854CRUISEのブログ

「青の洞窟」をご案内する矢越クルーズのBLOGです。


テーマ:

854クルーズのキャプテン村田です船

 

4月27日より今シーズンの運航がスタートしますビックリマーク

 

クルーズの乗り場までの道のりが心配な方もいるかもしれませんので

お伝えいたしますねビックリマーク

 

函館方面から向かってくる方が多いですが、函館から車の場合は約1時間半の移動時間をみてください。

 

カーナビで目的地をセットする方は北海道上磯郡知内町小谷石でセットしてくださいね。

 

小谷石まで来ると出港地の漁港が見えてくるのでわかりますビックリマーク

 

国道228号線を松前方面へ向かい、とにかく真っ直ぐ進みます。

函館のお隣は北斗市、その次は木古内町、そして出港地のある知内町です。

 

途中の道路は海岸線でロケーションもよく晴れていると気持ちが良いです晴れ

パトカーが隠れていること多いので急がずに安全運転でお願いしますね。

 

 

知内町まで来たら、中心部で左折するポイントがありますビックリマーク(中心部といってもどこが町の中心なのかわかりずらいですが...)

 

国道を向かって来ると、左側にLAWSONがあります。

LAWSONを通り過ぎて100mほど進んだら右側にセブンイレブンがありますビックリマーク

(LAWSONとセブンイレブンは知内町に一軒しかありません)

 

セブンイレブンがある交差点を左折してくださいねビックリマークビックリマーク

 

そこから先のルートはこんな感じですが、道々531号線になります。

 

あとは道なりに進むと問題ありませんし、道路標識には小谷石の文字が書かれてます。

 

涌元漁港を過ぎるとトンネルがあり、そこからは家がなくなりカーブの多い海岸になります。

 

約5分進むと小谷石に到着ですビックリマーク

 

漁港内に車で入ってきてくださいねビックリマーク

 

漁港内に立っている黄色いのぼり旗が目印ですよビックリマーク

 

このあたりにいてもらえれば、声を掛けさせていただきますので宜しくお願いします。

 

お気をつけてお越しくださいビックリマーク

 

皆さんのお越しを心よりお待ちしております音譜

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

854CRUISEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。