2008-01-30 10:45:53

わたしの副業

テーマ:仕事

ふへー。
前回の日記 にも書きましたが、最近のワタクシ、
副業とかその他モロモロでバタバタ気味です。
もう数週間スポーツジムにも通えていないので、
腹回りがヤバイ(ような気がする)あせる
明日こそジムで汗を流したい!


ところで副業っていうのは、実はイラストでして、
↓こんな感じのだったり、違うタッチだったりを描かせていただいてるのですが。



イラスト


もともとイラストを描くのは好きなので、仕事自体は楽しいのですが
進め方で苦労したりしなかったりって、発注者の指示の出し方にもよるんです。
どんな風に使いたいのか具体的案がなかったりすると、とーっても困る。
ひどい時なんて、モノクロで使うのか、使

構想が未定の時とかあるしドクロ
(こちらは二種類描かなきゃなので、二度手間なのよね)


しかも仕事中(本業の仕事中ね)に電話とかかけてくる人もいます。
頼む!用件は平日は最初メールにしてくれ。
(↑すいません、ちとグチだわ)


まぁでもお仕事いただけるだけでも、幸せですよね。
前向きに発想転換アップ



みなさんは、副業とかってやってたりするのかなぁ?
その場合、どんなことしてるんだろう、気になります。
私は確定申告するほど副業で収入上げてないんですけどね。
そういうのも知りたいなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

鷹子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■Anegoさんへ

コメント、ありがとうございます。
(でもでも、凹んでたりの時は、スルーで全くオッケーですからね~)
絵を褒めていただけて嬉しいっす!
本業になると良いんですけどねぇ。
なかなか勤め人として安定しちゃうと
若かりし頃の熱意も、適温止まりになっちゃってます。。
マイペースに楽しんでお仕事できたらって思ってます(しかし楽しい時ばかりでもないんですよねぇ、ハァー)

Anegoさんのお仕事、華やか&多忙そうですが、どうぞ体調には気をつけて!
頑張りすぎない程度にボチボチといきまっしょい(^人^)

13 ■そういえば

あまりに凹んでいて、コメント遅くなりましたが、
私鷹子さんの絵好きです。
寂しい心に(笑)とても温かく響きました。
いつか本業に!
夢がある仕事、うらやましいです。

12 ■chokochoko12さんへ

コメントありがとうございます☆
このイラストを好きって言って貰えてうれしいです!
chokochoko12さんはダンスのイントラやってたんですね。
すんごーい!
私リズム感ないんで、ダンスの先生だなんて尊敬しちゃいます
(^人^)

11 ■うずらさんへ

コメントありがとうございます☆
イラストお褒めいただいて光栄です~。
副業って終業規約の関係もありますし、なかなか出来たとしても難しいところがありますよね。
でも意外と何か見つかるかもしれませんよ!

他のイラストのリクエストさんきゅーです。
折をみて載せてみますねー。
でもほとんど人物画ばっかなんですよね。。。
(^_^;)

10 ■素敵です♪♪

素敵な作品ですねぇ(* ̄▽ ̄*)♪惚れ惚れしますよう。 色彩含めて作品はやはり描き手のお人柄が表れますからねぇ↑ 私はすっごぉ~~く好きです!!

卒業後にフリーでイントラ(ダンスのインストラクター)をしていましたよう。 やり始めた当初はCDビデオのレンタルショップでバイトしていましたねぇ。本業のレッスン場所も時間も日によって変わるので 結局は長く勤められませんでしたが(爆)

9 ■素敵!

こんにちは。素敵なイラストですね。
私も副業はしてみたいのですが、
仕事になるような腕が何もないので・・・(笑)
また他のイラストもアップしてください。

8 ■サイアミーズさんへ

いつもコメント&ベタ感謝でございます☆
優しい雰囲気といって貰えると嬉しいですよー。
ありがとうございます。
趣味兼仕事、になってますねぇ。
でもやっぱり仕事になると、いろいろ注文も多くて
自分に都合よく行かないんですよねぇ。
ちなみに、こちらに載せたイラストですが
こんなに色付けしたのに、モノクロ扱いで使われたんですよー(涙)

7 ■年齢不詳さんへ

いつもコメント&ベタさんきゅーです♪
プロのイラストレーターといわれちゃうと照れますね。。。
(///∇//)
本業は別にあるのですよー、普通に会社員です!
でも小さい頃からの夢がイラストレーターだったので
ちょこっとだけ夢が叶っているのかなぁ~。

アフェリエイトって実は私よく判ってないんですよ。
でも応援ポチッはさせていただいてますよー。
これが例のアフェリエイトであれば、今後も協力させていただきやす
( ̄* ̄ )

6 ■藤村 綾花さんへ

いらっしゃいませー。コメント&ベタありがとうございます☆
副業というか、知り合いの伝で幸運にもお仕事いただけてたりします。
なので、綾花さんも何か知り合い伝で副業できるかもしれないですよ!

以前メッセ頂いたときに読者登録させていただきましたよー。
ではでは!

5 ■イラスト

優しい雰囲気のイラストですね!趣味兼仕事という感じですか?私は副業はやっていません。不器用なので、出来る事が無いざます。(爆)

4 ■こんばんわぁ

鷹子さん プロのイラストレーターさんだったんですかぁ~ 
ステキなイラスト描けて素晴らしいわ!
私は確定申告とか個人でした経験ないんですよぉ
それほど収入ないのもあるんですけど
ちなみにアフィリ中心です♪

3 ■初めまして

こんな副業もあるんだぁ~
でも、ここまで描けないと仕事としては使えないのね。。。。
とりあえず、がんばってください
ペタありがとうございます
良かったら読者登録しちゃってください(笑)

2 ■きらきらさんへ

コメントありがとうございます!
ステキな絵なんてコメント貰えてうれしいです
(//・_・//)

少しの収入でも申告すれば還付金があるものなんですか!?
ありゃー、それなら去年確定申告すればよかったなぁ。
まとまった額じゃないと損するのかなぁ、なんて勝手に思ってまして。
申告の手続きやら何やらって、小難しそうですよねぇ。
とりあえず今年もチマチマとバイトしようと思います!

1 ■わぁ~

素敵な絵ですね!

「少しの収入でも確定申告すると、還付金がある場合もあるからした方がいいよ」
と、昔知り合いに教えてもらったことがあるけれど
なんか難しくて結局断念しました…^^;

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。