転勤妻の“住めば都”

たくさんの素敵な出逢いに感謝♡~



$転勤妻の“住めば都”
$転勤妻の“住めば都”



結婚以来続いた転勤生活も終わり

今は地元京都で夫婦二人暮らし。


時々習い事やランチへ出かけます。


マイペースブログですが

どうぞ宜しくお願いいたします~



 

テーマ:
 
ゆずかテーブルコーディネートサロンで

アフタヌーンティーのレッスンをうけました。
 
 
 
習い事は何かを覚えるというより
 
幸せ時間を過ごすため。
 
お玄関を入って帰るまで
 
すべてに先生のお心遣いを感じられるのが一番。
 
ゆずか先生のサロンはBGMも気配りされていて
 
今回もお部屋に入った時フッと耳に入ってきた曲が
 
とっても心地よかったのです。
 
何気ないことに心配りができるって素敵ですねラブラブ
 
 焼きたてのスコーンの美味しかったこと。


次回も今から楽しみです音譜
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

昨日からまたすごく冷える京都。

 

寒いというより冷たいという方が合ってるような。

 

そんな時は胃腸の調子がイマイチになります。

 

ただ胃腸風邪との違いは食欲がなくなるかどうかで

 

今のところは全然大丈夫。

 

お昼ごはんも地元の美味しいラーメンをいただきました。

 

小さいお店だけど息子さんが後をついで頑張っておられます。

 

京都はラーメン屋さんがすごく多い町。

 

パンもコーヒーも消費量が全国一らしいけど

 

ちょっと意外なイメージがあるのですね。

 

 

今日は楽しみな外出日電車

 

行ってきますカバン

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は主人が休みだったので

 

朝のんびりしていたら

 

急に9時50分からの映画に行くと言いだし

 

慌てて食事&台所を片付け洗濯を干し

 

さらに自分の身仕度

 

で車で20分以上かかるイオンシネマに

 

9時30分に到着しました。

 

やればできるやん爆  笑

 

観た映画は「破門」

 

佐々木内蔵助さんと関ジャニの横山君のコンビがぴったりで

 

ちょっとハードな内容ににもかかわらず

 

面白おかしく観れました。

 

プラス脇役陣が渋くてこれがよかったです。

 

私世代には懐かしいダウンタウンブギウギバンドだった

 

宇崎竜堂さんも出演されていたけど

 

いい役者さんになられました。

 

 

 

 

画像お借りしました

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。