夢子@rei 限りある日々を大切に丁寧に・・・

私の一日の出来事などを
綴って行きます



テーマ:



       雨水 うすい 新暦2月19日〜3月4日頃


降る雪が雨になる頃です。
少しずつ氷も解けだして来ます。
南の地方では雪が溶け始め、寒さも
和らいで春めいて来る頃でも
あります。
春一番が吹いたという暖かい
便りも届き始めますね(*^.^*)

昔のお百姓さん達は、この日から
農耕の準備を始めたとか。
“φ(・ω・。)


昔からこの日に雛人形を飾ると
良縁に恵まれるとか。
これは、雨水が旧暦の小正月
別名女正月に当たる頃だからと
言う訳です。


皆様
こんばんは^^
いつもお忙しい中沢山の
いいね!&みたよを
ありがとうこざいます(*^_^*)

日付の方が変わってしまいましたが
今日は私の住んでいる所は
雨でしたが、皆様の住んでいる所でも
雨の降った所が多かったのでは
ないでしょうか。
まだまだ寒さは厳しいと思います
ので体調不良や風邪などには
十分気を付けてお過ごし下さいね。
ちょっと時間に余裕が余りなくて
皆様全員のブログにいいね!&みたよが
思うように行かないので
本当に申し訳なく思いますが、
気長にお待ち頂けたら幸いです。

長々となりましたが、最後まで
お読み頂きまして
(๑́•∀•๑̀)ฅ♬.*゚アリガトウゴサイマシタ



*.+゚★☆感d(≧▽≦)b謝☆★゚+.*





✿夢子✿

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。