神々にあう

神社の御朱印集め・神社巡りをベースに、地元相模原市の話。ハワイアン・フラの話。演歌な話などなど多趣味に楽しんでいます。


テーマ:

最近、神奈川新聞やタウンニュース相模原市南区版等


取り上げられて、話題になっていた


愛海(あみ)さんのステージがあるようなので


様子を見に行ってきました。


神々にあう

どんな歌をうたうのか


とても興味深かったのですが


・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・



あらゆる面で・・・   準備不足かなって


私は思いました。




がんばってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

グリーンホール相模大野で行われた

第3回エフコムかながわ歌謡祭に行ってきました。

東日本大震災復興支援チャリティーにもなっています。


メンバーは

佳山明生、服部浩子、市川由紀乃、水田竜子、

瀬口侑希、小桜舞子、竹川美子、大沢桃子、ハンジナ、

こおり健太、パクジュニョン、水月星司

司会は吉川精一

豪華メンバーです。


神々にあう

いつも応援している、竜子ちゃん・由紀乃ちゃんとも

久しぶりにあえてよかったです。

素敵な春の饗宴でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

町田の鈴木楽器店にて行われた

服部浩子さんの新曲キャンペーンに行ってきました。


3月13日発売の新曲「炎の川」(ひのかわ)

発売日当日のキャンペーンです。


炎の川/服部浩子
¥1,200
Amazon.co.jp
町田市生まれの服部さんは前曲の「明日花」に続いて
発売日当日に町田市の鈴木楽器店でのキャンペーンです。
前回はオリコン演歌部門初登場1位になったということで
今回もそれにあやかっての挑戦です。

神々にあう

神々にあう
発売初日ということで、作詞の菅麻貴子先生も駆けつけられました。
大ヒット祈願でダルマに目を入れました。

神々にあう
ダルマを持っているのが菅先生です。
この曲のカラオケ無料審査もあります。
私もぜひとも挑戦したいと思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は、自宅観覧の予定でしたが

やっぱり行ってしまいました。

5年連続NHKホールでの観覧です。


しかも今年は、1階席そして出場者応援団席の中での

観覧となりました。

前は「歩いていこう」の鈴木さん応援団

横は「さくら(独唱)」の渡邊さん応援団でした。


前回の私の予想は

「赤いグラス」の西田さん、

「シンプルラブ」の日置さん

「歩いていこう」の鈴木さんの3人を軸に

「はじまりのとき」の石川さん、「ジュリアに傷心」の坂さん・早川さんが

からんでくるか?という予想でした。


個人的な一推しは、「シンプルラブ」の日置さんでしたが・・・。


そして当日のパフォーマンスを見ての印象

各地区大会より仕上がりがいいと思ったのが

「はじまりのとき」の石川さん

「歩いていこう」の鈴木さん

「ジュリアに傷心」の坂さん・早川さん


逆に、地区大会よりもいまひとつもの足りないと感じたのは

「赤いグラス」の西田さん

「また君に恋してる」の青木さん

「恋のバカンス」の川上姉妹


そしてとても惜しい出来だったのが

「あばれ太鼓」の堀内さん

とてもいい仕上がりと思って聞いていたのだが

一番最後のキメの「あ~ばーれぇー打ち」の

うなりが弱く、流れてしまったように聞こえたところ。

あとでVTRで見ると、うなりは入っているですが

会場で聞いていた時は、期待していただけに

最後決まらずちょっとがっかりという印象でした。


そして結果は、

グランドチャンピオンが「歩いていこう」の鈴木裕美子さん

優秀賞が「はじまりのとき」の石川真帆さんと

「愛し君へ」の船岡祐司さんでした。

今年も入賞者予想は3名中1名のが的中しました。


グランドチャンピオンは、歌がうまいことは当然ですが

どれだけ人の心を動かすことができたか

そのあたりがカギとなると思いますが

番組制作側からすると、どのように演出すると盛り上がるか

そのあたりがポイントになってくるかと思います。

特に今回、チャンピオン大会の次の大会は

3月10日の宮城県岩沼市大会。

東日本大震災から2年経過しての特別拡大版です。

同じく被災地福島県いわき市のチャンピオンが

「歩いていこう」という力強いメッセージの歌を歌ったら

グランドチャンピオンになってもらって

同じ被災地の拡大版岩沼市大会に繋いで

歌の持つ力を見せつけたいですよね。

ある意味、なるべくしてなった結果とも言えそうですね。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まず、4年連続でNHKホールで観覧してきましたが

今年は落選です。

久しぶりにテレビの前での観覧です。


今年の出場メンバーですが

事前予想もしましたが、こちらもボロボロでしたね。


1/8 佐賀市 愛し君へ

2/5 千葉市 赤いグラス

2/19 福山市 はじまりのとき ◎

3/18 高知市 また君に恋してる

4/8 加賀市 恋のバカンス

6/3 邑南町 俺ら東京さ行くだ

6/24 稲敷市 孫

8/5 江南市 やさしくなりたい ◎

8/12 いわき市 歩いていこう ◎

8/26 桜井市 WINDING ROAD

10/21 川崎市 さくら(独唱)

10/28 熊本市 あばれ太鼓

11/18 函館市 シンプルラブ ◎

11/25 鈴鹿市 アンマー

12/9 韮崎市 ジュリアに傷心 ◎


私の予想が当たったのは◎印の5組のみ

ちょっと読みすぎましたかね。


一応、出場メンバーのVTRを今一度

見直してみましたが

昨年度チャンピオンの徳永君ほどの

インパクトのある人はいない印象ですね。


とても個性的で存在感のあった

「赤いグラス」を歌った西田良穂さん

交通事故のケガから復活した

「シンプルラブ」の日置伸子さん

福島県いわき市のチャンピオン

「歩いていこう」の鈴木裕美子さん

この3人を軸に

とても透明感のある歌声だった高校生

「はじまりのとき」の石川真帆さん

会社の上司と部下のコンビ

「ジュリアに傷心」の坂さん早川さん

このあたりがからんでくるのか・・・?


こんな展開を予想してみました。


あとは、当日に流される各人の紹介VTRも

かなりの影響力がありますからね。

どうなることか・・・。





 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。