板橋区大山にあるオレンジの不動産会社 アメニシティの日常

板橋区大山の不動産会社『株式会社アメニシティ』です。
不動産の賃貸・売買・管理の仕事や、板橋区内にある気になるお店について、気の向くままに語ります。


テーマ:

昨日と本日で管理物件の排水管高圧洗浄を実施しました。

 

真っ赤なボディーの超高圧洗浄車

 

キッチンの排水口を洗浄

洗浄ホースをどんどん中に入れていき、床下の配管を通り、立管のワンフロアー下まで到達したら高圧噴射しながら洗浄ホースを引き戻していきます。

これにより排水管内の汚れを洗い流していくのですね。

 

洗濯防水パンの排水口の洗浄

業者さん曰く、洗浄ホースを入れている時の進み具合や音で配管の詰まり具合が大体わかるようです。

さすがプロの仕事です。

 

浴室の排水口の洗浄

 

トイレ

 

洗面台

 

最後に各住戸排水の合流地点になる排水升を洗浄

 

 

ご存知の通り、住戸内の排水管を高圧洗浄するには入室しないと作業ができません。

 

今回は総戸数78戸のマンションなので、1日作業にしてしまうと入居者不在で実施できない住戸が多く出てしまう可能性があり、実施日を土曜と日曜の2日間に分けました。

 

1ヶ月前から入居者様へお知らせを投函、および共用部に掲示もして、土曜予定の方が都合悪ければ日曜に、日曜予定の方が都合悪ければ土曜に振り替えられるよう、業者さんに対応してもらいました。

 

また土日の両方が都合の悪い方で、入居者様が希望すれば弊社が立ち会って実施させていただく対応もしたので、大多数の住戸の排水管洗浄を行う事ができました。

 

貸主様からしたら総戸数分の費用を払うことになっており、それは不在で実施できなくても支払う事になりますので、目標は全住戸実施でしたが、なかなかそううまくはいきません。

 

事前に連絡があって土日両方不在で管理会社立ち合いも拒否の方や、中には居留守かな?と思う方も若干名いたりして、建物維持の為の協力していただけなく少し残念です。

 

排水管の詰まりや臭いの除去は、入居者様の為でもあり、貸主様の為でもある大事な作業です。

是非今後は協力していただきたいものですね。

 

 

 

板橋区に地域密着の不動産会社

株式会社アメニシティ

 

↓賃貸ホームページ
板橋区の賃貸マンションは大山のアメニシティ
↓売買ホームページ 

板橋区の中古マンション購入・売却はアメニシティ  
↓賃貸管理ホームページ

板橋区の賃貸管理・入居者募集は大山のアメニシティ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アメニシティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。