{91CAB1E9-E8C7-4724-ABC0-0D1B3E87089B}
年末は23日から休みを取った。クリスマス
後から少しずつ片付け。劇的に変わるほど
大掃除はしない。気になってるところを1日
毎向き合って片付けた。りりぃのシャンプー
、床掃除、台所、墓参りにガラス拭きetc。
普段よりはサッパリした。
大晦日。珍しく雨が降った。年越し蕎麦は
滅多に食べない海老天をのせて特別感。
美味しかった。
テレビ番組はガキの使いじゃ〜を観てみた
けどヒド過ぎて、途中で紅白にチェンジ。
こちらの方がずっと面白かった。
{E47F70A5-44FC-4825-A6E5-073A8DA28D39}
元旦は朝の9時まで朝寝坊。初日の出も
初詣も行かない。この辺の怠惰さに加齢
が陰を落としてる気がする。
前日の雨のせいかすごく暖かくて上天気
な元旦だった。おめでたさも重なって
嬉しくなった。
お雑煮も食べずパンとコーヒー。何処にも
行かずレンタルDVDを観てコタツでお昼寝。
年賀状は珍しく28日に投函。戌年なので
りりぃの写真で作った。すこぶる自信作。
毎年必ずくれる人達に出したので、お返しの
年賀状なんて書かずに楽チン。今年の返信率
は0だった。読みが当たってニンマリ。
{A5EC1C80-40B7-44D5-82CB-1E352312F336}
夕飯は正月だけのご馳走、静岡和牛の
スキヤキ。兄が職場で買わされる正月食材。
ここ数年、リッチな元旦の夜。幸せ✨
2日、3日はバーゲン巡り。気になる店を
ちょっと覗いただけ。それでも狙ってた
イヤリングやお買い得なカーディガンを
見つけてニンマリ。まだ気になる商品も
会ったけど安くなるまで待とうっと。
値が下がるか買われるか、運は天まかせ。
年始の挨拶に来た叔母がお年玉をくれた。
いつまでも子供扱いだなぁ。でも嬉しかっ
たりして。大事に貯金しよう。
{8B09E07B-FF58-4E6F-8694-2F97404F77F5}
来るまでは長かったお正月、終わるのが
早い。あっという間に4日になってしまっ
た。しかし登録制のアルバイトなので、
さらに延長して8日の成人の日まで休む
事にした。職場の仲良しさんたちも
それまで休むというし、誰もいないと
寂しいし忙しいし(笑)去年事故で痛めた
肩も冬休みで大分休めた気がする。
さあ、残りのお休みもタップリ充電して
来週からエンジンをかけよう。
新しい1年、充実させるかいなかは
自分次第。ヤル気にも火をつけなくては。