アメリカのお土産でチョコをリクエストしたら、買って来てくれたんだけど、うまうま~。


なんか溶けやすいみたいで、ちょっと袋がベタベタになってて、形が変形してたんだけど、


中がやわらかくってキャラメル味?みたいな。


うまうまー。


これ、日本に売ってないのかな~。なんかソニプラとかにありそうだよね。見てみよう。


そしてたぶん、来月ラスベガスに旅行に行く予定なので、あったらまたおいしいチョコ発掘してこよ。

AD

最近は、残りの猶予生活である1年間をのほほんと気ままに、のん気に過ごしてたんだけど。


なんかいろんな人のブログとか見てたら、自分の心が複数の糸が絡まったダマみたいになっちゃって、完全に眠れなくなりました。


なんというか、現実的ではない悩みをいろいろ考えて眠れなくなるなんて、たぶん生まれてはじめてな感じ。


あー、恋しててあの人のことを考えて悩む~とか、あー就職先どうしよう~、とか、あーバイトうんぬんかんぬんーとかならあるけど、いま私の頭の中にあるのは、全て答えのないことばかり。っていうか、なにを悩んでるのかすらよくわからん。


なんか書いてみればまとまるかと思ってブログを開いてみたものの、一体何から書いたらいいのか、わからん。


思いつくままに書いてみるだけなので、ちゃんと読んでも意味わからないと思います。支離滅裂です。過去最高に、意味のわからない文章を書きます。普段はある程度は整理してから書くんだけど。



昨日だか一昨日だか、久しぶりに学校の友達と飲みに行った。就活がひと段落したので。10人くらいで。


その中で、ついこの前アメリカへの交換留学から帰ってきて、まだ就活してない友達が


「なんかみんなプライド高くなったよね?」と言ってたのが印象に残った。


彼いわく、私だけは変わらないらしいですが。まぁ、良くも悪くも、私はもともとプライドとか大してないから。


彼の言うことはもっともで、それを数時間のバカばっかやってるだけの飲み会で感じとって言葉にしたのはすごいと思った。

就活でみんなたくさん悩んでたくさんの企業を見てきて、多かれ少なかれ、みんなこれから自分の進む道が「コレでいいんだ」と思えないとやってけないからだと思う。これなら自分の力が発揮できるし、したいんだと思い込むというか。



場面は変わりまして、ハニカミ王子って最近出てきたじゃん。15歳のゴルフのアマの子。


あの子が「天狗になりたくないんで」といってたのを見て、「ああ、まだ15歳なんだなぁ」と思った。


本当に純粋で、本当に謙虚でありたいと思ってるのがわかる。ああ、カワイイ。


んー。でも、天狗になりたくないといってる時点で、自分がすごいということを暗に認めている気が。



上手くつながらなかったが、今の就職活動を終え、未来に闘志を抱く人々は、みんなハニカミ王子みたいなもんだと思った。


みんなの前向きすぎるくらいの、社会に出ることへの希望。世の中を良くしたい。自分が、人々にとって利益をもたらすことのできる人間であるという自信。


その考えを持つこと自体は、いいこと。謙虚でありたいと思う気持ちと同じ。


でも、一方でそれは傲慢ではないだろうか。謙虚でありたいと言葉にしてしまうのと同じで。


なんか、上から目線な気がすんだよね。


事業を起こしてエンターテイメントを世の中に提供するにせよ、日本を経済活性化するにせよ、そりゃいいことのような気がするけど。


きっと私達には、トイレ掃除のおばちゃんの気持ちとか、わかんないんだよね。


例え、百歩譲って、トイレ掃除を経験することはできるにせよ、あくまでもきっとそれは経験にしかできないんだよね。


結局トイレ掃除を本当に毎日何年もやってくる人と同じ気持ちにはなれないんだよね。それがどういう立場におかれているのか理解はできても。


そもそも、ここで私がトイレ掃除が下の仕事だと思ってると思っちゃうことがなんか間違ってる気がすんだよね。


これまた違う問題なんだけど、トイレ掃除する人が、「人々に美しく快適な空間を提供したい」とか思って掃除してるのかといったらそうじゃない気がする。


でも、すっごい大切な仕事だよね。


少なくとも例えば、世の中から作家とか評論家がいなくなって、プラスの楽しみが無くなる人がいても、マイナスになる人はあんまりいないと思うけど、トイレだれも掃除しなかったら、生活に支障をきたすよね。ん?


