• 29 Dec
    • 「大怪獣モノ」DVDブルーレイ3/22発売

      「大怪獣モノ」DVDブルーレイが「シン・ゴジラ」と同じ日の3/22に発売!最後まで「シン・ゴジラ」に便乗します。大怪獣モノ DVD大怪獣モノ Blu-ray イベントもやるよ。当然ツッコミ可能上映。詳細は近々。 つーわけで1/1日による23時からFMおだわらの「ラジオ歌謡選抜」に出演します。1/8も二週連続。盟友鈴木啓之くんたちと東京の歌謡曲の話をする。  第159回 2017年1月1日(再放送:1月8日)特集:東京レコード散歩【前編】第160回 2017年1月15日(再放送:1月22日)特集:東京レコード散歩【後編】ゲスト河崎実監督 いろんな忘年会。「ローグワン」みる。壮大なつじつま合わせ。で、ドニーがでてるんだが、もしブルースリーが生きてたらこの役やってたという妄想。死んだのが73年でSWの始動が75年。ルーカスはリーを出したいにきまってる。歴史の綾はそういうもの。長嶋引退で最下位になって張本が入ってきたが、一年ずれたらONHという史上最強の打順も見たかったという妄想。 とにかく毎日のむ。三平食堂・英鮨・恵比寿・麻布十番・お茶の水・ロシアメイド喫茶。某ランドを堪能。「この世界」をみる。そのあと増村監督「盲獣」というすごいコース。 村西監督の人生の本「全裸監督」イベントで著者の本橋さんと文春目崎さんとフォーリーブスのようなカット。  村西監督を使う監督っておれだけだよな。 野球がないからつまんないよ。たけしの超常現象スペシャルのUFO韮澤は相変わらずいいな。のんびり正月を迎えるつもりだ。よいお年を。

      18
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 「大怪獣モノ」横浜で上映ほか。

      横浜シネマノベチェントで初日イベント満員谷口洋行氏・筒井巧氏とモノと爆笑懇親会まで。サンセバスティアン映画祭のあといろいろあったな。古谷敏ショー、WOWOW番組出演。毒蝮さんルナベースに、小松政夫さんたちとの映画イベント、コリスハンター・ガルパンダZラストイベント・なべやかんショー・東京コミコン、いろいろ原稿書き、もう今年も終りかよ。「ウルトラマントレジャーズ」という豪華本BOXに驚愕。ウルトラマン制作日記ってのが初公開されたんだが、ウルトラマンで徹夜って本望だよ。「燃えよ電エース」という新作を来月撮影する。電エースBOXももうすぐ出るしな。これから忘年会が続くがのみすぎないようにしなきゃあね。にしきのあきらの「熱い涙」っていい歌だよ。

      16
      1
      テーマ:
  • 04 Nov
    • サンセバスチャン映画祭その二

      とにかくめしがうまいね。まいった。ハムとかタラとか。メイン会場のプリンシパル劇場には、手作り感満載文化祭状態のゴジラが。「シン・ゴジラ」オープニング上映、樋口監督が登壇すると、ちっこいゴジラが登場。ネットで買えるきぐるみらしい。こいつが動き回り爆笑。「シン・ゴジラ」上映はじまり、怪獣出るとすげえ歓声。会議になると、「もういいよー」というブーイング。日本の発生上映と違うなノリが。石原さとみが「ザラはどこ?」といったセリフがバカ受け。こっちがザラの本場。ていうか飛行機の中でも「シン・ゴジラ」やってて細かく何回も見たんだが。DVD出る前に何回も見れるわけだよ。ディレクターのダニエルさんが出てるとこ、うけてたね。映画祭のシンポジウムとして、日本人監督五人がまじめなことを話そうとするも、おれが「みんな変態」と言ったらどんどん変態トークになっていった。べムスターとかビーコンとかおしりの話には記者も困惑しつつ喜んでいた。翌日の新聞見出しは「日本人監督の変態ども」らしい。ハロウィンなので夜は大騒ぎ。劇場前でウクレレえいじさんがつかまり、大うけ。スーパーのものが安い。いろんなおたくがいてサインねだられる。8年前に同じスペインのシッチェス映画祭で「ギララの逆襲」やったときに写真とったファンとかきてて感激。 

