2012-02-19 18:29:33

普通の野球の練習

テーマ:野球のこと

Y中のグラウンドは朝はカチカチ、10時ごろからグチャグチャで野球の練習は未だままならず。

そのうち野球禁断症状が集団発生しそうな気配なので、Y中野球部一行は御坂峠を越えて甲府盆地を一望にし遠くに南アルプスと八ヶ岳を望む中学のグラウンドで合同練習。
敏腕(?)建設営業マンfukuのブログ
走ることと体力トレーニングしかやっていないY中野球部にとっては久しぶりのボールを使った練習で、Y中の面々は嬉々として練習を楽しんだようです。
敏腕(?)建設営業マンfukuのブログ
”普通の野球の練習”ですが、Jr2号もずいぶんと楽しかったよう。
敏腕(?)建設営業マンfukuのブログ
普通に野球ができるってホントに楽しいよね、野球バカたち。。。

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

峠を越えると、ずいぶんと陽気が違うんですねー。普段は体力トレでしょうか?僕らの中学生のころは、まだ身長が伸びるので筋トレはあまりしませんでしたが、最近はどうですか? 筋トレしても成長に影響はないというのが最近の定説のようですが。春になってどれだけ体力が付いているか、楽しみですねー。

2 ■Re:無題

>BTBNLさん
車でたったの35分走れば全く気候が違って、別世界のようです。
今、日本の学校では「小学生は巧緻性を、中学生は心肺能力と筋持久力を、高校生になって筋力の瞬発力を高める」という考えが主流になっているようです。基本的にこの考えに沿ってトレーニングしてきたようですが、3月の練習試合で結果を見ることができるはず。どんなものやら。。。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト