*木の実2日目の朝*

テーマ:

心配していた雨は夜中に降ってくれたので朝は少し晴れ間が出てきました晴れ


朝食をゆっくりいただきましたニコ
ドレッシングが美味しかったですきら



ペンションって、それぞれのインテリアに個性が感じられて楽しいですよね~はーと


チェックアウト後にオーナーご夫妻といろいろお話しました。
昨年4月の熊本地震後、やはり大変なご苦労をされていました。
ここまで修復して、また営業再開されて本当に大変だったと思います。

大好きな阿蘇。
素敵なペンションもたくさんあるし、再会したい方々もたくさん❗

また行きます~ハート




AD

南阿蘇にあるペンション『木の実』さんへ行って来ましたはーと
まだまだ通行止めの道路が多いので、今回は高森から南阿蘇へ向かいました201611


可愛らしい外観ト音記号


スイスの国旗や可愛い子供服が飾られていましたニコ



ワインやいろんなお酒がズラリ赤ワイン

渋滞で予定より2時間遅れで到着しましたが、夕食が19時からだったので、ゆっくりお風呂に入る時間がありました。
よかった~OK

少し休んで楽しみにしていた夕食ですカトラリー


キッシュとエスカルゴ食
エスカルゴがとても美味しかったですハート


ちょっと大人な味のチーズフォンデュn
なかなか食べる機会がないので、テンション上がります~わ-い!



ソーセージとチキンひよこ
このチキンがやわらかくて本当に美味しかったですねこ



デザートとコーヒーココア
お腹いっぱいになりましたクオーレ

きっと、ワインに合うお料理ばかりなのでしょうがお酒が飲めなくて残念。

スイス料理、ごちそうさまでしたニコカトラリー




AD

*自家焙煎珈琲 二はぜ*

テーマ:

今年1月に初めて訪れて、とっても気に入ってしまったお店へ201611


久住にある『自家焙煎珈琲 二はぜ』さんですココア


チキンバターカレーをいただきましたカトラリー


こちらは辛口のチキンカレーカトラリー
どちらも店主さんこだわりのカレーでとても美味しかったですニコ


食後は二はぜブレンドをココア
コーヒーに合うクッキーと一緒にハート

音楽を楽しみながら、ゆっくりと出来る素敵な空間ト音記号
居心地がとても良いです。

お一人でされているお店なので、時間に十分ゆとりがある時に行くことをオススメしますnきら



AD