うつわとインテリア雑貨の店    noguchi陶器店 わくわくブログ

野口陶器店

*陶器*漆器*ガラス*業務用食器

*雑貨*インテリアの店です。

当店オリジナルの商品も販売しています。


テーマ:
『第一回プラザdeマルシェ』

600人近くの方にご来場いただき

ありがとうございました。

雑貨マルシェ出店のプロが多く

準備や撤去もサササァ~っとスムーズで、

備品や小物類にもそれぞれに工夫があり

勉強になりました~🎶🎵

暫くは針と糸を見たくないほど

久々に

はまってしまい(笑)

終わった瞬間に

どぉ~~~~っと

疲れが💦💦💦

もうあれに頼るしかない‼

近所のいずみ社長の所(ゼクシー中央橋店)へ

電話すると空いていたのですぐに予約

酸素カプセルに30分だけ入ってきました。

もうへろへろ状態

不安のなかカプセルへ

うとうとしたり

30分じーっと🎵

すぐには、効果がわからなかったのですが

わぁ~

ホントに

だんだん回復しているッ!



今夜は、頂いた

この小宇宙に癒されながら

ゆっくり疲れをとります。m(__)m💦



この2ヵ月🎵の

つっぱしった物作り

色々と反省点あり(笑)

6月のコスモス宇宙館

にゃんフェスに向けては、

コツコツとコツコツと準備を始めまぁす。

疲れても・・・

老化現象にショックをうけながらも・・・

やっぱり物作りが好き(≧∇≦)★*☆♪
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





第一回めの雑貨マルシェ🎵

とても楽しみッ!

久しぶりに物作りをすることが出来て

心はウキウキ🎵ですが、

思っても見なかったアクシデント連発

手先が老化している(笑)

ショックをうけながら・・・

また、楽しみながら・・・

どうにか作品たちが

出来上がりましたぁ~🎶🎵

アトリエMで、出店します。

チラッ!

息子の助言で

Boxにネーミング

【お先に入ってますBox】













わぁぉ~~~

猫ちゃんにしっぽがないッ!💦💦💦

1匹2匹3匹😅💦💦💦

今❗気が付いてよかったッ!(笑)


明日3月26日(日)

メルカ築町5F

お時間あるかたは是非❗のぞいてくださいね





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子!恵央が文化服装学院を

本日無事に

卒業しましたぁ~~

サッカー⚽しかやってこなかった

息子が突然大学を中退してデザイナーに

なりたいと1人で東京へ

文化服装学院の夜間部へ入学

東京での生活は、『もう無理ッ!』と

何度も何度も思いながらも

『学校がとても楽しいッ!だから頑張る』と

言いながら今日を迎えることができました。

先生からも

『野口君は、もう無理かと思ったけど後半の

頑張りがとてもよかった。』と

卒業式には一番前の席に座わりなさいと

言われた‼と

嬉しそうに電話がありました。

ともに学んだ仲間たちも途中で、

辞めたり卒業出来ない友達もいたらしい。

それを聞くとバイトしながら就活しながら

卒業課題の製作に追われ

(親バカですが)よく頑張ったと

涙が込みあげます。

三兄弟の長男!好きな事にはトライはするけ

れどすぐには上手くならず時間を

かけて時間をかけて上達するタイプなので

諦めずに頑張れたことが、4月から社会人と

して生きていく糧になるのかなぁ~っと

嬉しくなります。

卒業課題のウェディングドレスを

こっそり❗(笑)






同じ型紙で2パターンのドレスだそうです。

縫い目があんまりないとか???

面白いドレスなのです。~


今夜は天国の母(恵央の祖母)も

喜んでいるだろうなぁ~

母は、若い頃にデザイナーになりたかったと

私がまだ学生の頃に話してくれた事が

ありました。

そんな話は息子にはひと言も

言ったことはないのですが

その道へ進んでいる姿を

とても喜んでいるだろうなぁ~~

今夜はホントに感謝な夜です。❤




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご年配の男性が来店されました。

見たことあるような?

