こんばんは

大好きなIRMで学んだ事をお伝えさせていただいている、染谷弥生です!


皆様は人やものに対して感謝したり『恩恵』を感じる事がありますか?


私は今まで感謝することはあったと思いますが『恩恵』を感じる事が出来なかったような気がします。


といいますか、きっと言葉を知っているだけで全く考えたことがなかったと思います。
でも、IRMの『創造的感情学修』をしてから色々な所に『恩恵』を感じれるようになってきました。

「恩を感じる事により、恵まれる」そうです。

何に恵まれるのかといいますと、

【人(人間関係)、もの、お金、時間】に恵まれるそうです。

 


例えば、私の場合ですが、

クリスマス会で衣装を作りました。
この衣装を作らなければいけないのに、衣装を作った事のない私はどうやって作っていいかさっぱりわかりませんでした。

そこで、どんなデザインにするか、誰かがネットで上げてくれていた写真を見て、デザインを考えました。
そして、同じ園の先生にこんな感じのを作りたいんだけど…と漠然としたデザインを見ると「こういうのもいいんじゃないですか」「これも可愛いと思いますよ」と
私が考えたデザインを良くするためにさらにアイデアを出して下さり、どのようにフェルトを切って、ここを縫うと楽ですよ。とかフェルトが安く売っているところを教えてもらい、さらに、縫い方まで伝授して下さいました!

本来なら、一人で色々考えてやらなければいけないところ、今の時代ネットで調べる事も出来ますし、こういう事が得意な方に色々な方法、アイデアを出してもらう。


一人でやるなら、相当な時間もかかり労力もかかる。
だけど、『恩恵』を感じていたことにより、同じ園の先生の貴重な【時間】を使わせて頂き、「もし終わらないようであれば手伝いますよ!」「お休み中にやるならわからないところがあれば、メールでも電話でも言って下さいね」とまで言って下さった。
なんて有り難い人なんだろう!と心から感謝の気持ちでいっぱいで、私の1〇歳年下だとは思えないぐらいいい人に巡り合えたな~と今でも感謝しています!


このように、自分一人では生きていく事って出来なくて、私達は皆誰かのお蔭さまで生かされているんだな~と実感することも出来ます。

 

IRMを始めるまでは、私は何一つ恵まれてない!なんて思っていたこともありましたが、

けしてそんなことはなく、今まで生きてこれたのは一番は両親のお蔭であって、支えてくれた人達が周りにいて、全く知らない人達も支えてくれていて、他にも食べ物を作ってくれる人、食べ物になってくれた動植物、自然など
ありとあらゆるもので私は行かされているんだと思うと、涙が出るぐらいに嬉しい事ですし、その人達の時間やお金もかけて下さっているなど本当に有難いことばかりなんだな!という事にさらに気づくことが出来ました!

 

皆さんも【恩】を感じて、幸せな人生送ってみてはいかがでしょうか?

 

 


ここでお知らせです♪


来月から、

IRM1DAYスクールという名称から

『IRM ブラッシュアップ勉強会』

に、変更します!

 

<IRMを今まで学んできた人達にとっては、IRMをより活用してもらえるような内容に!>

<IRMを学んだ事がない人にとっては、今まで学ばれてきたことをより活用していただけるように、その学びのブラッシュアップをしてもらえるように!>

という思いを込めた内容になります。

又、IRM初心者の方には、今まで通り

IRMベーシックも盛り込まれていますので、IRMとは何ですか?と思った方もお気軽に参加できるようになっています。


是非、一度足を運んで体感してみてくださいね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


来月の

IRM ブラッシュアップ勉強会


3月11日(日) 13:30~18:30

 


 

IRMインストラクターの奥山リエ子さんの

プレミアムベーシック講座


IRM開発者 幸田宗昌先生による

IRMアカデミー 感情学修上達講座

 

「天才道」成果発表

 <書家 翠浹さんの(じゅんすい堂)>

  http://www.junsui-do.jp/

 <にじファクトリーの鈴木真知子さん> 

  http://www.niji-factory.net/


来月からリニューアルした、IRM ブラッシュアップ勉強会

をお楽しみに♪

 


詳細はこちらになります

 

http://irm-co.jp/seminar/

 

最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。

今週も皆様にとって幸せのタネが沢山まけますように雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

AD