手に大きくなったような、

うちの長女的役割してくれたような、三男君。

自分の意見を持つ、責任感のある社会人になって欲しいです。

親として一区切りかな?

お疲れ様でした~!!←自分。

お母ちゃんは、ややこしい年齢のせいか、

今一ぱっとしなくて、

長々と風邪の為の微熱続くし、

首からの肩甲骨や肩は痛いし。

あ、でも胸の検査は大丈夫だった。

本来のもりもり動ける身体は、一休みみたいです。


身体は正直やから、

思うままに、無理しないで、ぼちぼちやって行こ。



寝てるにひひ

2わんと、庭の花と。

お母ちゃんの幸せですラブラブ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家はいいです。

当たり前がありがたい。

空とりくとみんないつもどうりで。

お庭の花達も元気やった音譜

クリスマスローズもたくさん咲いて。


クロッカスも

ビオラ達もモコモコと音譜

よかったラブラブ

空とりくも、お母ちゃんにべったりで


可愛いラブラブ

お母ちゃんは、首の凝りから、背中、腕、指先までビリビリきてて、
毎日、針に通ってます。
夜中、寝返りができず参ってます。

もひとつ、左胸が、時々チクチクするので、
いつもの病院へ。

来週、検査です。

歳とったな~。

元気だけがとりえやったのに。

無理したつもりはないけど、

凝りをほっとくとえらい事になるあせるあせるあせる

早くよくなって、

もりもり動けますように音譜




お母ちゃんいなくても、ずっとこうして寝てたと思われる。

4月から、この人、社会人です音譜
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。