幸せのタネまき♪ ~幸せの実をいっぱいつけよう~

一緒に幸せな未来を創っていきましょう!


テーマ:

皆さん、こんばんは

染谷弥生です♪

 

最近、雨の日雨が増えてきましたね。
やっと梅雨あじさいかたつむりらしくなるのかな?

 

 

今回も『天才道』のお話です。


先週は『運命』『宿命』『時間』のお話をさせていただきましたが、
どうでしょうか?
皆さんは『時間』上手に使えているでしょうか?


私は、今まで計画倒れで終わっていました。
「この時間までに、これを終わらせるなど…」

これが、中々出来ない。で、落ち込んでいましたが、最近は何とかやれているのではないかな?と思います。


皆さんはどうですか?

最近耳にするのは、成功者は時間のタイムマネージメントが出来ているそうです。

成功するには、やはり無駄にダラダラ過ごさないということが、
最近やっとわかるようになりました!


『時間』は、24時間しかないですから、大事に使った方がいいですよねニコ

 

 


そして、

大事なことがもう一つ!!!

 

それは、

『意識』『言葉』です。


『意識』 = 『言葉』という感じになるんですが、

どうしてこういうことになるかわかりますか?


実は…


『意識』 これは自分が出している『意識』のこと。ですが、

ではこの『意識』の中で考えられていることは、

自分が知っている『言葉』の範囲でしか『意識』出来ていないんです。


「?」となっている方もいらっしゃるかもしれないので、
簡単にお話しますと、


『言葉』は、自分が産まれて、生きてきた間に仕入れてきたのが『言葉』です


木で説明しましょう。

 

木って、葉があって、幹があって、その下は根が大地に張り巡らされていますよね。
そして、大地(土)から根は栄養や水を吸い上げて、それによって葉が茂りますよね。

 

では、 『意識』 と 『言葉』 に例えてみましょう。

『意識』は「根」、 『言葉』は「葉」になります。


そう、自分が

 

「どういう『意識』でその『言葉』を使うのか」

 

「どんな『意識』を吸わせることで『言葉』が変わるのか」

 

 

つまり、自分自身がどんな『意識』(栄養)を出すことで、どんな『言葉』

(葉)が発せられているか

ということです。

 

例えば、

「今日も仕事、疲れたな」と自分の 『意識』

が働きますよね。
そして『意識』から出てきたことをキャッチして『言葉』で「あ~、今日も仕事疲れたな~」

というのと


「今日も仕事、充実していたな」と自分の『意識』が働いて、
出てきた『意識』をキャッチして『言葉』で「あ~、今日も仕事充実していたな~」


というの


どっちが良い感じに聞こえますか?


私は、あとの方の「あ~、今日も仕事充実していたな~」という方が、
良いかな~と。
それに、この方が、言っている方も聞いている方もプラスになり、心地良くないですか?
聞いているだけでも気分が上がる感じですよねアップニコ

 

「仕事、疲れたな~」だと「仕事は、疲れるもの」とインプットされ、
『仕事=いいモノではない』そして、身体も疲れてなくても、本当に疲れた身体になってしまいますが、

 

「仕事、充実していたな~」だと「仕事は、やれば充実するもの」とインプットされ、
『仕事=いいモノ』そして、仮に身体が疲れてしたとしても、それは心地よい疲れに変わったり、疲れが吹っ飛んでしまったり…

 

 

私も、ついつい「あ~疲れた~」と言ってしまうのですが、
その時は、
「あっ、違う、頑張った!」といい言葉をなるべく発するように務めています。

 

皆さんも、簡単な所から始めてはいかがでしょうか?

きっと『運命』はいい方向に進みますよニコ音譜

 

 


*お知らせ*

『天才道』(天職のための才能開発) のお話、
7月で最後になります。


是非、この機会をお見逃しのないよう!!

 

7月のテーマは

「輝かしい最高の『今』」


このお話を聴かれて、沢山方がご自身の『天才』をみつけ、

実際『天職』を驀進中ですDASH!DASH!

 


*7月9日(日) 13:00~19:00

 

詳細はこちらをご確認ください。

https://kanjyougakushyu.jimdo.com/

 


大好評を頂いているため、お早目のお申し込み、お待ちしております♪

お席、若干名空いております。

 
『天才道』についてのページです!

https://tensaido.jimdo.com/

 


 

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

今週も皆さんにとって幸せのタネがまけますうに音譜

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。