photo: pixabay.com


恒例の歌舞伎町パトロールの前に少しだけ、上野で
開かれているアートイベントにお伺いしてまいりま
した。夕暮れの公園を包む幻想的なイルミネーショ
ン、いい感じでしたよ。


さて先日から5回にわたってポジティブ思考を維持
するコツについて一緒に考えています。


これまでは過去にポジティブでいられなかったエピ
ソードを振り返ってきましたが、今日はポジティブ
な感情と向き合ってみましょうか。


イメージワークの中で自由に思い起こしていただい
てよいのですが、参考までに私からテーマを2つ、
お伝えしておきましょう。


(1) これまで特にポジティプでいられた時ってなぜ
そうあれたのでしょうか。環境や体調、経済状態、
あるいはその時のエピソードを振り返ってみてくだ
さい。


(2) これから先もポジティプでいられるためには、
どんなことに配慮すればよいでしょうか。気持ちの
あり方や健康面、資格や仕事の成果といったものも
関係してくるかもしれません。


自信を持ち続けるのってとてもよいことですよね。
でももし持ち続けるなら、少しでも「根拠のない自
信」を「根拠のある自信」にしていくと思いが現実
になる可能性が高まると思いませんか。


そんな思いを心の片隅において、ゆっくりやってみ
てくださいね。


今日もお読みくださり、ありがとうございました。



[おしらせ]


心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
10/25(火)19.30~(東京・恵比寿)
~将来の不安を克服していこう~
http://eventforce.jp/event/273800

10/29(土)16.00~(東京・恵比寿)
~睡眠の質を向上させいてこう~
http://eventforce.jp/event/273801


ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
10/31(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/