本日は曇天なり

テーマ:
今日は、朝からフットサル4級審判講習会。


昼から、練習試合。


夜は、飲み会。


今日の教訓。
「一日に3つ以上のイベントを組み込むべからず。」

P.S 道楽息子の皆さん、練習休んでゴメンナサイ。
AD

バツ&テリー

テーマ:
今度、新居浜に転勤することになってしまった
S・G・G・KのINAさんの送別試合に向かうため、
愛車コペンに乗り込もうと、リモコンでドアロックを開けようとしたら、
なぜか、反応せず。
で、仕方ないので、カギで開錠し乗り込みスターターを回す。
あれ?
全く、反応がないのですが?

どうやら、バッテリーが上がってしまったらしい。
で、色々調べているとどうやらルームランプを付けっぱなしで
2日間放置してた模様。


さあ、困った。
早く対処しないと送別試合に遅れてしまう。
ついでだから、バッテリーを交換してしまおうと、
近所のホームセンターで今後の応急処置用のブースターケーブルと
交換用のバッテリーを購入。バッテリーは1サイズ大き目。


で、いざ交換しようと思ったら、
工具がない。orz

やむをえず、ksd氏に救援をお願いし、
ブースターケーブルでエンジンをかけました。
あせった。。

でも、何が一番辛いって、
ksd氏の救援についてきてもらった♂氏の一言
「コペンのない86なんて何の魅力もないよな?」

AD

ついに

テーマ:
メールの返信をしないことに業を煮やした
御曹司がカチ込みをかけてきました。
ついに全面戦争です。HELP ME!


そんなことは、さておき、500円貯金始めました。
今日から始めたら貯まるのが約200日後。
果たして貯まるのでしょうか? お金を貯めるのは右の貯金箱。
左の貯金箱は100円で満タン。
両替には手数料がかかるのでいつか預けに行かねば…。
ちなみに奥のほうに見える30万円…の箱はただの小物入れです。



貯金といえば、カードや携帯の支払に利用している口座の通帳は未だにこんなんです。


4年前からこのまんま。
さくら銀行と住友銀行が合併してから、
通帳交換に行くの忘れてたら、いつのまにか使えなくなってました。
高松には支店が1店舗しかないから不便です。
たぶん、僕の顧客情報も間違って廃棄されているに違いない。

ちなみにさくら銀行は、
太陽神戸銀行と三井銀行が合併して
太陽神戸三井銀行→さくら銀行です。
どうでもいい話ですね。

そういえば、先日とあるチームから8月に練習試合の
お誘いがありました。受けるかどうかは考え中。
相手を選べるほど、うちのチームはたいしたことないのですけどね。
これ、読んだチームのメンバーは検討しておいてください。
AD

書くネタないので

テーマ:
とりあえずボヤイてみます。

昨日の朝から今日のついさっきまで
摂った食事が大福1個
昼間はなんか、全然体に力が入りませんでした。

給料日直後だというのに、なぜか財政が大ピンチ。

メールの返事が返ってこないくらいでガタガタ言わないでください。

最近、暑いせいか早く目がさめます。そして二度寝で寝坊。

高速走ると、虫がはりついてうっとうしい。

もう、ほんとやってられません。

ハムムサ

テーマ:
高松自動車道にて
屋根をオープンにして
ちんたらコペンを走らせていたら、
以前に乗ってたプレオに遭遇しました。

もちろん、ナンバーも自分が乗ってたものと同じ。
どっか、県外にでも売り飛ばされたものと思っていたので、
ちょっと感動しました。

少し、後ろについて走ったのですが、あっというまに振り切られました。
乗り手が変わると速くなるようで。。。