板橋区大山にあるオレンジの不動産会社 アメニシティの日常

板橋区大山の不動産会社『株式会社アメニシティ』です。
不動産の賃貸・売買・管理の仕事や、板橋区内にある気になるお店について、気の向くままに語ります。


テーマ:

板橋区大山で仕事をして10年、

 

しょっちゅう前を通っていたに

 

一度も入った事がなかったお店の

 

「お食事処 菊秀」さんのご紹介です。

 

場所は東武東上線「大山駅」南口を出て

 

左にまっすぐ徒歩3分くらいのところです。

 

 

こちらのお店は外から店内が見えないので

 

気にはなっていたものの

 

入るのに躊躇してました。

 

 

店構えの雰囲気から

 

敷居が高そうで

 

怖そうな頑固親父的な店主が

 

一見客が来るようなところじゃねぇ

 

みたいに睨まれるんではないかと

 

勝手に思っていました(笑)

 

 

ですが先日、知り合いの方と

 

大山のランチについて話していた時、

 

「菊秀はよく行ってておすすめだよ。」

 

と言われたので、

 

それを聞いて安心して行ってきました。

 

 

店に入ると感じのいい年配のご夫婦が

 

優しい笑顔で迎えてくれました。

 

当初の怖いイメージとは正反対です。

 

 

店内はテーブル席と座敷があり

 

昔ながらの定食屋といった雰囲気です。

 

 

店頭の看板に「天婦羅」と書いてあったので

 

天ぷらがメインかと思いきや

 

メニューを見るとかなり幅広い種類があります。

 

 

天ぷら定食

 

とんかつ定食

 

これまで3回行きましたが

 

昼休みのランチにちょうどいい量と

 

家庭的な味が、次も食べに行きたい思わせるお店です。

 

 

少し調べた限りでは

 

かなり長く営業されているお店らしいので

 

料理の味も、店主ご夫婦のお人柄も

 

地元に愛されているのだと感じるお店です。

 

お食事処 菊秀

東京都板橋区大山金井町52-5

 

 

 

板橋区に地域密着の不動産会社

株式会社アメニシティ

 

↓賃貸ホームページ
板橋区の賃貸マンションは大山のアメニシティ
↓売買ホームページ 

板橋区の中古マンション購入・売却はアメニシティ  
↓賃貸管理ホームページ

板橋区の賃貸管理・入居者募集は大山のアメニシティ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。