大阪・堺・押し花・フラワーアレンジメント教室Atelier MANAKA

押し花アート、フラワーアレンジメントの教室です
レッスン案内や日々の出来事など気ままに綴ります。









  

テーマ:

 今年度も幼稚園での“花育”

キッズガーデン倶楽部の活動がスタートしました。

今年も2園に行かせていただきます。

 

 第1回目は園庭のお花を使って押し花作りをしました。

年長さんは昨年1年間私と一緒に活動してきているので

押し花作りもお手のもの!

段ボール紙を使った簡単押し花器でもうすでに押し花作りをしていました。

 

初めての小さい組さんは慎重にお花を並べて初めての押し花体験です。

 

さて どんな押し花ができるかな・・楽しみです。

 

残念ながらこの日は写真を撮れませんでした。

(雨上がりだったので濡れたお花をティッシュで拭いてからの作業となり子ども達も大忙しでした)

 

        

                  アトリエ・マナカでは 花育活動を行っています。

     花育とは・・・・・お花の種まきなどの栽培活動や押し花、、フラワーアレンジメントなどの
               活動をとおして花や緑に親しみ、優しさや美しさ感じる気持ちを育むこと

 

              植え育て飾って楽しむ・・・お花の活動はいろいろ広がりますね 

 

            

 

        ・押し花アート体験レッスン随時受付中

       ・趣味のサークル、PTA活動、子ども会活動、親子製作などの出張レッスンを行っています。

 

       詳しくは お問い合わせ下さい。    お問い合わせはこちらから

 

      ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー 

 

      バラのバッグ   この季節にピッタリのアレンジメントですね

    

   ・バラ2種   ・ブプレウルム  ・ライスフララワー  ・アスター 他

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)