今年も福博の街は

この時期がやってきました!

今年は今週にライオンズクラブの国際大会が福岡で開催されるので、

例年より飾りつけが早いそう。

夏が来る!!

 

さて、2年ぶりに

「ママのご褒美サロン」

を開催することになりました(^_^;)

会う方、会う方から

「ご褒美サロン、されないんですか?」

のありがたいお声をいただき、

早2年・・・・・・・あせる

 

いろんなご縁から久しぶりにやります。

集まるのだろうか(^_^;)

 

で、「ご褒美サロンって何?」の方もいらっしゃるかと。

 

ベビちゃんのママ、
保育園、幼稚園ママ、
小学生、中学生ママ
とあらゆる方がご参加されるのが
「ママのご褒美サロン」の特色です。


普段のママ友との会話とは違う形で
子育ての話ができたら・・・・・

もっともっと、我が子の姿を見つめ、
それをシェアする場があれば・・・・

という思いで4年前にスタートしたこの「ご褒美サロン」

もう、のべ300名ほどの方がご参加されているんですよね・・・
感謝です。
 

私、中山自身も

小学生ママの今も子育て真っ最中。
まだまだ試行錯誤の連続です。
いろんなこと、学んでいます。

でも、これまで約20年
古巣、七田チャイルドアカデミーでの仕事、、
経験を生かした子育てをやっているからこそ、
今、子育てが楽しくてたまらない♪

また独立してからも、いろんな学びを

させてもらってます。

これを私独り占めなんてもったいない!!
楽しいことはみんなにシェアしたい♪
失敗してきたこともみんなに伝えて
「大丈夫!大丈夫!」
とお伝えしたい。

今回も「子育てがもっともっと楽しくなるコツ」
を絵本などを活用しながら、
そしていろんなワークショップもやりながら
1時間半、和やかに、美味しいお飲み物をいただきながら開催予定です。

 もちろん、お子様もご一緒に、大丈夫です。


●自分自身を見つめなおしたい方、

●自分の子育てをもっともっと楽しくしたい方、

●自分の世界を広げたい方、

●最近、ちょっと子育てに行き詰っている方、

●子どもともっと向かい合いたいのにその方法を
 模索している方、

 

どうぞお待ちしています

 
 ご参加費は通常はおひとりさま2,000円ですが、
今回は「special」ということで、
おひとりさま 1,000円とさせていただきます。
 (ご飲食代各自でご負担お願いします)

 ご不明な点などはご遠慮なくお問い合わせくださいね。
ちょっと「勇気」を出して、参加してみられませんか?

お待ちしています~!!

 

日時  7月13日水曜日
    午前11時~12時半
  
場所  白金茶房
    福岡市中央区白金1丁目11-7
    電話092-534-2200
    http://s-sabo.com/

 

ご参加費 1,000円  
    (ご飲食代別途)

 

定員  8名

お問い合わせ、お申込みは

こちら、アメブロにメッセージ、もしくは

メールアドレスをご存じの方は私の

メールまで。

フェイスブックをやっていらっしゃる方は

「中山淳子」までメッセージを

お願いします。

 

久しぶりのドキドキw