3/26(日)

テーマ:
アールと冷たい雨の中、東京は調布市で開催
されてる『布博』へ出掛ける。


春休み期間なので18切符で電車を乗り継ぎ
上京。加算されたが快速ホームライナーも利用してかなり快適。乗り継ぎで危うい事も
あったが無事、会場の京王閣に到着。乙女的
カルチャーを発信している「手紙社」主催のクラフト好きにはたまらない材料フェア。
多くの同類さん達で溢れ大盛況だった。
厳選されたテキスタイル、ボタン、糸等
、諸々が溢れ、その筋では知られた名店も
幾つか出店して私も興奮。財布の紐を絞め
つつも気になるアイテムを幾つか購入。併設
されていたブローチ博でもワニのブローチを
気に入り購入した。

しかし3月末とは思えない寒さ。アールも根を上げ、早々に西荻へ移動。老舗レストランの『こけし屋』で一休み。
アールはハンバーグとケーキセット。私は
ワインセットをオーダー。
赤ワインにキッシュとラタトゥイユがついて
750円。優雅なアフタヌーンだった。

明日もお互い勤務なので早々に静岡へ帰る。
帰りは鈍行でも熱海までグリーン車。3駅
おいて沼津から再びホームライナーに乗車。19時半には帰宅出来た。
布博もこけし屋も良かったが、移動がかなり
快適で今回ほど疲れの残らない旅はなかった。素晴らしい。
そしてスマホもありがたい。時刻やナビにも
大助かりで、便利な時代になったなぁと
つくづく実感。
来月の鎌倉もこんな調子で楽しみたい。
AD