嵐ロケ地めぐり@京都~大奥~ | 嵐・にの大好き☆まあるの秘密のブログ

嵐・にの大好き☆まあるの秘密のブログ

嵐・にの大好き♡絶好調超!にアラシゴトを楽しんだ20代後半。
その後、産育休(?)を経て、ゆる~く復活LOVE♡
お久しぶりの方も、はじめましての方もどうぞよろしくお願いいたします♡




嵐ロケ地めぐり@京都~大ちゃんのルーツをたどる旅~に続きまして、

大奥篇でございますWハート




大奥ロケ地めぐりについては、

すでにいろんなブロガーさんが記事にして下さっていて、

私も今回いろいろと参考にさせていただきましたキラキラ



この場を借りてお礼申し上げますaya





なので、特に目新しいものやオリジナリティのない記事になってしまいそうですが、


少しでもこれから行かれる方の参考になるよう


情報量多め

昨日アップした場所を含め全体のスケジュールが分かるようにしていくので、

よかったら参考になさってみてくださいねウインク




プランを立てたときの、

ざっくりとしたタイムスケジュールも載せておきますスマイル



あくまでも目安ですが、

お寺は拝観受付終了時間があるので、

注意が必要ですねキラキラ





それでは、STARTですはーと





9:30京都駅待ち合わせ


①京都劇場


(徒歩10分)


②たき川旅館(10:00)


(バス26分220円)


③青蓮院門跡(10:30)キラキラ

御中臈たちが三柱香をした場所ですキラキラ
☆まあるのHappy Days☆

は~んにへ 芳し~にへ



くんくんしてみたんだけど(変態?)、

何だか墨の香りがしましたよ~テヘ




水野様目線カメラ①


☆まあるのHappy Days☆

水野様目線カメラ②

☆まあるのHappy Days☆


お庭もゆっくり見たいけど、
すぐに次の目的地へ向かわなければなりませんダッシュ


そこから徒歩10分で

④洛匠さん(11:00)


この日は残念ながらお休みだったので、

本来ここで時間を調整して、
時間的に行けそうなら行こうと考えていた場所へそのまま向かいましたキラキラ


⑤西本願寺

☆まあるのHappy Days☆

西本願寺は国宝で非公開かなとも思いつつ、
せっかくなので行ってみましたはーと


広すぎるので直接案内所へ嵐


優しいお坊さんがいらっしゃいましたキラキラ



ま:あの~大奥のロケ地と伺ったのですが。

お: 大奥? 太閤秀吉ならこちらですよ~。

ま:(秀吉じゃな~いうひゃあー) いえ、映画の大奥です。

こちらのシーンだと思うのですが・・・・(i padを差し出す)



アラシゴトでの恥はかき捨てっ嵐
こちらの写真をお見せしましたこれ↓




だけど、
お坊さんは俗世とは離れて生きていらっしゃるのか、
にのだとは全く気づかなかった(知らなかった?)ようでしたお~



お:う~ん・・・・。こちらのふすまはここのものではないですね~。

ま:そうですか~うう お忙しいところありがとうございました。



もともと見れないかなと思っていたし、
間違いなくどこかにニノは来てるんだから別にいいよね~はーとということで、

お散歩をしていると、
わざわざ先ほどのお坊さんがこちらへ走っていらっしゃるではありませんかおぉ!



お:あのっ!大奥!嵐の二宮さんのものでしょうか?

ま&あ:そうですそうです!


お:先ほど担当部署の者へ問い合わせをしたところ、
5秒くらいお膳を運ぶシーンで映っているとのことでした。

ただ一般非公開の場所でして・・・・。
申し訳ありません。

ま&あ:いえいえ!とんでもないです。わざわざありがとうございました!


あまりの優しさに心が洗われました~きらきら

こちら以外でも、
地図を見ているといろんな場所で、
「どこ行きたいんや?」など声をかけていただきましたよキラキラ

京都の人みんないい人~ありがとう



ただ、西本願寺のシーンはやはり、
「松島が水野を案内するシーン」の1つで、
こちらだと思われますハート


松島が水野に大奥の身分制度を説明しながら案内するシーンきら


松島:踏んでおる

水野:??



水野:あっ!これは失礼をっ!


コメンタリーでも監督が西本願寺とおっしゃっていましたにこ

他にも映っているシーンがあったのかな~?
カットされちゃったのかな?


