8455 Fishing...cafe

8455 Fishing...cafe

~霞ヶ浦水系をホームとするBasserの日常の写真日記です~
■好きな釣り場:北浦、横利根川、外浪逆浦、鰐川、常陸利根川
■よく利用する珈琲豆店:猿楽珈琲@代官山、北山珈琲店@入谷、焙煎香房 抱(HUG)@千葉県夷隅郡、MORIHICO@札幌

Message...(^з^)-☆Chu!!



霞ヶ浦水系をホームとするBasserの日常の記録です。

バス釣り、珈琲専門店めぐり、食べ歩き、街歩き、建築・・・等々、

画像を中心にお気楽にUPしていきます。


Bass Fishingのメイン記事は↓こちらのblogでも随時更新中で~す(b^-゜)


Bass Fishing cafe  ←click here !!!



先週の事...、2/10(土)に2回目のカワハギ釣りに行ってきました。


はじめてのカワハギ釣りは、三浦市金田湾のいっしん丸さんの仕立で、同じ部署の方が予約してくれましたが、今回は、乗合で、歴史のある、小網代の丸十丸さんをセレクトしました。



当日は初カワハギ釣りの妻と2人で右舷トモでの釣り。



かなり厳しい状況でしたが、なんとか3枚、初カワハギ釣りの妻もなんとか1枚釣っておりました。


再現性が薄い感じで、餌とりのアタリも少なく、まだカワハギ釣り2回目ですが、明らかにタフと理解出来ました!次の日は同船宿で60人のカワハギ釣り大会があったようですが、結果をみるとこの日同様、タフなコンディションだった事が想像出来ます。



今回の我が家の釣果です。

妻が、高級魚イシガキダイを釣りました。



フグ科特有の美味しさであるカワハギの刺身はやっぱ絶品ですな笑