乃木坂のつぶやき

ブログの説明を入力します。


テーマ:

2016/0322 Tue運営スタッフ
「ギガ学割 Presents GIGA200 デビューライブ」レポート





2016年3月22日(火)に東京・お台場ヴィーナスフォート2階 教会広場にてイベント「ギガ学割 Presents GIGA200 デビューライブ」が開催され、乃木坂46が扮するアイドルユニット「ギガ200」が初ライブを行いました。






ソフトバンクが今年1月からスタートさせた学割プラン「ギガ学割」のテレビCMから誕生したギガ200。イベントにはCMにも登場する子犬の「ギガ」の声を担当する生駒里奈のほか、秋元真夏、生田絵梨花、伊藤万理華、衛藤美彩、齋藤飛鳥、白石麻衣、高山一実、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣、星野みなみ、松村沙友理、若月佑美の14名が参加し、さらにゲストとしてお笑い芸人のキンタロー。さんも登壇しました。

イベント開催は当日朝に急遽発表されたものの、会場には大勢のファンが集結。さらにこの模様はLINE LIVEを通じて生中継され、会場に足を運べない人たちもパソコンやスマートフォンから視聴することができました。

イベントが始まると、子犬のギガちゃん風コスチュームを身にまとったギガ200がステージに登場。「皆さん、こんにちは、ギガ200です!」と挨拶すると、テレビCMでもおなじみのデビュー曲「200ギガあげちゃう」をパフォーマンスしました。








可愛らしい歌とダンスで観客を魅了すると、「改めまして、皆さんこんにちは。ギガ200です」(生田)、「私たちはソフトバンク『ギガ学割』PRユニットとしてデビューしました」(橋本)、デビュー曲はさっき歌った『200ギガあげちゃう』です」(飛鳥)、「ソフトバンクのCMでも絶賛オンエア中です」(白石)、「はい、ギガちゃんもよろぴくぴくー!」(生駒)、「皆さんも『ギガ学割』、入ってください」(西野)とフロントの6人が挨拶。すると突然、ギガ200の衣装を身につけたキンタロー。さんがキレキレのダンスを踊りながらステージに登場。マイクを持つと、可愛らしい声で「こんにちはっ。はじめまして、皆さん。乃木坂46の田中志保です。みんなのホームベース、田中志保です!」と本名&独自のキャッチフレーズで挨拶して、ギガ200のメンバーと観客を爆笑させました。

司会者から「勝手に入ってますけど、(キンタロー。さんは)メンバーですか?」と問いかけられると、ギガ200の面々は「いやいやいや(笑)」と否定。するとキンタロー。さんは「なんでよーっ、みんなと全然変わらないじゃないのよーっ」と即座にツッコミを入れつつ、新規加入者を対象とした「ギガ学割」キャンペーンにちなんで「新規加入で、私も乃木坂46、ギガ200に加入しました!」とあくまでメンバーであることを強調しました。さらに「テレビCMのオーディションに出てなかったですよね?」との問いには、「シード枠で」と回答しました。





その後、西野が「ギガ学割」の内容について説明。さらに白石から「この夏、私たち乃木坂46は全国ツアーを行います!」、生駒からも「そのツアーのチケットを抽選で皆さんにあげちゃいます!」とサプライズ発表がありました。ツアーの詳細については後日発表予定。また、この「『ギガ200』に会えるチケットあげちゃう♪キャンペーン」にはソフトバンク以外のキャリアを利用している人もウェブから応募可能。キャンペーンの詳細については、「ギガ学割 ギガやばい!あげちゃう攻撃」キャンペーン特集サイトにてご確認ください。

この発表を受けて、キンタロー。さんが全国ツアーに参加する気満々なのに対して、飛鳥が「申し訳ないんですけど、志保ちゃん(キンタロー。さん)は人よりちょっと顔のサイズが......」とやんわり拒否。するとキンタロー。さんは飛鳥もとまで走っていき、「どこが!? 全然一緒じゃないのよーっ!」と隣に並んで2人の顔の大きさを比較して会場を爆笑の渦に巻き込みました。





イベントの最後には、観覧エリアの観客へスペシャル企画も実施。ギガ200のメンバーが投げたカラーボールを見事キャッチした人にメンバーのサイン入り「ギガ学割」オリジナルポスターを、キンタロー。さんが投げた金色のボールをキャッチした人にはギガ200とキンタロー。さんのサイン入り「ギガ学割」オリジナルポスターをプレゼントしました。さらにボールをキャッチできなかった人にも、ギガちゃんシール&ノートが配布されました。

イベントエンディングでは西野が「皆さん、まだ入ってない方はギガ学割、お得なのでお願いします!」、白石が「そして私たち、ギガ200の応援もよろしくお願いします!」と改めて挨拶。こうして約20分にわたるイベントは無事終了しました。



見たかったですねー(*≧∀≦)








■■■■■■■■■■■






2016/0322 Tue 西野七瀬
笑顔と元気の。

 


むぎちゃーん

 

今日はソフトバンクの

GIGA200のデビューライブイベントやってきました!

