三年目

テーマ:
さて、コペンを購入し
三年の月日が流れました。


思えば、九州いったり、信州いったり、
四国中を走り回ったり、毎日の通勤も。

そんなこんなで走った距離はこんな感じ。


本当に楽しいクルマでした。





が、先日お別れすることになりました。

次の持ち主がいい人であることを願います。

ありがとう!
AD

ぶらりドライブ

テーマ:
ちょっくら、紅葉を見に行こうようとちょっくらドライブしてきました。

今回のルートは出発→国道193号→国道192号→国道32号→
徳島県道32号→かずら橋→徳島県道45号→
国道32号→国道439号→高知県道17号→早明浦ダム→
国道194号→国道11号→高松自動車道→高松

今回の目的地は祖谷のかずら橋。
通行料500円也。



かずら橋のそばにあるびわの滝。
水がとても澄んでました。


道中、この寒い中に裸で・・・。


お昼は、祖谷美人と言うお店で祖谷そば。
普通のそばと違い、平たい麺でした。


帰りは少し遠回りをして早明浦ダム。
この日の貯水率は86%前後だったそうな。


この日は340km前後走ったのですが、
脅威の
燃費20km/Lコース!!

お疲れ様でした。
AD

今月2度目の

テーマ:
関西へドライブ。


はじめに訪れたのは、有馬温泉。
古泉閣という旅館で、入浴と少し贅沢な食事を満喫。


昼食


茄子と豆乳のグラタンと冷やし茶碗蒸し




量が少ないかと思いきや、
食べ終わる頃には腹いっぱい。

少し温泉街をブラブラしたのち、



中国道経由で大阪は門真にある
なみはやドームに到着。




ここでは関西リーグ・マグ×ジョイ戦を観戦。


前半を4対4で折り返すも、
後半、5点目を取られたマグは、
残り5~6分というところでパワープレーを開始するも、ジョイの逆襲にあい、4-7で試合終了。残念。


大阪で軽く買い物後に向かった先は、ウイングスタジアム。
今度は自分がフットサル。(詳細はこちら で)
写真は、もはやおなじみのナマグサ茶坊主
義兄弟のカズオと必死にスカイラブを敢行するも撃沈。



そうそうここの地下駐車場のエレベータは・・・。
!!


フットサル終了後は、眠い目をこすりこすり何とか帰宅。



走行距離は・・・

でした。



AD

日帰りで・・・

テーマ:
ちょっくら鳴門に行ってきました。

鳴門スカイラインより



渦の道。




から見た渦潮。
(徳島に4年住んでたくせに見に行くことがなかった・・・。)






大鳴門橋。
橋の下部に鉄道を通すためのスペースはあったのに、
諸事情あって通らなかったのは、有名な話。
(明石海峡大橋には、そんなスペースはない。)






そうそう、帰りのSAでベンチで
ひざまくらしてるカップルがいるなぁと思ったら、
チームメイトでした。。。。



カテゴリ「コペン」なのにコペンの写真が一枚もねぇや。




サーキットの○○かみ?

テーマ:
天気がよかったので
459COPEN愛好会 のオフ会を
徳島カートランドへ見学しに行ってきました。

着いたときには、既に始まっていて主催者の方に見学の了承をいただき、
(全くアポなしでした。)しばし、見学。

コペンだけでなく、
ワークスやスイフトもいて、ワイワイガヤガヤといった感じ。
横でラジコンを走らせる方も。

で、主催者のご好意もあり、走行に混ぜていただくことに。
サーキットなんてグランツーリスモ4以来。
え、実車?
初めてですが、何か?




しかも、
・オーディオ
・ETC
・1サイズでかいバッテリー
しか、パーツを使ってないドノーマル仕様で・・・。
(ちなみに他の皆さんは、結構改造されてました。)



で、走ってみたのですが・・・。 やべぇ。
超気持ちいい!
どちらかと言うと、ロングツーリング派なんですが、
こんなに楽しい世界があったとは・・・。

(※写真は、マイコペンではないです。)



何が面白いって自分の思う通りに
クルマが動かないのが面白い。

途中、アクシデントもあったりしたのですが、
集合写真を撮り、オフ会は終了。


「木を隠すには森」とはよく言ったもので、
こんだけコペンがあれば、どれが自分のかわかりゃしない(はず)。


最後に、主催者のコペンに同乗させていただき、コースを2周ほど。
自分と違い、非常にドライビングがスムーズでした。
チューニングもバランスがいいんでしょうね。


最後の写真はある走行車両のタイヤ。
ハードな走行でワイヤーまで飛び出てました。

おまけにステッカーまでいただいてしまい、恐縮することしきり。




オフ会参加者の皆さん、アポなし飛び入りでの
参加にも関わらず、受け入れてくださりありがとうございました!