      18
      テーマ:
  • 03 Nov
    • サンセバスチャンの映画祭、最高だったね。

      パリで乗り換え待ち五時間は堪えた。結局なんやかんやで20時間移動してんだもん。ボロボロの状態でロンドレスホテルにつくと「シン・ゴジラ」の樋口監督がロビーにいて、「今回も便乗でよろしく」と挨拶。ロンドレスホテルは海の真ん前で絶景にしびれた。時差ぼけがなおらないが、美食倶楽部という会員限定の店でたらふくうまいめしをいただく。スペインてめしうまいわ。くいすぎ。   リバートップ最新情報@rivertopinfo スロアガプラザにて日本人監督によるシンポジウムが開催されました。https://t.co/BRmO4FaO5s #原口智生 #石井良和 #樋口真嗣 #井口昇 #河崎実 #semanaterror #donostia2016年11月01日 02:43  Pervertidos del terror nipón  Cine de Patio@Cinedepatio Mini #crítica de #KaijyuMono de @horrorfestival 2016 por @SihayaKynes en https://t.co/faAlAY9ymV Una gamberrada de… https://t.co/Uz7PLayAI92016年10月31日 23:54 Adictos al Jet Lag@adictosaljetlag ... por debajo de muchas otras de dudosa mayor calidad (#ShinGodzilla #TerraFormars #KaijyuMono...) @horrorfestival #Terror20162016年11月02日 02:11 ウクレレえいじ@ukulele_eiji @rivertopinfo:ウクレレえいじさんスペインの人気コメディアンチキトのマニアックモノマネで会場を爆笑の渦に。@Bradamon: @BangBangZinema @horrorfestival Y Chiquito! XD https://t.co/NuheQlb8Xe2016年11月02日 16:26 Ana G. Montero@_Alanya_ En la presentación de #kaijyumono ay que divertidos! 😂😂😂 #semanaterror #donostia @ Teatro Principal https://t.co/S1spcHRksx2016年10月31日 06:45 リバートップ最新情報@rivertopinfo 本日第27回ホラー&ファンタジー映画祭@horrorfestival 初日!オープニング上映は「シンゴジラ」、「大怪獣モノ」は明日上映予定です #樋口真嗣 #河崎実 #井口昇 #石井良和 #ウクレレえいじ… https://t.co/JlhqWl0g3v2016年10月30日 00:39 SemanaTerrorDonostia@horrorfestival #imitaaChiquito https://t.co/qBaIppJvsy2016年10月31日 16:50 リバートップ最新情報@rivertopinfo #startrekspain @OKENDO - Kultur Etxea #Donostia #minorukawasaki #ukuleleeiji #sansebastian https://t.co/QX0CKB8FXp2016年11月01日 01:53 Fabien Mauro@Fabfuzz @horrorfestival With the very nice & funny director #MinoruKawasaki @denace5555 @rivertopinfo and a prop from his n… https://t.co/3DRt2sLZsR2016年10月31日 03:15 2000 Maniacos@2000Maniacos Japos locos en @horrorfestival. No les entendemos nada de lo que dicen... ¡Pero fenomenal! ¡Molan del copón! https://t.co/rnRaOVsERK2016年10月31日 00:33 

      12
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 10/15 田口成光さんとニコ生ほか

      田口成光さんは「ウルトラセブン」の特撮助監督でこの世界に入り、新マンで脚本デビュー、A、タロウ、レオのメーンライターという、いわばおれらの憧れ。秘話は生ならではものがでるよ。しかしりんご音楽祭の加山のライブのあとにフジテレビのインタビューうけてでたのは笑った。イジリー岡田の結婚パーティ、墓参り、泉麻人さんと再会、出版社と交渉、ネイキッドロフト特撮バカに乱入、東京スポーツインタビュー、古谷敏ショー打ち合わせ。企画三昧。いろんなとこいく。もう寒いけどアロハ。「侵略!ガルパンダZ」DVD発売だ。

