TOP OF THE BLUE

福島出身、佐賀在住の男の子3人を持つアラサーママです。
趣味や日常生活,生後1ヶ月に心臓病と判った三男の事を
書いていきます(^_^)

     ☆無関係なペタや読者登録申請はお断りします☆

テーマ:
本当にご無沙汰しておりました。

若干風邪気味ですが、元気にしております。

前回最後の記事をアップした翌月、
無事に仕事が見つかりました!

もうすぐ1年になりますが、現在も絶賛勤務中です。
大手企業という事で、ワークスタイル、待遇…全てにおいて快適キラキラ
しかも、高校の時に取得した資格が今更ではありますが、役に立っております。

もう自己退職をするつもりありません笑

また新居で生活を初めて丸一年経ちました。
しかし、正直実感がありません。
意外と毎日忙しく過ごしているからだと思います。

改めて、近況や前回の記事の続きを
マイペースではありますが、更新できるといいなぁと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
12日、いよいよ契約の日を迎えました。

午前中、契約場所である不動産屋さんに行ったら、
入口のウェルカムボードに
「ご成約おめでとうございます」と名前がっ汗
メッチャ恥ずかしい(笑)

宅建取引主任者の説明の後、売主である施工会社の方が来て、
重要説明事項を読み上げながら確認。
そして旦那がアレコレ書かされ、押印される(笑)
これでもかって位汗

最後に木材利用ポイントとすまい給付金の説明がありお昼頃に解散。

午後からは住宅ローンの本申込があり、
約束の時間までかなりあったので、お昼を食べに行き、
金融機関近くのカフェでひたすら時間を潰しました。

そして、住宅ローンの本申込。
またアレコレ書かされる、押印されるあせる

旦那曰く、一生分の名前を書かされた感じだと言っておりました(笑)
不動産の契約するのが一番大変なんだろうね。

本申込の受理が完了するのが18日前後と言う事だったので、しばらくは間が開く事に。

その間に家財整理をしました。
引越し作業は極力自分達でと考えたので、
しいていえば断捨離です。
すぐ使うかそうでないかの基準で考えたら、
殆どが不要品になりましたが、
それでもまだかなりの必要品が。
家のどこにこれだけあったんだ!?よく収納できていたなぁと思う程です。
特に旦那が買い集めたマンガが。
読んでないなら売ればいいのに、どうする?と聞いたら、
全部屋根裏行きと。
そんなん言ってたら、屋根裏すぐにいっぱいになるわむかっ

それでも、日用品以外は箱に詰めて運び易いようにしました。

ゴミ収集所はしばらく普段じゃ有り得ないゴミの量に。
はい、出処は殆ど我が家です(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オープンハウス後、早速不動産屋さんに行き、
申込書にサイン、そして住宅ローンの事前審査申請をするため、
借入希望額がOKかどうか、一緒に提出するための所得証明を取りに行き、発行後その場で担当者に渡してその日は終了!

翌日、事前審査の結果が(早っ!)
希望額OKでした。

不動産屋はあくまでも仲介の立場なので、
売主である施工会社との契約日が12日になりました。

そのために遅番の旦那と慌てて市役所に印鑑の再登録をしに行きました。
その1ヶ月前に旦那のお母さんが
「一家の主が実印の1つも持ってないのはおかしいから。
ちゃんと運勢見てもらって作ってもらったものだから、これから運が良くなると信じて、
今度印鑑証明が必要な時に、登録し直して使うといいよ。」
と実印をもらったばかり。
まさかこんな早く出番が来るとは!

証明書も発行してもらい、契約の日を迎える事になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。