1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-11 12:13:22

マスクの曇り止め

テーマ:ダイビング
マスク


マスクが曇るのは、結構ストレスですね。
そのため、曇り止め剤をぬったり、つばを塗ったり。
あっ、つばはマスクが、かびちゃったりするので、あまりお勧めしません!

先日、マスクをモニターで使う機会があり、そのマスクには「曇り止めフィルム」なるものが貼ってありました。

結構優れもので、潜る前に水でサット流すだけでOKの代物。
曇り止めを併用すると、さらに曇り止め効果が上がるようです。

結構便利だったので、購入しちゃいました。
一眼用・二眼用があります。サイズは小さいマスクの場合はカットすればOKです。但し、度付きレンズは曲面なので使えないようです。
あとは何れ位の期間効果があるのか確認してみます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-04-09 12:20:20

新しいマスク

テーマ:B級グルメ



マスクはGULL のヴェイダーを使っています。
とってもフィット感が良く、一眼なので視界が広く圧迫感が少ないです。レンズもUVカットでレンズ色もクリアーとアンバーから選べます。
僕が使用しているのはアンバー色でコントラストがはっきりし、水中で物がはっきり見えます。
とっても良いマスクなのですが、ハイエンドモデルなので価格が少々お高め。でも満足度はとても高いです。

そんなマスクもレンズが傷だらけになったので、2代目を購入しました。
フレームカラーを白から黒にしたのですが、ちょっと目立つようにフレームを組み替えてみました。
忘れ物の神の異名を持つ私にはぴったりな感じになったような気がします。
週末の三木浦ツアーで初めて使うので、とても楽しみです!
(写真の下側が2代目です。)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-24 23:55:55

マウスピース

テーマ:ダイビング
マウスピースを交換しました。よくみたら少々カビが・・・。
良く洗わないと、有機物が残りかびてしまうんでしょうね・・・。

愛用しているのは顎が疲れにくい物です。
青い所が、ジェル状で歯にしっくりくる感じです。
マウスピースがしっくりこない方にオススメです。
これからの寒い季節、冷たさで強く噛んで顎が疲れちゃう人にもピッタリかもしれません。
$大の気まぐれ雑記帳-マウスピース
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-19 23:55:55

スズメダイの壁

テーマ:ダイビング
越前海岸の米ノで潜ってきました。

ライトを当てると、なぜかスズメダイが大量に集まってきて、巻かれてしまいました。
スズメダイに巻かれたのは初めてでした。
魚影も濃すぎると少しビックリですね。


$大の気まぐれ雑記帳-スズメダイ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-10 23:55:55

ネジリンボウ

テーマ:ダイビング
ウェットスーツを新調しました。
大好きなネジリンボウのイメージです。
新しいウェットスーツは保温力バッチリ。
まだしばらくは、ウェットで大丈夫そうです。

$大の気まぐれ雑記帳-新ウェットスーツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。