板橋区大山にあるオレンジの不動産会社 アメニシティの日常

板橋区大山の不動産会社『株式会社アメニシティ』です。
不動産の賃貸・売買・管理の仕事や、板橋区内にある気になるお店について、気の向くままに語ります。


テーマ:

最近、退去部屋が出た際に気にして見る箇所があります。

 

それが洋室にある押入れなのですが、築浅の物件で洋室と言えばクローゼットとして洋服がかけられるハンガーパイプがあるのですが、少し古めの物件だとハンガーパイプが付いていない収納もあります。

 

そのような収納の場合、借主様ご自身でホームセンターなどでハンガーラックを買ってこないと洋服をかけることができません。

 

もともと洋服がかけられるようなハンガーパイプがあった方が入居者様にとって便利だろうと思い、最近では退去部屋が出るごとに貸主様へご提案して取り付けています。

 

 

こんな感じです。

 

 

取り付けの際はハンガーパイプを固定する位置に気を付ける必要があります。

 

最もシンプルなのは左右の壁ですが、その壁の中にビス留めできる固い下地がないと、洋服をかけた後にその重さで落ちてしまう事があるので要チェックです。

 

今回は枕棚になっている手前の木が堅かったので、そこにハンガーパイプを3ヶ所固定して設置しました。

 

このハンガーパイプがあるだけでも洋服がたくさんかけることができて、入居者満足度の維持につながるのではないかと思っています。

 

地味ですが住んでから便利さに気付く簡易リフォームの一つです。

 

 

 

板橋区に地域密着の不動産会社

株式会社アメニシティ

 

↓賃貸ホームページ
板橋区の賃貸マンションは大山のアメニシティ
↓売買ホームページ 

板橋区の中古マンション購入・売却はアメニシティ  
↓賃貸管理ホームページ

板橋区の賃貸管理・入居者募集は大山のアメニシティ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アメニシティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。