テーマ:

春らしいミモザのリースを作りながら

”一生一緒の家族”を待つあの子達を応援しよう!

チャリティーワークショップを開催します!

{A34F36D7-96A3-4878-BC60-DA151BE0405B:01}


以前からこのブログをお読みいただいている方はご存知のとおり、私の愛犬「あか」と「きい」は、2012年3月に、母犬「ルーチェ」と同胎妹犬「わこ」と千葉県の山中で暮らしていたところを、千葉県動物愛護センターに保護していただきました。

aka



その後、主に中型犬雑種の里親探しを目的とする保護団体「ちばわん」を通じて、一時預かりボランティアであった我が家に「預かりっ子」としてやってきました。一年間、我が家で里親探しをしましたが、2匹とも先天性の心臓病に罹患しているためか、はたまた少し大きく育ち過ぎたためか、一生一緒の家族との出会いはありませんでした。その間に、母犬ルーチェは埼玉県、妹犬わこは神奈川県の"一生一緒の家族"に迎えられました。

image


そして、いつのまにか、あかときいは私と主人にとって、かけがえのない存在になっていました。

かくして、預かり始めてから1年後の2013年3月、私達は"一生一緒の家族"となりました。

私達が家族になるきっかけを作ってくれた全ての方に、心から感謝しています。

{005A9486-A2C4-4899-9817-13D29FFFA344:01}


今回のワークショップは、そんな感謝の気持ちを形にできないかと、私と妹犬わこの飼主とで企画しました。

ワークショップにご参加いただく動機はなんでも構いません。  

「ボランティアはやってみたいんだけど、いきなり譲渡会は敷居が高くて・・・」
「寄付はしたいけど、やり方がわからない」
「そんなに多額の寄付はできないし…」
「支援品といっても、何を送れば喜ばれるのか…」
「あかときいを抱っこしたい!」
「犬とお出掛けする場所を探してた!」

みなさんと楽しい時間を過ごしながら、参加費用から経費を差し引いた金額を、今回はあかきいとわことルーチェを助け出してくれた”ちばわん”に寄付します。もし今回の企画がうまくいけば、ARK(アニマルレフュージ関西)やドッグライフセイビングへの寄付を目的とした2回目、3回目を開催できるかもしれませんので、ご都合さえつけば保護団体はあまり気にせずにご参加頂けるとうれしいです。

image


リース講師は、wako#yamamoto
妹犬わこの飼主です。
実は彼女、おしゃれ雑貨店キャトル・セゾンが全国でリース展を開催するほどの人気リース作家なんです。

{BF5DACDD-3118-4611-AEBC-C49EE7667A0D:01}

自宅の庭で栽培した花木を使って、シンプルで温もりのあるリースを作りだす彼女。今ちょうど、彼女の庭で蕾を膨らませているミモザを使って、春色のリースを作ってみませんか?コツさえ教えてもらえば、楽しみながら可愛いオリジナルのリースが出来上がります。これからの季節、卒業祝や入学祝、引越祝い、少し気が早いですが母の日のプレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

{7C9DC617-A195-4A3B-9244-94FE23E8FA9E:01}

当日は、あか、きい、わこも参加します。
もちろんヨハンも、まだ我が家にいれば一緒です。

{F6B396DC-8790-433B-B823-8ABD631DFB1C:01}

年度末の忙しい時期ではありますが、是非ご参加をご検討いただけるとうれしいです!

image


≪「ミモザのリースを作って、"一生一緒の家族"を待つあの子達を応援するワークショップ」開催のお知らせ≫

日時/2016年3月21日(月・祝)
11:30-15:00

場所/Loopolic (ルーポリック)
東京都世田谷区上野毛1-3-6 
☎ 03-5760-6817 
東急大井町線 上野毛駅 もしくは 等々力駅から 徒歩7分
*場所の詳細はコチラをご参照ください。
*車でお越しの方は、玉川野毛町公園の駐車場が安くて便利です(30分100円)。

講師/wako#yamamoto (リース作家)

定員/6名様(愛犬同伴可)

参加費/¥3,000(当日現金にてお支払いください)
*参加費に含まれるもの
ランチ、ワンドリンク、リース材料費、場所利用料。以上の経費を差し引いた金額(約1,200円/参加人数による)を、ちばわんに寄付いたします。詳細は後日報告いたします。

・持ち物/切り花用はさみ
事務ばさみ可。 紙切り細工用などの高級で繊細なはさみはお控えください。こちらでも何本か用意しておりますので、無い場合はお知らせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◆◆参加お申し込み◆◆◆

お申し込みはメールにて、下記項目をご記入いただき、
87@petportal.jp までお申し込みください。


(1)お名前

(2)連絡先(電話番号)

愛犬と参加される場合は
(3)愛犬の名前、犬種(雑種であれば体重)


準備のため、2月29日(月)をもって締め切らせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◆◆当日のスケジュール◆◆◆

11:20 受付開始(Loopolic 2階のギャラリースペースまでお越しください)

11:30 リースワークショップ

13:30 出来上がった作品を眺めながらのランチ

15:00 終了

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*材料準備のため、3月10日以降のキャンセルはご遠慮お願いいたします。

*費用は当日現金にてお支払いをお願い致します。

*会場となるレストランは、ドッグカフェではなく、愛犬同伴可のレストランです。愛犬とご参加される場合は、基本的なカフェマナー(参照:コチラ)をお守りください。当日の犬同士のトラブルなどについては責任を負いませんので、お互い気を付けながら楽しく過ごしましょう。

*当日までにヨハンの不妊手術が終わっているか未定のため、不妊手術を受けていない愛犬の同伴はお断りさせていただきます。

*愛犬が保護犬じゃないから…なんてことは、一切気にしないでください。

*愛犬同伴でない方は、当日ドタバタの私に代わって、あかときいのお守りをお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお、今回会場となるLoopolicは、私のバンド”THE 他力本願”のベース担当がオーナー兼シェフの素敵なレストランです。しかも、彼は今をときめくディーン・フジオカ似です。不純な動機でのご参加も大歓迎です。


ご案内が遅くなってすみません!

参加者集まるやろか。
ドキドキです(≧∇≦)

応援↓クリック↓をよろしくお願い申し上げます!
 

にほんブログ村


*****************

ヨハンは、"一生一緒の家族"を探しています。
ご興味のある方は、ドッグライフセイビングのホームページをご覧ください。「譲渡に関するお願い事項」には、譲渡の流れや必要事項が明記されています。

*****************


AD
コメント(10)  |  リブログ(0)

87さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。