花ラボ日記

日々の出来事など…

お花の教室花ラボです。




花ラボはマミフラワーデザインスクールの教室です。





HP

http://www.hana-labo.com/


テーマ:

先週の暑さの中、クジラに会いに行こうということで、知床に行ってきました。途中女満別で外気温37度を初体感炎

女満別「メルヘンの丘」 さわやかに見えますが、ジリジリと燃えるような暑さ汗でした。

image

 

斜里町「天に続く道」

本当に天に続いてるかのようなまっすぐな道

そこで何と花ラボ登山部部長norikiroさんに遭遇ビックリ

その後ウトロの道の駅シリエトクでその日2度目の再開

その週にレッスンで会っているにもかかわらず、こんなところで会うなんて・・・・驚き なんだか懐かしく思えました。

image

 

その日はウトロに宿泊、朝早くホテルを出て知床横断道路を通って

羅臼に向かいます。

だんだんと羅臼岳が近づきます。部長はもう登っているのかな・・・

 

横断道を走り抜け、念願のクジラに会いに船着き場へ。

ガスがかかって不安でしたが、

何とイルカとクジラに会うことができましたー顔文字

image

image

大きな大きなマッコウクジラくじら

嬉しかった----ドキドキ

 

その後、帯広で1泊して「六花の森」へ

「考える人」

 

知床の旅 あつ~い2泊3日 1130キロの旅でした。

 

花ラボHPへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月に入りました。やっと暑いなと感じられるようになりました。
レッスンはフラワーデザインコース、アドバンスの『テーブルリース』
Sさんの作品です。
{F2E55C8B-1185-47AE-B094-CA7905000FD5}
涼しげですね。

花エブリデイから『フルーツ&フラワー』
Iさんの作品です。
{F60EFBE7-359A-47FF-9BBB-091E4481E5AD}
今回は小花だけでデザイン、ブルベリーも美味しそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スティックボケーのレッスンでしたが今回は同じ作り方でパラソルボケーを作ってもらいました。
MINAさんのパラソル可愛らしいてす。
{1E043F92-42F0-4F2E-B506-7BEBF7D0CB23}

norikuroさんのパラソル、スマートにできました
{D27B11E1-6CC4-4771-A75F-D517C1D15388}
久々にパラソルボケーを作ってもらいました。お二人とも無言で黙々と制作、だんだんと出来上がってきてやっと余裕のおしゃべり、いつもより静かなレッスンでしたよ。チョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。