83 時々 すずごろう in 湘南LIFE

サーフィン、カヤックフィッシング、グルメ等
湘南満喫ライフをご覧あれ


テーマ:
前日の悔しさもあり、連チャンの日曜日あせるあせる



前日は明るい兆しもあったので
期待して出航ですチョキ

この日はささやんさんと二人ひらめき電球


貸し切り、貸し切り~~ニコニコ




が、



が、



が、




地合い前に風が強くなり終了ダウンダウン


というのは言い訳で・・・


ボートの二人組は大漁ひらめき電球


泣きそうですしょぼん



そんな自分にささやんさんが
コーラをご馳走してくれましたアップアップアップ

ありがとうございましたm(__)m



この日は早めに切り上げたので
昼はラーメン!!

家の近くからは少し離れた場所に
移転してしまった「康屋」ひらめき電球

ラーメンBセットパー


ラーメンに


絶品のチャーシューご飯アップアップ


完ボだけど、コーラとラーメンに
癒されましたチョキ



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お盆休みも終盤に差し掛かった土曜日ひらめき電球
またまた浮いてきましたパー



この日は朝から反応いい感じアップアップ
ワカシもポツポツ出ているみたいなので、
ジギングからスタート!!

1投目からあたりがあるものの乗らず叫び

そんな感じが数回続き、また底から巻き上げているとひらめき電球

底から少しのところで当たりクラッカークラッカー
が小さそうあせるあせる

エソかな~~と思っていると



小さいけどイトヨリひらめき電球
リリースしようとするも回復できず、
お持ち帰りしょぼん

ジギングは当たりはあるけど、
まだ小さいのかなかなか乗らず汗汗

諦めてスロジグに帰ると
すぐにお決まりのエソあせるあせる


場所を代えて浅場でタイラバすると
当りがひらめき電球

走らないけど、ずっと抵抗してるひらめき電球

何かな何かな~と思っていると
揚がってきたのは小さなワカシひらめき電球



今年初ワカシパー
28センチまだ小さいな~~あせるあせる

その後は真鯛狙ったり、
ディープ狙ったりするも不発しょぼん

それでも潮が動き出すと
また反応がよくなり、
近くで真鯛も出たーーーーークラッカークラッカー


自分もと俄然力が入りますグー


すると



モゾモゾ


モゾモゾ


ガツっ


ガツっ




キターーーーーーー


と喜んだのも一瞬で


サイズはまあまあでも
引きは真鯛じゃない、、、

がっくしダウンダウン



それでも32センチ、良型イトヨリゲットパー



その後も当たりはあるけど乗らず
うねりが強くなってきたので終了しょぼん

戻った後、マンボウさん、ヒロヒロリンさんと再乗艇の練習ひらめき電球
過去に一回沖沈したことがあるけど、
練習したことなかったので、
良い練習になりましたグー

この日の釣果はこんな感じひらめき電球
同じ場所で真鯛2匹出ただけに
悔しいーーーーーーーメラメラメラメラメラメラ



ワカシはその日に刺身で
イトヨリは翌日に刺身と塩焼きで
食べましたチョキ



ワカシの刺身と一緒に食べたサザエは



Riot真琴から新潟のお土産に
たくさんもらったものクラッカークラッカー

いっぱいもらったのに肝まで
甘くすごい美味しかったので
ぺろっと食べてしまったよガーン

まこっちゃん、ありがとうパー



翌日につづく、、、


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いまだ疲れがぜんぜん取れていませんが、、、

13日(火)に西伊豆で浮いてきましたチョキ


この日はあの有名な「大人の遠足」に同行させていただきました!!

メンバーは某KAYAK55のボエールさん湘南※浮遊団のゆういちろう団長

そしてGTJのマンボウ事務局長 ひらめき電球


ここまででも豪華ですが、


さらにいつもは平日組でいつも一緒に浮くことができない「キオラ 」さん、「マエトモ 」さん、

「山ちゃん」さんともご一緒させていただけることにアップアップ


うーーーーーーーー楽しみだあアップアップ



前日なかなか寝付けず、何とか2時間寝て、深夜1時20分出発です!!