たま~にいらっしゃる方かなぁ~っと

私の記憶も年々衰えてきています。(笑)

蓋の付いたら陶器の器をご購入

あッ!思い出した❗

前にもこれはいいと言いながら

購入いただいた方でした。

『ありがとうございました❗』と言うと

まだ何か気になったようで、

変型したお皿がお好みなのか

それもまた、購入していただきました。

そして、帰られるかと思ったら

また、別の所(花器の陳列)へ行き

剣山が欲しいとの事

この方がお花を生けられるかなぁっと

聞いてみたら

玄関に生けようと思って!と言われた。

お金をいただくまでに

少し間があったので

お客様の素敵なショルダーバッグに

目がいき

ご年配の方にしてはモダンで

『素敵なバッグですねぇ~

とても似合ってらっしゃいますねぇ』

と言うと照れながら

『いやぁ~90歳のおじいさんですよ。』

そう言われて

びっくりびっくり

よく見ると

革ジャン

思わず

『90歳ですかぁ~革ジャンも着てらして

とてもハツラツと素敵ですねぇ~』っと

言うとまた、照れながら

私の腕をポンと叩いて

とても嬉しそうに帰られました。

お店を出られてバス停の方を見ながら

ダッシュ

またまたびっくり

店内にいた

他のお客様と『今❗走りなったよねぇ~』と

目を合わせました。(笑)

『こんな素敵な90歳に私もなれるかなぁ

なりたぁ~い❤』と

その女性のお客様が言われ

その場が

優しい空気に包まれたいい日でしたぁ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




波佐見焼、有田焼、美濃焼など

夏の感謝sale開催中です。

店内は20%から50%OFFですよ~













お盆までsale開催中です。

どうぞお立ち寄りください。

          長崎市築町1-14
          ㈲野口陶器店内
           TEL095-821-1882





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
興奮しながら

作品展はしご(笑)

佐藤せんせ~い🎶🎵








欲しい物が見つかりましたぁ😆👍

ぬか漬け用の器🎵

ふふふッ!

嬉しい🎵😍🎵






そして

オカピ店長さん作のフェルトコースター❗


所々に

チクチク針仕事🎵

こんなちょっとしたところが

たまらなぁい❤❤❤



まなび野ギャラリーは、緑に囲まれ

とても癒され

いい作品との出会いに

満たされました。





ジーノさんで

ランチ
(ハート型のお皿にオムライス)📷撮り忘れ💦

コーヒーのみアップ(^_^;)




まずは、器🎵に目がいってしまう。

職業病です。(笑)

マダムとの楽しい休日でしたぁ


(*^▽^)/★*☆♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長与のまなび野ギャラリー

展示会🎵では珍しい10時より写真撮影が

スタート❤🎵🎶🎵

欲しい物を目の前に

カシャカシャ👀📷✨

10時にはギャラリーは、

入りきれない状態😱😱😱

すでにわさわさ人だかり

見かねた主催者のJOYさんが

早めに販売開始してくださいました。

店内のようす











前回は、あたふたして💦💦💦

今回は

人だかりの中!

お目当ての作品をゲット🎶ゲット🎶ゲット🎶


スマホ入れ




ちっちゃいブローチ



うふッ!




