この1ヶ月の間に

テーマ:
彼に何が起こったんでしょうか?

急に人相が悪くなりました。

○1ヶ月前


○今月

AD

サウナとか

テーマ:


最近、
ヒザに水がたまったり、
足首をひねったり、コンディションが良くないです。
フットサルの練習してても、ゲームは控えめになりがち。

何が辛いって
コペンのクラッチペダルを踏むのが一番辛い。
楽をするために車に乗ってるのに。

病院に行けばいいのですが、
ヒザの水を抜く注射が痛そうで怖くてよー行きません。


というわけで、
少しでも疲れをとるために
銭湯へ行って、サウナに入ったりしてます。

入り方は何のことはない
某フットサル系雑誌のパクリだったりします。

ぬるめの湯に5~10分つかる。

サウナで手のひらを上にして
姿勢よく座って(1~2分)
粒々の汗をかく。

水風呂につかる
(大きく息を吸って胸がすぅっとするまで)
のサイクルを4セットほど。

あとは、
風呂から出た後に睡眠をしっかりとると言うことですね。
(ここ重要)

最初は、半信半疑でしたが
やってみると結構いい感じです。

ただ、痛みが半減するので、
次の日に調子に乗って動き、
また痛めてしまってます。

人によって違うんでしょうが、
かなり疲れは取れるので、
いいと思いますよ~。
AD

週末

テーマ:
週末をこんな風に過ごしてました。

○Pivo Cup 四国予選観戦

全20チームが全国大会目指して、参戦。



funf beinに移籍したカマーチョの
初大会ということもあり、
観戦に行ってきました。

関西から参戦の
funf bein、田辺っこの試合は
見てて面白かった。

その理由ってなんだろうと考えると、
中四国のチームに比べて、
・ボールがよく回る。
・やろうとする戦術が明確である。
・DFの意識が高い。
・声が出ている。
とか。。。。

結果はここ に出てるんで、ご確認をば。

寒いので飲み物買ったんですが、
「ゴールデンルール方式」ってなんですか?
Vゴールのことじゃないですよね?



○明神そば
というお店でラーメンを食いました。
♂さんのお誘いで。



「はまんど」っていうお店の暖簾分け(?)のお店らしいですが、
「はまんど」で食ったことないのでよくわかりません。

味は、美味かったです。
スープは和風っぽい感じでした。

○フットサル
J-FUTで4時間ボール蹴ってました。
正直疲れました。
参加させてもらった関係者の皆さん、ありがとうございました。

近々、フットサルライフが変わるかも。