今治市

テーマ:
今治でキャンプ中のシュライカー大阪の練習試合を
観戦しに行って来ました。

高速道路で一路、今治へ
$86ログ

ドンドビ交差点?
$86ログ

試合はランニングタイム30分ハーフ
第一試合
シュライカー大阪 VS 東温K-luz
10 - 0

前半を3-0で折り返すも後半は
徐々に点差が開いていき・・・

86ログ 86ログ

86ログ 86ログ

86ログ



第二試合
シュライカー大阪 VS 広島 F・do
4 - 2

先制点は広島10番 三宅選手のカットインから
ミドルシュートで先制。

大阪は2点を返して、前半折り返すも
F・doも負けじと同点に追いつく。

鮮やかなPivo当てから勝ち越し弾を決めた大阪は
もう一点追加し勝負あり。

見応えのある試合でした。

86ログ 86ログ 
86ログ 86ログ

86ログ

広島F・Doも負けたとはいえ、
Fリーグ昇格を目指す上で期待の持てる試合内容だったのでは
ないでしょうか。。。

個人的には大阪の18番の選手(一村選手?)がちょっと気になったかな・・・。
AD

轟乃滝

テーマ:
気分転換に高知までドライブ行って来ました。

轟の滝
$86ログ $86ログ

$86ログ $86ログ

$86ログ


大荒(おおあれ)の滝
86ログ 86ログ

86ログ 86ログ 

86ログ 

$86ログ

何が大荒れって道中の山道が・・・
86ログ


昼飯食って、帰りは下道でゆっくり帰って来ましたとさ。
AD

計算機

テーマ:
実家のMacBook

Windowsが起動しなくなったため、修理。
インストールCDからの起動も何故かできず。

どうやらHDがお亡くなりになっているようなので
これを機にSSDへ交換してみました。

買ってきたのはソフマップで売ってた特価品
KINGMAX SMU25 Client pro 128G
SATA2
86ログ

86ログ

ひっくり返して
86ログ

バッテリーを外す
86ログ

L字型の金具を外すと・・・・
86ログ

この白いやつ
86ログ

ドライバーとかで引っ掛けてぺろっと出す。
86ログ

ぐっと引っぱるとHDの留め具が出てくる。
86ログ

これに付いているHDを買ってきたSSDに交換。
留め具からの取り外しにトルクスドライバーのT8が
必要となるので要注意。

逆の手順で取り付けを行い、
MacOSのインストールCD起動で
ディスクユーティリティを使うとうまく認識できていることを確認。
$86ログ

今回は、以前に行ったデュアルブートではなく
MacBookなのにWindows専用機とすべく、
以下の手順で、WindowsXPをインストール。

1.MacOSのインストールCD起動でディスクユーティリティから
  空き領域・マスタブートレコードでSSDを初期化

2.WindowsXPのインストールCDから起動を行い、
  NTFSにフォーマットしWindowsXPをインストール

これにて無事復活。
参考にされる方は自己責任で。
AD