またもこもこの衣装着た~

白ポメ!

わんわんわんわわーん

 

お越しいただいたみなさん

キンタロー。さんありがとうございましたm(__)m

 

 

最近はねー、

テレビつけたらメンバーが1人で出演してることが多くて

すごいすごい嬉しくなります!

 

あと涙もろくてよく泣いてます!(感動して)

 

 

ピザハットの新しいCMが流れてた✨

新商品ごちそうチージーフラワー

お花型のピザ!

可愛いいし美味しかったのでみなさん

お花見シーズンにぜひぜひ...

webのムービーの方には新人アルバイト役で蘭世に出演してもらっています!

 

sizebookのCMも流れてた✨

リアルな箱入り娘ですね~

狭い場所は好きなんでよかった!

 

そして

週刊プレイボーイ

発売中です

_<)ありがとうございます!

カメラマン川島小鳥さんですー!

京都ロケでしたぁぁ

 

ぜひぜひ見てくだちい~

 

 






TGC

出演させていただきました

 

ブランドはWE GOさん!






ななみんとおそろコーデ

ポーズもおそろ~

 

小学生、中学生の頃の席替えする時の

番号書かれた紙が好きで

持って帰っては引き出しの中に貯めてました。

たまに出して、バーっと並べて見返していた...

急に思い出しました(._.)

 

 

映画イニシエーション・ラブを観ました

前田敦子さんがめちゃめちゃ綺麗で可愛らしくて、数日間頭から離れなかったです!!

80年代の雰囲気が好きで

ストーリーにもわくわくしました✨

 

 

インディアンメイクしたーい

可愛いですよね

アプリであった↓




 

 

らりんの卒業ライブ

観に行けました!

卒業したって実感がまだ無くて、なんか今は不思議な感じです。だって遠くに行っちゃった訳ではないし、またご飯食べに行ったりする!

これからは別々の場所でお互い頑張るo(`ω´ )o

 

笑顔も泣き顔も素敵でした

4年半を一緒に過ごせてよかった!

卒業おめでとう✨

 

 

手洗いうがいしましょー!!

 


ハイ(^O^)手洗いはしてます‼



■■■■■■■■■■■







* 放 送 後 記 *
2016.3.22(Tue)
課題図書を読んでみよう!!
早速ですが、カキコミをひとつ紹介します!


タイトル:受験シーズンに恋する文学
ななみんこんばんは!ついに公立受験が終わってやっと自由になりました!笑)
ノルウェイの森、羊をめぐる冒険、どちらもすごく興味がわいたので近々買いに行く予定です 笑)
BanaNogy
15/北海道





「そう、先月から北海道のテレビ、UHB(北海道文化放送)で5回にわたって放送された、私の初冠番組『乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学』が先週の木曜日に無事、終了しました!この放送は北海道限定だったので、限られた生徒しか見ることができなかったと思うんですけど、こうして感想を書き込んでくれる生徒が沢山いて、本当に嬉しいです!前にも話しましたが、みんなからの沢山の反響が届けば、いつか全国でも見られるようになるかもしれない...」

・・・『恋する文学』を見れた生徒が本当に羨ましい!わが校の職員はもちろん東京に住んでいるので誰も見れてないですし、乃木ヲタであるとーやま校長ももちろん見れてません!しかし校長は北海道に住む実家のお父さんに録画をお願いしているらしい...さすが!(笑)
では、今夜の授業にいきましょう!今夜は[ マンガ・図書部 ]部長の橋本奈々未ちゃんによる、部活動報告!!!!

わがマンガ・図書部では、4コママンガ制作プロジェクトなど毎月様々な活動をしていますが、今月は新たな活動を発表します!
実は奈々未部長はマンガ・図書部の部長として、部員のみんながどんな本に興味を持っていて、どんな本を読んでいるのか...日々[ マンガ・図書部掲示板 ]をチェックしているんです。
最近よくタイトルを見かけるのは『四月は君の嘘』とか『ハイキュー!!』とか、『ひとりぼっちの地球侵略』とか、色々あるんですが...
今回はそんな生徒からのカキコミが多かった本の中から、奈々未部長が“課題図書”を選びたいと思います!
そして部員のみんなにはその課題図書を読んでもらい、実際に感想を[ マンガ・図書部掲示板 ]に書き込んでもらいます!!
いきなり本格的な宿題っぽい感じの企画ですが、春休みなのでこういうのもアリでしょう!!(笑)

それでは、奈々未部長から課題図書を発表してもらいます。
課題図書に選ばれたのは...『僕だけがいない街』!!!!!!!