      16
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 大怪獣モノとケンドー・カシンの遺恨試合をやる。

      この夏はほんとに熱かったな。あみゅ博の怪獣プロレス、台風で中止になったが、ケンドー・カシンとの遺恨が勃発。  モノの卵をカシンに奪われてしまった。モノは相当怒ってる。年内には試合するんで待っててくれ。しかし、昔「ハッスル」でやってたようなことを今おれやってるよな。笑うしかない。ニコ生久々にやったり新しいソフトの作業、企画作業。地味な毎日。ホットトイズの展覧会の60年代バットマンコレクションがいい。ガルパンダZのイベントもあるし映画祭もあるし古谷さんのウルトラワンマンショーもあるしいろいろ。阿佐ヶ谷ロフトA@asagaya_lofta 開催決定!11/6(日)「侵略!ガルパンダZ DVD発売記念イベント トーク&視聴会 」【出演】星美りか/佐倉絆/友田彩也香(ミリオンガールズZ)、河崎実(映画監督)https://t.co/q4K9u7arzl ※前売9/24発売 https://t.co/w6XvNTx1q42016年09月16日 20:26 リバートップ最新情報@rivertopinfo 【古谷敏】ウルトラワンマンショー3 チケット販売開始 https://t.co/kSDfg90xPo https://t.co/IDuz5kLrPs2016年09月09日 08:02 来年の仕込みは忍耐の連続だな。来年てセブンとキャプテンの50周年だね。しかしビールをのんでガンバロー。

      17
      1
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 「大怪獣モノ」新潟は20日から、28日は「あみゅ博」でリアル怪獣プロレス!そして誕生日

      東京終わってさびしいがまだ新潟・沖縄・宮城・京都とある。発声可能上映もやりたいな。しかし58才になっちまったよ。考えられんな。まったく老成がない。子供のまま。科楽特奏隊たちに花をもらう。中村遼といっちー博士のライブ、わらう。鈴木くんの店いったりボーリング・射撃やったり。ゴーストバスターズみたよ。適当な黒人がよかった。28日に豊洲の「あみゅ博」でのプロレスにモノがケンドーカシンと戦うんだけれど、なんと「いかレスラー」西村修選手も登場。シルビー星人も登場。おれは梶原一騎のごとく立会人。これは映画みた人たちはくるしかないっしょ。たのむよ。猪木ウィリー戦のようなものだ。次のこと進めようとするがなかなか進まないね。まあ忍耐だよ仕事は。ガルパンダZのうたを聴いてガンバロー。

      13
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 「大怪獣モノ」まだまだ上映中。新潟や北海道・沖縄はこれから。

      二週間日替わり舞台挨拶というお祭りも終りさみしいね。4・5・6各局のテレビにもでてたのしかったね。15日で俺も58才とはおそろしいぜ。じいさんだな。しかし中身は小2。20日は新潟のシネ・ウィンドで舞台挨拶するよ。またおまつりしかけないと。お祭り男だ。シンゴジラの細かいネタ語れるのはこの国でもごくわずかだな。しばし静かな世界になる。この夏はまだこれからだぜ。ギンギン熱いぜ(せきねけんじ調)

      18
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 「大怪獣モノ」KAIJU MONO カナダファンタジア国際映画祭でプレミア上映!