でも、世の中の生活がマイナスにならないように実際の作業をする人より、プラスアルファーを生み出す人の方が、世の中を良くしたい的な美辞麗句並べてて偉そうな気がすんの。


もちろん、多くの人間を動かすのは作家の方だろうよ。


でも世の中を動かす立場の人間が、実際の作業をする人間と同じ立ち位置に立てないで偉そうなことばっか言うのってなんなんだろう。


とりあえず、いちようまとめてみると、ある程度自分のしてきたことや仕事に対してプライドを持つことは大事だけど、それについて大義名分を掲げた時点で、なんか忘れ物をしちゃってる気がするってことです。



・・わかりにくっw


でも、私が、こんなことこういう風にかくこと自体がまたなんか、嫌な感じな気がする。というか矛盾してる。

私は、とても現実的な人間で、いつも真ん中にいたいと思う。透明でな水でありたいと思う。

でも、世の中は矛盾だらけで、所詮私も矛盾だらけの人間なのでした。

AD

この前久しぶりに買い物らしい買い物をしてきた87です。


実は、今回の買い物では、主に下着を買ったのです♪♪

長らく下着を購入してなかったので、久しぶりにカワイイ下着をゲットできてなんだかルンルン。

はじめてピーチジョンで買いました。

ただ、さすがにブログに載せるのは気がひけるのでww

いくら赤裸々に書いてるとはいえ、知り合いも見てるのでww


だから、今回はお洋服。(期待された方がいましたらすみませんwww)

夏服購入しました!!ゲットしたのは3点です。


白のブラウス。MISCH MASCH で5145円。

ほぼ一目惚れだったのですが、始めはベージュにしようと思ってたんよ。


でも白のほうが下の服に合わせやすいと思って購入。


が、しかし!!


家に帰って後悔。

だって、よく押入れを見てみると、出てくる出てくる、白のトップスwww

あああー、やっぱり好みってあるけど、こんなに似たようなモンばっか買っちゃって・・・。


じつは店員さんに、アセロラ色のトップスも薦められたんだけど、試着しなかったんだよね。

そっちにしたら、今までにない感じでよかったかと後悔。


でも、これもとってもかわいいのには間違いないんですけどね!!

あのトップスも買おうかなー。買いすぎかなー、、、。お金欲しい・・・。


さて、真っ白ふわふわブラウスには、もちろん、ふわふわスカートも合いますが、

甘辛な感じに仕上げるのもいいかと思います。


黒の短パンですwwなんか写真だとよれよれに写ってますがww

わりと着ると、いい感じですよ。しかも楽チンww


ユニクロで1000円だったのでつい買っちゃいましたww(ベルトはついてません)

これからの季節、なにか動き回る時にはグットです!!


最後。


出ました!!indio です!!

3045円!!やすいので思わず購入。ドット柄です。

とってもかわいい!!


でも何気に下にあわせる服が少ないことが判明。。

そして、上に羽織るものも少ないことが判明。。

本当の夏まで封印かなぁー。。


ということで、今回もお安い服をたくさん買いました。

あと、みっしゅまっしゅのアセロラ色トップスだけは欲しいけど、去年の服もたくさんあるし、今年の夏はこれで乗り切れそうです。


ではでは~。

AD

クマさんあっち行け!!