今回❗1つしかない作品だと後でわかり

もうたまりませ~ん



アップの顔
にゃッ!
くくくッ!
憎めないわぁ🎵🎶🎵




買った作品の袋のなかに入っていました。

心づかいが嬉しい🎵😍🎵







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日🎵

無水鍋BLISSIO(ブリシオ)

入荷しましたぁ~

1ヶ月待ちと覚悟していました。💦💦💦

よかったぁ~


ルリ色21㎝の鍋





オリベ24㎝の鍋



この鍋の窯元は

四日市で代々続く

主に鍋を作っている窯元です。


よく見かける

貫入土鍋



こちらも


テレビなどでよく使われている



三島土鍋




そして

ブリシオ



歴代の社長が作り上げたそれぞれの土鍋なのです。

ブリシオの

蓋は

社長!自らが

最後の研磨仕上げをなさっているんですよ

人の手で作られた物は

何かしら温かいものが伝わってきますね🎵

私もブリシオ

早く使ってみたい😆⤴⤴⤴








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとやっと体験できましたぁ~\(^o^)/

1年以上前から

ヨガをさがしていました。

カラダか硬い私でも無理なくできる

ヨガ!これこれ💡

『グラヴィティヨガ』

長崎で、個人レッスンを探しましたが

見つけることが出来ず断念💔


DVD、ボルスター、ベルト、を購入して

気が向いた時に

自分流で、やっていました。




そんななかに

インストラクターの陽子さんが

ご主人の転勤で長崎へ(*^▽^)/★*☆♪

待ってましたぁ~\(^o^)/❤

楽しみにしていた

グラヴィティヨガ🎵

ヨガだけではなく

陽子さんは、

オリジナルブレンドハーブティや

アロマを使ったアプローチも取り入れ

手のひらと足の裏に塗りながら

次のポーズへと

ヨガだけではなく

いろんなアプローチをしながら

全体のバランスをととのえて

全身の解放を促していかれます。



ヨガ🎵をはじめる前に

オリジナルブレンドハーブティ

美味しい❗



本日は、姉と二人で!

硬い姉妹たちに

にちょっと驚く陽子先生(笑)

終わりに近づくと

おへそを中心にポカポカッ!

んッ?

何?

不思議な感覚でしたよ

このグラヴィティヨガは、

心とカラダを

ゆるめ

整え

つくる

重力の自然な力に身をゆだねる

無理なく全身を伸ばしてリラックスできる

ヨガです。🎶🎵

何故か?

初めておじゃましたお宅なのに

心がすぅ~っと

馴染み

その

空間も・・・

陽子先生も・・・

一言でいうと

『ピュア』\(^o^)/


ホントに❗

感謝な満たされた

癒しのオフの日でした。


終わると

ブラックペッパー入りの

ハーブティ👍

これも初めての味

美味しかったぁ~❤

もう❗来月のヨガが待ち遠しいッ!(≧∇≦)👍
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長崎初の

アロマを使って体質チェックを

していただきました。

サードメディスン・チェック

今の心とカラダの状態を知り

その結果、それぞれに合った

健康法、運動法、思考、行動を導き出す

新しい体質分析法ですよ。


ご主人の転勤のため

長崎へ引っ越して来られた

陽子さん

グラニティヨガのインストラクター

長崎を中心に大阪、神戸、銀座で

プライベートレッスンもなさっています。

ハーブティブレンダー

等々健康と美のアドバイザー

スレンダーな凛とした姿は、

うんうんッ!

納得

サードメディスン・チェックは、

8種類の香りを嗅いで

好きな順番に並べ

その結果をチャート化するという

シンプルな手法です。








ちなみに私のチャートは、

こんなにかんじです。



左下が極端に少ない

弱いところがわかって

それに対しての

いろんなアプローチをしていただきましたよ

私の場合は、

お昼の12時から18時までが

活動のポイント(^_^)v

その時間帯をケアにきりかえる。

アロマをつけるオリジナルハーブティを飲む

ランチには牛肉や魚介類

香辛料いっぱいのカレーなど良いとの事

行動としては

大声を出したり

カラオケで歌ったり

女子会もいいそうです。

早速❗

週末は『熟女会』(≧∇≦)(笑)

楽しまなくては⤴⤴⤴

陽子さんとの

出会いに感謝❤❤❤

新しいことがなされていく予感です。

(*^▽^)/★*☆♪













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。