板橋区大山にあるオレンジの不動産会社 アメニシティの日常

板橋区大山の不動産会社『株式会社アメニシティ』です。
不動産の賃貸・売買・管理の仕事や、板橋区内にある気になるお店について、気の向くままに語ります。


テーマ:

先日、「いたばしTIMES」というサイトで弊社を記事にしていただきました。

 

いたばしTIMESとは、板橋区の事が大好きなある個人の方が、板橋区の魅力や最新情報を伝えようと個人ブログで始まった情報サイトです。

 

読むとわかりますが、とにかく板橋区の有名なお店から、地元住民しか知らないようなお店まで、1件1件訪問しながらそこでの体験を記事にして毎日更新されています。

 

いたばしTIMES

 

 

編集長に話を聞いたところ、開始当初はランチで食べに行ったお店の感想を個人ブログに書き始め、ページビュー数も友達がちらっと見るぐらいで10件前後だったそうです。

 

それが毎日コツコツ板橋区のネタを書き続けていくうちに、「なんだこの板橋区の事しか書かない変わったサイトは。」という噂がSNSや口コミで徐々に広まり、今では月間260,000PV(ページビュー)以上の人気サイトになった訳です。

 

一度見た人は毎日更新される板橋区情報の虜になり、繰り返し見るようになるので、今後500,000PV、1,000,000PVに達するのは時間の問題だと思われます。

 

まあ板橋区に興味のない人にとっては全くおもしろくないサイトかもしれませんが、ニッチなテーマで絶大な支持を得ているサイトというのも別のおもしろさがありますね。

 

私も以前からいたばしTIMESを何かのきっかけで知り、毎日更新される記事を読みながら「ここを記事にする!?」というような地味なお店の紹介や、ほとんどの人がそこまでしない掘り下げた板橋区情報を楽しく拝見していました。

 

そんな折に、いたばしTIMESで広告枠を作るという話がありましたので、それでは板橋区に地域密着で営業している弊社も、いたばしTIMESで記事にしてもらおうと思い応募させていただきました。

 

それがこちら。

板橋区のお部屋探しに!大山「アメニシティ」で実際に賃貸を探してきた【PR】

 

最初、編集長との事前打ち合わせで、普通の会社紹介ではつまらないので、実際にお部屋探しを体験しているシーンを記事にしたいという事になり、編集長をお客様と想定して接客、内見をしてきました。

 

注:編集長は実際に部屋は借りていません(笑)

 

 

弊社としても普段当たり前に行なっている仕事を、相手に伝わるように意識して表現することで、丁寧な仕事をする感覚を再認識することができ、とても有意義な時間でした。

 

少しでもアメニシティってこんな不動産屋なんだーと思っていただければ幸いです。

 

 

そしてこれからも『いたばしTIMES』が、板橋区の隠れた魅力を発信し続ける事を一読者として応援していきたいと思います。板橋区に興味を持った方・・・すぐにクリック!

 

 

 

板橋区に地域密着の不動産会社

株式会社アメニシティ

 

↓賃貸ホームページ
板橋区の賃貸マンションは大山のアメニシティ
↓売買ホームページ 

板橋区の中古マンション購入・売却はアメニシティ  
↓賃貸管理ホームページ

板橋区の賃貸管理・入居者募集は大山のアメニシティ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アメニシティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。