*☆*゚ ゜゚SEA EGG ログブック☆*゚ ゜゚

今日のSEAEGG!!ダイビングのログはもちろんッ。いろんな事を書いて行きます☆どんどんコメしてくださぃね☆


ダイビング SEAEGG ダイビング

 

DIVERの方もDIVERでない方もどんどんのぞいていってくださいね☆


テーマ:

日曜日休みが取れなくて ウミウシセミナー来ることができなかった

 

Sさんリクエストで

 

今日はこの時期では 珍しく まったり ウミウシダイビングしました。

 

海は 少し 濁ってきましたが 5Mぐらいから 透視度いいですよ

 

このポイントは この時期 楽しいポイントで

 

20種類のウミウシ 見る事が できました。

キンセン ヒラミルミドリガイ マンリョウ アオ ロボアストラ・テンタクラータ ヒカリ

ミヤコ キヌハダ シラヒメ ミツイラメリ ダイダイ キヌハダモドキ クロシタナシ

ゴマフビロード ヤマト ミズタマ シラユキ シロ セスジミノ

コトヒメウミウシの 2MM前後が 一所に たくさん居たのは

初めて見ました。

 

大好きな ミズタマ や

ミノ系の セスジミノが 居たのは 嬉しかったです。

 

今週末は また 違った ウミウシ たくさん撮ってきま=す。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は図鑑 本州の ウミウシの 著者 中野先生による

ウミウシセミナーを 広島の ショップアクアガイドで

開催しました。

色々な話も聞け

勉強になり ウミウシ好きの仲間もでき

楽しい時間を過ごせました。

懇親会では なかなか聞きにくい質問や コアな質問に

丁寧に答えてもらい ますます ウミウシ好きになりました。

来年も 呼べるように 広島の ウミウシの楽しさを ダイバーに 

伝えれるよう 頑張ろうと思いました。

興味のある方 話だけでもしに 来てください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も女子日和キャッ

講習&ファンダイブでした〜っやじるしやじるしやじるし

風がちょっと強かったけど、めちゃいいお天気たいよう
本当に梅雨入りしてるんでしょうかびっくりマーク

ウミウシもまだ楽しんでますウミウシ


久しぶりのウミウシ達おんぷ




来週のウミウシセミナーが楽しみで仕方ないっおんぷおんぷおんぷ


ウェット組の方達も、そろそろ活動開始しませんかはてな5!にこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。