洛匠さんから西本願寺まで私たちはタクシーを使いましたが、
バスだと30分220円ですにの


そして、バス37分240円で

⑥竹むらさん(13:00)


教えていただいた竹林を通って、
徒歩15分、


⑦二尊院(15:00)

お信をおんぶして登った階段キラキラ

☆まあるのHappy Days☆
☆まあるのHappy Days☆
☆まあるのHappy Days☆


コメンタリーでにのは、


「これ重かった~~!」というと、

まわりに「え~!?」と言われて、


慌てて、

「着物がするする滑って引っかからないんだもん」と言い直していましたぷぷ



ただ実際に行ってみて、

階段の幅が結構あることに驚きましたやばい



クレーンで上から撮っているシーン画像を見ていただければ分かりやすいのですが、

一歩が大きくなるので、

普通に一人で登っても脚がしんどいんですやばい



いくら華奢な堀北真希ちゃんでもやっぱり大変だったんじゃないかな~にの




すごくたくさんのカットを撮った中、

実際に使われたのは1カットだけだと嘆いていましたが(ぷぷ)、

十分過ぎるくらい、ステキなシーンに仕上がっていましたよねにこ




続いて、徒歩10分で


⑧清涼寺(15:30)


☆まあるのHappy Days☆


こちらも「松島が水野を案内するシーン」として載っていましたキラキラ



拝観受付のところでも、

「はい、ここの渡り廊下ですよ」と教えていただいたのですが、

よく分からず・・・n?*



どのシーンですか~?


☆まあるのHappy Days☆
☆まあるのHappy Days☆
☆まあるのHappy Days☆


う~ん、分からない・・・n?*




気を取りなおして、


電車35分 200円で、


⑨仁和寺(16:30)

☆まあるのHappy Days☆



はーと


二(宮)和(也)寺に見えるきゃー






はい、関係各所ゴメンナサイゆるして




こちらも「松島が水野を案内するシーン」ですきら


☆まあるのHappy Days☆



☆まあるのHappy Days☆
☆まあるのHappy Days☆

よそ見をしていると・・・・

☆まあるのHappy Days☆

置いていかれたビックリ

かわい~~~~~きゃー

この後続くこちらのシーンはセットだそうですキラキラ



歴代大奥史上、もっとも長い廊下のセットだそうキラキラ

すごいですね~きらきら


こちらも同じ場所で、
ロケ地でも何でもないけど、大好きだから載せちゃうっキャハハ

水野:おぉっ!


垣添:も、も、申し訳ございません!

水野:気にすんな




仁和寺から徒歩7分で最終目的地の

⑩妙心寺(17:00)

朝帰りした道を進むと、

☆まあるのHappy Days☆


水野家ですテヘ

☆まあるのHappy Days☆
☆まあるのHappy Days☆

妙心寺の雑華院というところですキラキラ


こちら、とてつもなく大きな敷地内に、
このような館がた~~~~くさん建っています。


なので、妙心寺に入ると必ず
雑華院の場所を確認して進んでくださいねウインク


あと、こちらはお寺の中に生活道路が走っていて、
拝観時間終了後も敷地内に自由に入ることが出来ますキラキラ


水野家も外観を見るだけなら自由なので、
こちらの場所を最終目的地にされることをお薦めしますウインク



一日のスケジュールを無事にこなし、
最後に向かったのは、

にのと堀北真希ちゃんが訪れたという、串まんまさんですキャハハ


☆まあるのHappy Days☆

にのは、

熟柿(じゅくし)という焼酎と焼き鳥を食べたそうですはーと


もちろんオーダーテヘ
☆まあるのHappy Days☆

2人ともこんなの飲めないので、

わけっこでオーダーし、
ドリンクは別に注文笑

にのと3人でかんぱ~いきゃー

☆まあるのHappy Days☆


熟柿は、

ほんのちょっとだけ味見をしてみたのですが、


こんなの飲めたら、相葉茶なんて余裕なんじゃない!?うひゃあー!?
って思うくらいの大人味でございましたキラキラ


にのスゴイテヘ


以上、こちらで嵐ロケ地めぐり@京都は完となりますはーと



お載せしている交通機関や時間などは

複数あったり調べる時間や交通事情などで全く異なると思いますので、
あくまでも参考程度にお願いしますねにこ

ただ、一日切符などはいらないんじゃかな~と思いますキラキラ

全部バスや電車で移動してもパス代と同じくらいになるし、
そのときの状況でタクシーを利用することも考えられると思ったので、
今回は利用しませんでしたが、それで問題なかったですにこ

こちらもご参考までに~キラキラ





それではみなさまはーと




寒くなって参りましたゆえ、
お風邪など召しませぬよう




お気をつけくださいねにこ




長文を最後まで読んでいただいて、
























ありがとよはーと



ありがとうございましたはーとにこはーと