テーマ:

こんなに美容記事を書いてる87ですが。


実は、私。


あんまり化粧しないんですよwww

なんといっても、もとの顔が濃いので。旅行とか行って顔洗った直後なのに


「化粧してる?」とかいわれるのです。


「ていうか全然変わんないジャン」とも言われます。


反応に困ります。いいんだか悪いんだか。


彼氏がいないっていうと「えっ、意外~、いそうなのにね~」って言われるのと同じくらい微妙。ていうかこれって決まり文句なの?


うれしいような、悲しいようなwwわかります??え?わかんない??ww


まぁ「まぁ、もてなそうだモンね~」とか言われるよりマシなように、「化粧とると全然顔違うね~」って言われるよりはいいか。


そんな87ですが、ベースメークというかファンデだけは欠かせません。

なんといっても肌にコンプレックスがあるので・・・。


今までのコンプレックスといえば、にきび肌でした。もぉぉおぉー、そりゃ見てらんないくらいボコボコ発生してたので。

しかし、青春のシンボル、にきび。さすがにこの歳になると、消えていき。フォトフェイシャルとか皮膚科とかいろいろ試した甲斐もあってか、なんとか今はそれなりの肌になってます。


が、最近は別の悩みが!!


それは、、、、、


目の下のクマとシワ!!ゾゾゾ


昨日のセルライトといい、、、たぶん血行が悪いんだよね、私。
寝不足かどうかに関わらず、いっつも目の下が青紫。

だからファンデしっかり塗ってないと疲れた顔になるのです。。


そこで、いくつかパックをしたんですが・・・・・・・

コレ、目もとうるおい浸透シート。ラビス。

マイナーだけど、適当に買ったら、これが意外にいい。


クマはそう簡単にはならないけど、これつけて寝ると、翌朝目の下がつるつるです。

掘り出し物見つけた的な気分でしたにこ


よかったら試してみてチョハート

つるすべぼでーになりたい③

テーマ:

今日のお話も赤裸々に。ちなみにこのテーマは今日でいちようひとまず終わり。


女性の大敵、セルライトがテーマです。


みなさんはありますか?セルライト。


私は、高校ぐらいまでいくら食べても太らん体質だったのですが、大学入ってからというもの・・・。

そらー、食べた分だけ太るようになったわけで。


一時期は、服のほとんどがきつくなって、ボタンが外れたりなんなりとした時期があります。

今よりプラス7キロくらいでした。。。


その時に太ももとお尻に現れた、ヤツが体重が戻った今でも、未だに消えないわけで。

やっと、最近なんとかしなくてはという気持ちになってきたわけで。

いくつか対策を始めました。


一つ目はコレ↓

結構前に母が買ってきたもの。

お風呂でごしごしします。

使い方は以下の通りです。


ぶっちゃけ、あわ立ちは良くないです。でも凸凹が意外と気持ちいいので、ごしごしします。

ちなみに、使い始めたばかりなので効果のほどはわかりませんが。


ソニプラとかハンズ、もしくは普通のドラッグストアで売ってると思われ。


2つ目の対策はコチラ↓



スリムウォーク♪シェイプアプインナー♪です。

こちらも効果のほどはまだわかりません。


でもこれつけてると、きつくって食べすぎとかも防げそう。


そして最後はコレ↓


超音波?かなぁ。

ホントは、顔用です。でも顔には使ってません。母が買ったけど使ってないのを、カリパクってヤツです。

結構高かったっぽいです。


これをbodyバターやマッサージオイル をつけた上から使用。

そもそもセルライトにきくものなのかよくわかんないけど、前に似たような商品にボディーもOKってかいてあるの見たから。


今回の記事は、ぶっちゃけどれも効果がいまだわからないのだけど、継続してみないことにはセルライトって消えないよね。ていうか、セルライトってもしや一度ついたら消えないのか・・・?血行とかも結構関係してるみたいですね。


ほんとはエステ行こうかと思ったんだけど、無料体験で。

でも勧誘されるのだるいからコツコツやることにしました。


美は一日にして成らず。

このボディーケア熱がすぐにさめてしまわぬようがんばります。


忙しいとつい怠ってしまうのよね、美容ケアって。。。

ではでは。