<あらすじ>
主人公は売れない漫画家・藤沼悟。
「リバイバル」という特殊能力を持つが、その能力は、直後に起こる「事件や事故などの悪いこと」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまうというもの。
そんな彼がある日、母親の殺害現場に遭遇し、あろうことか犯人にさせられてしまう。
リバイバルでなんとか母親の殺害を阻止できないかと試みるが、なんと彼は小学生時代にタイムスリップしてしまう...

「私もこの作品大好きで読んでるんだけど、ブログにも書いたことあったっけね、大好きです。(←2016年1月9日の奈々未ちゃんブログに載ってます!)これ、アニメもやってますね今。アニメの出来もめちゃくちゃいいですね!もう[ マンガ・図書部掲示板 ]にも沢山のオススメカキコミが届いてますけど、そりゃそうだよね、面白いもんね!そうそう、小学生時代にタイムスリップした後のことも色々と言いたいんだけど、ネタバレになっちゃうと読んでない人に申し訳ないので...もうなんて説明したらいいのかな!? この面白さをどうやって伝えたらいいのかな!? でもね、とにかく面白いの!それだけは自信を持って言える(笑)そしてね、メンバーとか友達にも『めっちゃ面白いよ!』って個人的にオススメしてて、貸したりとかしてるんだけど、ことごとくみんなハマっていくの(笑)あ、この作品は連載が最近完結したんですよね。単行本にはまだなっていないので私はまだ結末を知らないんですけど、きっともう読んだ人はたくさんいるよね?そんな生徒の感想文も読んでみたいけど、ネタバレは禁止で!!! まだ読んでない人もいるからね。そんな風に、いかに『僕だけがいない街』が面白いか、どう感じたか、ぜひ感想を[ マンガ・図書部掲示板 ]に書き込んで欲しいと思います!まだ読んでない生徒も、この作品めっちゃ面白いから読んでみて!今日“めっちゃ面白い”しか言ってないけど大丈夫かな...(笑)」

M Re:Re: / ASIAN KUNG-FU GENERATION

(注:以下の奈々未ちゃんの言葉は徐々に早口になっていく感じで読んで下さい)



「アジカン先生!これはですね~、最高ですよ!アニメを見たことある生徒は分かるよね!? アニメの1話を見た時に、最後に悟が小学生時代にリバイバルして、うわ~!って小学校の校舎を見上げたところがパーンアップになって、そこから真っ暗になって映画の最後みたいにテロップが流れるようにキャストさんの名前とかが流れて、そこにこの曲がかかった時に『うわ~、このアニメは神作だ!!!!!』って思いましたホントに!もう最高です!この『僕だけがいない街』っていう作品にも超最高に合ってるし、この曲単体としても昔からそうですけど超かっこいい!......................................なんか今、私すごいオタクみたいになった...(笑)」

・・・奈々未ちゃんの感情むき出しな感じが聴けるのはSCHOOL OF LOCK! だけ!!!!!(笑)
ということで、奈々未ちゃんがこれだけ推しているマンガ『僕だけがいない街』、読んだことのない生徒はまず第1巻を読んでみて下さい!
最近ではTSUTAYAでもコミックレンタルしている店舗が増えてきてるのでそういうのでお試しで1巻を借りてみるのもいいですし、教室で「誰か『僕だけがいない街』持ってない!?」って聞いて回るのもいいかもしれません!新しい友達が増えるチャンスかもしれない!!!!!!!!

そしてもちろん読んでいるという生徒も[ マンガ・図書部掲示板 ]に感想を書き込んで下さい!
ただし、奈々未ちゃんが言っていたようにネタバレ注意で!!!
特に「まさか犯人が○○なんて衝撃でした!」というようなのはホントにナシで!
感想を書く上である程度の出来事を書かなければいけないのは仕方ないのでそういうのはいいですが、読んだキミが「これは核心に触れる部分だな...」と思うことは書かないように!

そういえば映画も公開されてますけど、映画はどういう結末になっているのか気になる...

それでは、今夜の授業はこれにて終了!
また明日~♪




今回のGIRLS LOCKS !
画像が無いので淋しい(^-^;
AD
いいね!(17)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。