      つーわけで招待。2004年「いかレスラー」で初めて映画祭いったんだが、すごかったよ。「キューティーハニー」と「ゴジラSOS」も招待されてんだけどいった日本のやつおれだけ。いかが出るだけでバカ受けのカナダのひとたち。1000人のスタンディングオベーションを経験する人間てしあわせだなあ。今回は映画祭20周年という年に出品できてうれしい。いけないのが残念だが絶対またバカ受けだな。しかし毒蝮さんが出てくると唖然とするだろな。でもいいの。愛だから。明日から映画館のサイトでチケット予約がんがんお願いします。しかしここで風邪ひいた。来週は体調万全にしないとな。あ。杉並公会堂のトークショーは10日の11時だ。

      19
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 「大怪獣モノ」マスコミ試写会、「侵略!ガルパンダZ」完結!

      というわけでTBSの早朝ワイドショーにもでたしMXTVの最後もみた。関係者マスコミで満員でいろんな海外の方々も。一応の区切りがついたね。「終わった…なにもかも」というかんじだが、またすぐ立つ。しかし雨。うざいね。次は7/2ナマコプリ・ホワイトラバーズライブ・古谷敏ショー7/3新宿ディスクユニオン昭和歌謡館の上で鈴木啓之くんの「東京レコード散歩」刊行記念トークショーにウクレレえいじさんと参加7/7某ラジオに生出演予定後日発表7/10杉並公会堂ウルトラマンの日イベントで大島康嗣さんとトーク。その他ラジオあと二本。雑誌インタビューぞくぞく発売。つーわけで男はやるしかないわけだ。ほんと皆さまには感謝してます。

      21
      2
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 「ウルトラマンの日in杉並公会堂」でトークショー!

      50年前の7/10に杉並公会堂からの中継録画で放送された「ウルトラマン前夜祭」。ここからウルトラマンの歴史がはじまったの。で、この聖地でなんとおれがウルトラマンの伝説のスチールカメラマンの大島康嗣さんとトークショーだ。朝11時から小ホールでね。当日はうれしいサプライズもある予定だから、ウルトラ好きなら来ない手はないだろう。「大怪獣モノ」の公開一週間前の濃いイベントだ。ぜひ予約してきてねん。チケットぴあで。小ホールのほうでね。司会も有名なあの人になったようだよ。

      21
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 「大怪獣モノ」ついに完成!!

      長い闘いだったね。イマジカの試写ではメインキャスト集合。飯伏・鈴木両選手、河西美希・仁科あい女優陣、北岡さんきくりんウクレレえいじ。試写室で相当笑いがおきてるのはめずらしいぞ。特に真夏竜さにのはじけ方が完全にどうかしてます。大喜びですよ、きくちさんも斉藤くんも笑った。エンディングを歌うベッド・インのエロス攻撃もあったし。あとは宣伝するだけだ。雑誌の取材うける。いろいろチラシまく。あと一か月が勝負だ。ガンバロー。

      23
      テーマ:
  • 23 May
    • 「侵略!ガルパンダZ」撮影終了「大怪獣モノ」完成まじか!

      ガルパンダZの西伊豆土肥ロケ、いろんなことありすぎて結果おーらい。おもしろすぎた。TVや映画作るのって、非日常の連続と毎日お祭りのようなもの。毎日青春。青春て言葉海外にないのな。まあとにかくあとは宣伝するしかない。ガルパンダZのニコ生は24日の夜でます。あ、毎週月曜日深夜25:20よりやってんのな。毎週おれの番組がTVでやってるってどうよ。「電エース刑事」は最終回です。来月はウルトラマン50年イベントがいろいろあるな。写真は岩下の新生姜ミュージアムにて生姜とベッドイン。ベッド・インつーエロいねーちゃん二人組がエンディングテーマ歌うんだよ「モノ」の。来週が大詰めだ。

      17
      テーマ:
  • 12 May
    • 「大怪獣モノ」チラシ完成、「侵略!ガルパンダZ」撮影。

      TVシリーズと映画仕上げで超いそがしい。といいながら余裕はある。ウルトラマンが撮影まにあわなくて前夜祭やった気持ちがわかるよ。局からのなおしもあるし。特に電エース刑事のピーは前代未聞だな。これからモノの初号、予告もうすぐできる。時間との戦いが仕事だ。来週はガルパンダ初の地方ロケで一泊。そうとうどうかしているラストなので期待していい。本とおりに撮って更にどうかしているものになる。それが実写。来週のガルパンダZのオチは本にはないガクブルのものになった。

      22
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 東京MXTVにて4/11深夜25:20より「侵略!ガルパンダZ」放送開始だ!

