豚こまチャーシューうまっ 海老ブロッコリーも。 | お料理 成功中

お料理 成功中

お料理にハマって5年。

レシピ見ないと作れないので、
お料理上手とは言えないけど、
ネットのレシピでお料理成功中。

嬉しい。旦那が幸せそう。

みきママのブログが好きドキドキ
ハズレもある中、これは大成功ではっ。
{F8AA83E0-3164-478E-8624-3B7F11D206ED}


豚こまを、ぎゅっと握り、片栗粉をまぶし、
片栗粉を混ぜたタレに入れてラップしてレンジで8分‼️

タレはのってなかったので、下記にしてみました。

料理酒  大さじ2
ごま油  大さじ1
しょうゆ 大さじ5
砂糖   大さじ1
みりん  大さじ1
片栗粉適量

簡単過ぎる! 豚こま安いし。

豚こまは大量買いして、豚こまと大根の煮物にした。


後は、
ニンニクみじん切りと海老とブロッコリーの炒め物。

弱火で。
ブロッコリーは熱湯から1分。
ハーブソルトとブラックペッパーのみ。
房にしみっしみで美味しい!

茎は長めに茹でたつもりで全然柔らかくなんなかったし味もしみなかったので、次は正方形にしといて、海老と房を取り出し、フライパンの残りでスープにしよっと。
酒、水、鶏ガラスープが美味しいらしぃ照れ

今回は、シチューの素を入れてみて、海老の旨味が吹き飛んでショックでした。
よく、出汁を無駄にしてる私。


料理は失敗があるから、面白いなー。