こんにちはチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジ

はづき数秘術・認定講師の つくせ真琴ですニコニコ

お元気さまです歯歯ブラシteeth*

 

 

私の病院恐怖症(検診や病院で異常に緊張するアセアセ)にも例外があって、

歯医者さんだけは、なぜか大丈夫なんです。

多少、緊張するけど、これぞたぶん、世の中の人と同じくらいの緊張だと思います。

 

 

でも、良く思い出してみたらはじめは違ったかもしれない!?

以前のブログにも書かせてもらったかもしれないですが、、。

 

 

小学校の時に、歯が痛くて痛くてどうしようもなかったけど、

父親に怒られるのが怖くて、

歯が痛いと言えなかったんですもやもや

 

それで、そのままにしてて、とうとう歯医者さんに行ったときにはもうすごい虫歯になっていましたえーん

 

父親は常に

”歯磨きはしたか?”

”歯は大事にしないと、大きくなってから大変になる!”

 

と言われていたので、

それで虫歯になったなんて絶対言えない滝汗

 

 

そんな私が、結婚して誰からも

”歯磨きしなさい!”

と言われなくなった途端、

虫歯ができにくくなったんですびっくり

 

今、思うと父は間違ったことは言ってないんだけど、

私にはそれがストレスになり、虫歯を予防する唾液も少なくなってたのかもしれません。

 

 

それでも、やっぱり歯医者さんは苦手だったけど、

今、通ってる歯医者さんになって、(もう、10年以上かかってます)

ちゃんと半年に一回、歯のお掃除と定期健診を受けるようになりました。

(以前は半年の連絡が来ても、ずるずるとスルーしたりしてたけど、今はハガキが来たらすぐに予約するようになりましたグッ

 

今の歯医者さんでは、歯のお掃除を1時間くらいかけて丁寧にしてくれて、

歯磨きが出来てなかったところを説明してくださいます。

 

そして、最後に先生が、

 

特に問題ないですね、この調子で上矢印100点

次は半年後にOK

とめっちゃ褒めてくれんです爆  笑

 

 

ここでも、運命数3_Ylのこどもの特徴が出てるのかも。

そう、褒められると嬉しくて、次までもちゃんと歯磨き頑張ろうキラキラって気持ちになります。

 

今日は、歯の裏に歯石が多くついてたので、1週間に一度でもいいから糸も使ってくださいね、と衛生士さんに言われました。

 

ハイ!!また、三日坊主にならないようにキョロキョロ

やってみますハート

 

 

 
 

数秘

個人鑑定・入門講座など

ご興味ありましたら↓↓↓

       音譜音譜こちらから