本日は4年に一度のうるう年。みなさん、うるうエンジョイしてますか?


いつもより少し遅く帰ってきたとき、朝日が綺麗で…

ささやかな幸せを感じます。


…とロマンチックなことを言える歳になりました。


この前、とんかつを食べに行こう!


そう上司の方に言われて内心「とんかつかぁ…油ものは控えてるんだけどな…」


と思ったけど、会社員なんでね。


上司の方の誘いは基本断りません。いや、断りたくありません。


連れて行ってもらったのは、銀座の有名な某老舗とんかつ屋さん。


11時半頃行ったけど、すでに並んでいて入れず。


と、とても人気店ね…。


「じゃあ…別な場所に行こうか。この辺だと…」


と言われ、向かった先にあったお店は


『筑紫樓』


rps20160229_141717.jpg

…なんともお高そうな中華のお店じゃないですか。


ひぇー。自分じゃ間違いなく来ない。


ディナーは高いので一人5万円とか。5万のコースって何出てくるの?


そんな素敵過ぎるお店で頼んだランチが…ふかひれランチ。


まずはエビまよぉぉぉぉ!


rps20160229_140345.jpg

う、うます。


rps20160229_140329.jpg

ちんげんさーーーーーーい。


げげ。カニのあんだよん。



rps20160229_140239.jpg

ヴタニクゥ!!BIMI!


rps20160229_140213.jpg

スープは優しめたまご。


rps20160229_140157.jpg

メインのふかひれ。おったまげるほどのボリューム。


rps20160224_141718.jpg

デザートに杏仁豆腐まで。


美味しすぎました。

終わり良ければ全てよし!ということで。


最高ランチをいただいて、2月は幸せでした。


さて、また一週間頑張りましょう☆

AD

I Study English

テーマ:

おはようございます。お久しぶりです。


急ではございますが、私、ただ今石原さとみさまに大変ハマっておりまして


2016年のカレンダーもついに買ってしまったのであります。


ずっと前から英語を勉強したいなーなんて思っていたのですが…


この前までTVでやっていた石原さとみさま主演の5時から9時までというドラマを見て、改めて英語ってカッコイイと思いました。


英語の勉強をする一歩を踏み出させた石原さとみさまに感謝です。



さてさて。


中学校から英語が苦手だった私は、何から手を付けたらいいか分からず


中学校の基礎的な参考書か悩んだ結果、こっちを選びました。



1454628431774.jpg


何でも英語で言ってみる!

シンプル英語フレーズ2000


ほほう。


CDもついていて、単語を覚えるのにはちょうどいいかなと。


まずは、単語と英語に慣れようと考えたのです。


結構単語も日常的な会話が多くて、これをリッスンしてから基礎的な勉強に入ろうかと思ってます。


さて、勉強しよう!そう思った時、あることに気づきました。


…私、CD聞けるやつ何も持ってない。

AD

J-FIGHT&J-GIRLS 2015 4th

テーマ:

昨日はまどかの応援に新宿FACEへ。


結果はジャッジ3人とも30-27で勝ち。


すっごい強かったー。


まどかはすっごい強いのに努力してて、

努力してるからあんなに強いんだけど…


なんていうか、うまく言えないけど少し恥ずかしくなった一日でした。


_20150810_085513.JPG


そして、まどかの相手の谷村さん。


この試合が引退マッチ。


また一人、強い選手が引退という選択をしました。


ここ何年かで、どんどん引退していってしまっているキック界。

もっと盛り上げられるように、若手が頑張らないとな。


って、もう若手じゃなく中堅の領域に入ってきている私。


しっかりしなければ。


1439164131405.jpg

谷村選手、お疲れ様でした。


最後まで熱い試合、感動しました。


ありがとうございます。

こんにちは。

私は試合前とんでもない行動をしました。

それは、いつも入場曲(上上天国)として使わせていただいてる笑連隊リーダーのFBにメッセージを入れるという暴挙。


私の入場曲を聴いた方々は、頭に残る曲だと思います。


上上天国



今回の試合はタイトルマッチということで、ぜひ大好きな笑連隊の方にチャンピオンになる姿を見てほしい。


そんな一心でした。


普通はそんなメッセージ無視しますよね。急にキックボクシングやってます。試合に来て下さい!だなんて。


でも笑連隊の方々は違いました。


返信が来て、スケジュールを調整してみます。ぜひ応援行きたいですと。


ウソでしょー!!


練習にも熱が入りました。


試合当日には、本当にブルーバードさん(左)とリーダーの高橋ルーさん(右)が会場まで足を運んでくださいました。



FullSizeRender.jpg

チャンピオンになる姿を見てほしいと思ったのに、結局は負けた姿を見せてしまいました。


恥ずかしや、恥ずかしや。


でも、ルーさんからタオルまでいただいちゃいました。


なんと素敵な。大事に使います。そしてずっとファンでいさせていただきます。


笑連隊のみなさん、ありがとうございました。


ぜひ、みなさんも上上天国、聞いてみてください。


テンションあがりますよ!うえうえ!!