そして30分後深夜1時50分箱根口出てすぐのコンビニでマンボウさんと合流チョキ


西伊豆へ向かいますグー



道中もマンボウさんと無線で話しながらの運転だったので、

眠くならずに朝4時無事に目的地に到着クラッカークラッカー


まだ暗かったので少し車で待機ひらめき電球

その間に前回釣行のブログがまだ出来ていなかったので

ささっと仕上げるあせるあせる

(すいません、手抜きでガーン



そんなこんなしている内に少し明るくなってきたので、

みんな車から出始めるチョキ


そして挨拶もそこそこに準備開始グー



が、が、が、



一人いない叫び




そうなんですひらめき電球


某ボエールさんは仕事、遠征の疲れで道中力尽き、寝てしまったようですひらめき電球



そんな中、マンボウさん出艇!!

一番乗り~気合いはいってますグー


残りのメンバーは雑談しながら、某氏を待っていますが、

予定時刻5時半になっても来る気配なしひらめき電球


6時過ぎ団長が電話するともう一度力尽きてしまったらしく、

さらに遅れるらしいひらめき電球

(いや~~本当に忙しい中、体力的にも厳しい中来て頂いたのにネタにしてすいません。)


ってことでここで残りのメンバーは出艇ですチョキ


みなさんは湾内から探る感じだったので、ここで自分は一人湾外へグー


そしてマンボウさんと合流ひらめき電球

状況を聞くと、当たりはあるけどサイズが小さいらしい、、、



そんな中、時々ザバンと聞こえるような叫び



ちょっとビビリつつ辺りを見回すと海がめがたま~に顔を出しているときの

音のようですひらめき電球(ホッ)


安心して釣り開始グー



まずはお土産ということでタイラバでアカハタ狙いパー


25センチぎりぎりキープらいんだけど、狙いどおりアカハタチョキ


その後もう一匹同じサイズをゲットしてお土産確保したので、

スロジギへ変更グー




で一投目ひらめき電球


いきなり当たりアップアップ



と思ったらやはりエソガーン


その後もエソのみ追加あせるあせる






青物も厳しそうだし、なんか別の事をやりたくなったのでテンヤに変更ひらめき電球



すると今日イチの当たりアップアップ

底に入られないようにすぐにはがして強引に上げますグー




わーーーーい、やっと30オーバークラッカークラッカー





その後、みんなからあまり好かれていないけど、

初魚種「フエフキダイ」追加パー




その後も1匹アカハタ追加して暑くてバテたので終了ですあせるあせる

それでも6時間ぐらい浮いたかなチョキ



キオラさん、マエトモさん、山ちゃんさんはさらに延長戦突入クラッカークラッカー

ホエールさんもそろそろヤバイ筈なのにまだ釣りしてますニコニコ


先に上がった自分は同じく先に上がったゆういちろうさんとマンボウさんと談笑!!

そしてホビーの試乗をさせていただきましたひらめき電球


スポーツとレボ13の乗り比べアップアップ


83 時々 すずごろう in 湘南LIFE-1376576074712.jpg

いや~~~もともと欲しかったんですが、乗ると想像以上でしたアップアップ

早いし、楽だし、操作性もありましたひらめき電球


いや~~これならどこまでも行けそうだな合格合格合格



さてさて釣果はというとアカハタ5匹(最大32センチ)でしたひらめき電球

(タイラバ3、テンヤ2)




キオラさん、マエトモさん、山ちゃんさんはまだまだ頑張っていたので

お先に失礼して




途中らーめん屋へ





岩のりラーメン





帰りはすごい渋滞でしたが、マンボウさんのおかげで

裏道を抜け、また裏道、はぐれたら絶対帰れない道を進み

混んでいる中ではかなり早く帰れましたチョキ


帰ってお風呂入り、KAYAK55のUSTREAM見て

その後、アカハタの下処理ガーン

これが1番辛かった~~叫び



でもそのおかげで翌日は美味しいアカハタ料理


量が多いので仕事終わってから、実家に帰って親と一緒に食事ひらめき電球



アカハタのアクアパッツアにひらめき電球



アカハタの刺身ひらめき電球(奥の刺身の中の白身)


刺身は1日置いたのでねっとりして甘みがあり抜群の美味さでしたチョキ



あっ、一緒に盛ってある刺身は相模湾のメジマグロとカツオひらめき電球

親戚の釣り好きおじさんが20キロオーバーのマグロを釣って

持ってきたらしい。。。


確かに新鮮な生マグロ、生カツオは抜群の美味さだったけど、

1日置いたアカハタも負けず劣らずめちゃくちゃ美味かったですよパー


今回も日帰り西伊豆釣行だったので、かなり疲れたけど、

西伊豆は渋くてもやっぱりいいな~気持ちいいな~また行きたいな~チョキ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。