《グレートデン里親募集中》 クララの食費、ハウマッチ⁈ | 87便り "一生一緒の家族を探しています”
 

クララを預かり始めてから、4週間が経ったで!

 
{10CD2534-FB26-47E2-ABD7-AF9F9B0AF05A}
(預かり初日でドギーマギーなクララ)
 

最近は会う人会う人に「大きくなった」「ピカピカになった」と褒められまくりのクララちゃん。
 
{DB16BB2D-0964-4117-81A0-9A007F8C429F}

ごはんの半分を馬肉に変えてからお腹の調子も整ってきたし、早速体重を計りに行ってきた。
 
{338816B7-BEB4-417C-A208-57BE4F132C16}

4週間前は42kgだった体重が・・・
 
{72E8AD95-7539-47AD-B8D1-38522B8B4762}

44.5kg!
 
{491E000F-EE28-4977-A035-6DB02C2DBD1D}

預かり当初は一時的に体重が減ったはずなので、順調順調!
 
上の写真で見比べると、だいぶしっかりしてきたね。
これからも、お腹の調子に気を付けて、適度な運動でバランス良く筋肉をつけていったら、クララはもっともっと美しく成長するやろうなあ。
 
{F3DFB73A-A054-4DDA-B340-879A5E50B0B8}
 
こないだ出会った体重60kgのグレートデンの女の子の飼主さんは、「クララちゃんはうちの子を超えるかもね」っておっしゃってた。グレートデンは3歳くらいまでじわじわ成長するって聞くけど、50kgでも、60kgでも、元気いっぱいで心臓や関節に無理な負担が掛かることなく、バランス良く育ってくれたら嬉しいな。
 
{E6AFA6F9-9037-4B52-8902-87D17051F9B8}
 
{3837E4DC-3734-41A4-9074-C5A0E1E523B2}
 
{AFCF517C-DA4A-4D4B-8A35-82F67B485DE1}

でも、それだけ大きいってことは、食べる量もすごいねんで。

一日分の食事量は、ドライフードと馬肉を計800g。
ドライフードは、クララに合うフードを求めて未だジプシー状態やねんけど、アカナ、ホリスティックブレンド、ブラックウッドを与えている。
 
{BAD83E8B-7268-4CCC-B6B3-59FB8D567C80}

甘噛みがひどい時期やし、梅雨でストレスもたまるので、毎日数分間、牛皮やヒマラヤンチーズもあげている。
 
{DD41CD80-5379-403E-B31D-9FB5B230AAD5}

あとは、おやつ、サプリメント、消化酵素、ビオフェルミンなど。
 
{058EC67F-6B6A-41A4-88B9-F40BA9B34F93}

きれい事抜きで、一日の食費は約1,000円!
 
もっと大きくなったら、もっと食費も掛かるってことやんね。頼もしいぞ、ギャル曽根クララ!
 
{7B740998-0F93-4E2F-B068-E9A5003BC38A}
 
食費は、病気の予防を兼ねて出来るだけええもんをあげたいからお金が掛かってしまうのは構わへんねんけど、大変なのは仕入れと保管。梅雨時期に大量のフードを購入して湿気させたくないし、馬肉は毎週5kgを仕入れに行って小分けにジップロックして冷凍保存。

あかときいのフードも合わせて、毎日1.5kgのごはんを用意していると、気分はすっかりボランティアというより寮母。

それでも、みんなが健康でわははは笑って暮らして、預かりっ子達が立派に巣立って行く姿が見られるんやったら、寮母は幸せです。
 
{DC488A3F-5899-4C5B-A087-1684A6AEFF4A}
 
今日も快食快便のクララに、
応援↓クリック↓をよろしくお願い申し上げます。
 

にほんブログ村

 

*****************

クララは、"一生一緒の家族"を探しています。

ご興味のある方は、ドッグライフセイビングのホームページをご覧ください。「譲渡に関するお願い事項」には、譲渡の流れや必要事項が明記されています。

 

【2019年6月追記: 私はドッグライフセイビングと、根本的な動物保護活動の信念と、動物と人間に対する姿勢の相違により、2017年10月に全ての関係を断っています】

*****************