王者杯

テーマ:
香川では、四国リーグの参戦チームを争う
チャレンジマッチが行われていた模様ですが、
その会場とは反対方向で行われていたとある試合の観戦に行って来ました。

四国フットサルリーグの
Lucha Brillo(香川)  -  徳島RAPAZ(徳島) の練習試合。

最終節を待たずしてぶっちぎりで
優勝を決めた徳島RAPAZと
かたや、全日本選手権予選を勝ち抜き
四国代表の座を勝ち取ったLucha Brillo。

さながら、四国スーパーカップと言ったところです。

結果については、
プレーイング20分ハーフの1試合
Lucha Brillo 2 - 1 徳島RAPAZ

ランニング30分 1本
Lucha Brillo 3 - 0 徳島RAPAZ 

内容も緊張感漂う中にも、和やかな雰囲気もあり
どちらのチームも四国リーグ最終節、全国大会の準備に向け
貴重な機会になったのではないでしょうか。

リーグ優勝チームの試合を観戦できてなかったこともあり
個人的にもいい機会でした。

  

  
  



AD

皆兄弟

テーマ:
この土日の休みの間に初めての店を2件ほど。



清水屋

温玉ぶっかけとごぼうの天ぷら、鶏天。

写真ではわかりにくいですが、鶏天は大きめ。

元は善通寺の有名店だったみたいですが、

高松市内へ移転してきたとのこと。

 

 





丸源



ネギ肉そば、つけ麺、餃子

 




どちらも美味しゅうございました。





え?タイトルの意味ですか?
麺類皆兄弟ということで・・・。




AD

足摺岬

テーマ:
日帰り弾丸ツアーで

足摺岬へ行って来ました。

道中、寄った道の駅。
なんかおまわりさんがバイク乗りを取り囲んでいたような。。。

 

到着。
 

海も穏やかで暖かい行楽日和。
このまま温泉に浸かって美味しい魚食って
宿泊したいところでしたが泣く泣く帰宅。

 

 

足摺七不思議の地獄の穴。
覗くと・・・・。

 

帰りにカツオのタタキ食べて帰宅。
高知自動車道の山中では、雪が残っており、
サービスエリアには雪だるま。
  


AD

十三節

テーマ:
四国フットサルリーグ 第13節

第2試合 Lucha Brillo - 東温K-luz戦を観戦。
降格争いに大きく影響を与える一戦は地元である
Lucha Brilloが勝利し、東温K-luzの降格が決定。

四国フットサルリーグも次節で最終節。
より上位を狙い、勝ちに行くチーム。
次の大会、あるいは来季を見据えて
新しいことを試すチームなどに別れる、、、か?


 

 

 


 

 

 










placer(香川)2-4RAPAZ(徳島)
Lucha Brillo(香川)3-1東温K-luz(愛媛)
香川大学(香川)2-3SKY(徳島)
disdard(徳島)3-4Leaogrosso(高知)













順位チーム勝点得点失点得失点差
1RAPAZ(徳島)366831+37確定
2disdard(徳島)254226+17
3Leaogrosso(高知)244445-1
4placer(香川)215953+6
5Lucha Brillo(香川)164744
+3
6SKY(徳島)162340-17
7東温K-luz(愛媛)123445-11確定
8香川大学(香川)42663-37確定

御正月

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。

昨年は一昨年に比べ、
思い出したようにブログを更新した1年でした。
(カメラ買ったのが大きいですね。腕前はひどいものですが)

今年もマイペースに更新していこうと思います。
まあ、皆様のお暇つぶしにでもなれば・・・。

はや六回目となるうどんの国での元日は
いつも通り、あん餅白味噌雑煮でスタート。

 

で、初詣
 

おせち料理。

普通に迎えられる新年についてありがたさを忘れないよう、
やっていきたいと思います。

今年も良い年となりますよう。。。