弥生日記

初めまして。
興味を持っていただいてありがとうございます。


テーマ:
昨日から魚座に入りましたね。

私の太陽は魚座なので、人生の方向性、歩む道は魚座になります。


魚座の太陽、今の時期とはどんなものなのか?
社会の価値観に捉われず純粋な魂の可能性を実現することを大事にする。
そのためにあらゆる全てのものを統合的に取り入れて要素を見いださなければ掴めない。
つまり誰に対しても何に対しても選り好みしないようにする。
そういった思い切りがなければ中途半端になってしまう。

この時期は拒否していたものに対しても受け入れ易くなるのかもしれないですね。



では今日は阪急占いセンターのカッパ横丁にいます。

{AFBF0C0D-5425-46A7-A5CD-711BDC38742D}

ラバーズパスタロット

恋愛のご相談のときに使います。

皆様のお越しをお待ちしていますカナヘイピスケ
AD

テーマ:
去年一年長かった…無気力ピスケ

去年、初めて松村潔先生にホロスコープリーディングをしてもらった。

西洋占星術では私は生まれ持っての金運が低く、配偶者となる相手の収入も大したことがないらしい。

でもずっとそのままではなく、後天的に収入を上げるようにできているとのこと。

5年前からその時期に入っていて、それは60歳くらいまで続く。

専門的にいうとプログレスの太陽が牡牛座に入ってからだ。

確かに5年前からライフスタイルが変わった。
ただそれと同時に金遣いも荒くなったのでなにも残っていないがてへぺろうさぎ


去年は牡牛座5°だったので、5年前に始めたことが終わるときだった。

牡牛座5°は掘り続けた資源を使い切りもう何もない状態。
今のいるところでは稼げないので次の山を探さなければいけない。

松村潔先生曰く「逆さにしても出てこないよ。」

なので本当に思うように稼げなかった。

去年から占いを本格的に始めた。

今の山から次の山へ移行しようという段階、またついでにプログレスの月が12ハウスに入り始めた時期だったのでタイミング的にベストだったらしい。

自分の中で去年から始動しようとなんとなく決めていたのは間違いじゃなかったらしい。


実は3年ほど前にタロットだけ習い、仕事の合間に週2回ほどやってみた時期がある。

半年も経たないうちに辞めてその時期にラクシュミー先生に弟子入りした。

ラクシュミー先生は「早く次のところを見つけろ。」と仰っていたが何故かその気になれなかった。

「今は1生徒で、占い好きのオバハンでいたい。」

そう言って聞かなかった。


今思えばあのとき本当に言うことを聞かなくて良かったと思う滝汗

その時期にやっていれば私は今後一生占いで生計を立てられなかっただろう。



ちなみに今日ついに牡牛座6°へ変わりました。

ただ今年は本格的なスタートなので思うようにはいかないらしいし、悔しい思いもするらしい。

それでも目標ができてそれに向かって頑張ろう!となるのでまぁいいかな、って感じだろう。

ちょうど17日は願望を願うときだし今年1年の抱負を立てようと思います。
AD

テーマ:
昨日、松村潔先生の月星座の本を読み返してました。

トランジットの月と海王星がトラインするときは願い事をするにはベストだそうです。

一番近い日は

2月17日(金)

予知能力が研ぎ澄まされ、思い描いたことが後で現実化しやすいとき。

「紙に願い事を書くと引き寄せができる。」とよく言われてますので書くにはこの日がベスト。


その日1日中角度を取っているのでぜひ願い事がある人はオススメです。

1番効果あるのは14時頃かな。


私も試しにやってみよう。

その日は仕事やから日が変わって寝る前に紙に書いて、起きている活動中はそのイメージを抱いていみよう。


思い描いたことが具体化しやすいということはマイナスイメージは絶対厳禁ですなあんぐりうさぎ

この日は1日プラス思考でいることをオススメします。

{788F5B05-D3C3-404F-9B6A-D296A68285E3}


AD

テーマ:

{32C950FE-16AB-48DC-BACA-ABDA317FFA0C}


愛される魅力、女性としての魅力は金星で見る。

レッスンを受けているとき、「芸能人は愛されてナンボやからどんな人でも金星に磨きがかかってる。」と教えられました。


金星の種類は12星座の数だけあります。

その金星には度数の違いもあるし、他の惑星の影響とかで多種多様バラエティに富んでいます。

金星は魅力だけではなく、金運や楽しみごと、趣味などにも通じます。

女性として満たされるため、人生を楽しむために豊かにするために金星を磨くことはとても大事です。


「ありのままの私を愛してほしい」

そりゃ私だって思います。

その方が楽チンだし気楽やし。

でもありのままって何なんでしょうカナヘイ!?やる気なしピスケ

愛される努力をしないでくれくれ言うのはありのままでしょうか。

ありのままでいるということと愛される努力をしない、自分に磨きをかけないということは違うと思います。

昔読んだ美輪明宏さんの本に

「努力もしないで愛してほしいなんて畑から採ってきたばかりの泥のついた野菜を食えって言ってるのと同じことだ。
ちゃんと洗って食べやすい形に切ってその素材に合った料理をして手間暇かけないと美味しく食べられない。」

って書いてありました。


男に媚びを売るのとは違う。

無理にない素質を持ってくる必要もない。

金星を磨く=愛される努力をすることはとても大事です。


金星を磨くということは自分を楽しくさせることにも通じます。

楽しみながら魅力がアップするなんてお得だと思いませんか?


いつも輝く自分でいたいものです。



テーマ:
{AA2871FC-579C-4A1B-AA84-C9239727D98B}


去年占いとは違う仕事場の方に、私がそこを辞めると決まった後で言われたこと。


「女性は綺麗でいることで得することはあっても損することはない。
綺麗な女性に男は癒される。
綺麗な女性の努力を男はちゃんと見ている。
あなたが占いの世界に行っても女性として綺麗でいる、という意識を持って欲しい。
綺麗でいる努力をしてください。」


化粧っ気もなく
服装に気をつけてる訳でもなく
体型もオバさんだった私に
その方は言いました。

私はこの歳になってから
「綺麗になる努力をしよう」
と思いました。

まあ、かなり傷ついたけれど、言いたくなるくらい酷かったのだろうショックなうさぎ

その方のその一言がなければ私はずっと意識をしなかったかもしれない。

顔も表情も体型も所作も仕草も話し方も一朝一夕では無理だけれど年齢を重ねるごとに綺麗になりたいと願います。


{E5B212FA-82F0-407D-A432-9231DD988E66}


AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。