      セクシー女優アイドルグループ「ミリオンガールズZ」が主演の、超ゆるいいつも通り安定の河崎実テイストの新番組TVシリーズがはじまる!よく考えたら地上波のTVシリーズをやるのははじめて。やっぱ「6」がつく年は忙しいんだな。イカとパンダの戦争という、どうかしているミニドラマです。なにしろ一話数分。それって電エースだろ、まさに新作「電エース刑事」もこの枠で放送するのです。つまり、15分の中に二階建て。昔12チャンネルで「まんがのくに」とかやってたんだが、これだけ18日からの予定。短編が二、三本やる枠。まさに「河崎実のくに」です。当然、深夜ダラダラみてね。「侵略!ガルパンダZ」で検索4649!

      20
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 新作映画は「大怪獣モノ」!!!

      やっと解禁。いろいろどうかしているものです。怪獣ものをやるにいたって、ゴジラの横で怪獣ものやってる、ということでモノになったの。「もののけ」や「もののふ」のモノよ。飯伏選手が天才なので、それを映画に定着できた。鈴木みのる選手とWみのるだ。いろいろ奇跡がおきた映画、神に感謝。仕上げ中。その前に、TVシリーズをやることになった。まあやるしかないね。色々たのむよ!

      27
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 新作怪獣映画のエキストラ募集!

      というわけでやるわけです。そりゃあおれだからやると思ってたでしょう。夏のあれの前に。3/4金曜日の午後。これは毛呂山町のホームページにかいてあるので、ここに問い合わせてよ。3/6は撮影所でやるんだが。フェイスブックにある。その準備と、四月から色々始まるわけで、それもやる。まあ予想通り2016年6のつく年は忙しくなったわけだが、やれる時にやっとかんとな。海外も準備してる。だって春だもん。雨は絶対に降らないんでよろしく!

      28
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 「アウターマン」DVD発売、特撮部門でベストセラー一位獲得!

      おかげさまで、売れてますよ。超全力の作品だったからな。まあ次のも全力なんだが。だんだん体力落ちてるから、撮影スケジュールは余裕で作る。なんたっておれもうすぐ還暦だよ。あと二年で。ロケハンやいろんな打ちあわせ本読みなど続くがルナベースは毎週金曜必ずいる。あ、来月は撮影だから二週間いないわ。新企画が三つある。すべてやりたい。がんばらずにがんばろう。

      20
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 科楽特奏隊の面々と。

      ニコ生ルナベースでやりました。相当狂ってる奴らでしたね。すばらしい。ウルトラだけじゃなくヒョウリくんが「君はホエホエ娘」のファンでカセットにサインするとか、歌をアコギでいきなりライブとか、いちいちすばらしすぎた。で、電エーススピンオフの撮影とか江口展とか東映撮影所とか某レスラーと会うとかしてるわけです。すべては2016年の栄光のために。もうちとまっててくれよ。

      16
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 謹賀新年ですな。

      ブログかいてなかったね。今年もよろしく。新年は地方にいったりのみすぎくいすぎ。ボケてました。スーフェスからマムシさんにあったりマコちゃんの芝居に爆笑でやっと猿人かかったか。怪獣酒場にいったらおれは顔バレでサインしてしまった。佐藤店長ありがとう。鎌倉大仏に祈り。しらす丼をたべる。今年はおれいいい年らしいんだがまだ兆しはない。健康第一でいこー。

      15
      テーマ:

プロフィール

河崎実

性別:
男性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
バカ映画の巨匠と呼ばれる映画監督。 映画「いかレスラー」「ヅラ刑事」「日本以外全部沈没」「コアラ課...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
259778 位
総合月間
264383 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。