【FFXIV】



昨日のゲーム


【ご協力ありがとうございました!】

昨日は

メンテナンス前にもログイン

メインクエストを

リアフレちゃんと一緒に

見ながらすすめました。


途中で

ニーズヘッグ征竜戦のコンテンツに

ぶち当たり断念

エリスさんが夜に一緒に行こうと

いってくれました(〃⌒ー⌒)


エリスさんが8人集まるといいねと

いいつつログアウト

私は

ギリギリまで遊んでログアウトw


8人。

私のFCさんは普通でもなかなか

8人もいないw

絶対にCFシャキーンになるだろうと

動画を見て勉強!


しかし悲劇が起きた。


ブログに時間がかかり

あわてて見たのだ動画を

なんかやたら長くて難しい・・・

ノートに書き写しながら思ってたら

極のニーズヘッグ征竜戦を見てた・・・

うそぉぉぉぉおおぉ∑( ̄ロ ̄|||)



時間確認したらもう遅い

諦めてログイン(´;ω;`)



インしたらエリスさんが

やはり

8人は集まらないからとCFでと

あわてて事情説明!

さすがにCFは

勉強してから行きたい!


わちゃわちゃしていたら

ハイ兄ぃが

よかったら解説しようか?と

解説してくれました!


ありがとうございます(´;ω;`)



解説聞いて

なんとかいけそうな気持ちになったとき

ハイ兄ぃが

「今から行きますか?声をかけてみます」

皆さんに声かけをΣ(゚◇゚;)


そしてお手伝いに皆さんが来てくれました

ありがとうございます(´;ω;`)



ここでわたし

失礼な誤爆をしてしまいました(´;ω;`)

皆さんが集まってくれているのに

エリスさんに聞かれた

今集まってる方は何人?の質問・・・

PT会話に誤爆してしまいました・・・。

ごめんなさい(><; )



ハイ兄ぃがすぐに

リーダーを貸してくれて

エリスさんを誘い討伐へ!

皆さんのお力でクリアできました

ありがとうございました!!



その後

サブクエストもがんばろうとして

オートらんの自動操作で空飛び

気づいたら見えない壁に

ゴリゴリしつつ寝落ちしてました!





ーーーーーーーーーーー





【メインアカウント持ちキャラ紹介】




今回はメインのアカウントのキャラ

8人をご紹介!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ






の前にっ

サブキャラの所属するFCについて



☆解説☆

サブキャラは自分FCをもっており

サブキャラの数が多いので

そちらに入れております!


サブキャラFCリーダーは

リアフレちゃんにとソフト買ったが

やはりプレイはしないと言われ

私の家に来たとき限定プレイになり

私が課金&遊んでいる

アカウントキャラ!

お昼に動いているときは

リアフレちゃんが入っている可能性あり

夜は私w





紹介役【中の人代理】は

先ほど話題に出ました

サブFCリーダーのショウジ君です♪


ショージ君のアカウントのサブキャラは

また後日紹介w





☆では、キャラ紹介はじめます









1番


メイン中のメイン

ララフェル♀【Keeko Cerberus】

このキャラだけは

絶対に

幻想薬使わないそうだ。



トナカイの赤鼻は

ないと落ち着かないらしいが







時々なしで

写したくなるようだ。









2番

 

ヒューラン♂

【Kyoya Kanzaki】

リアフレちゃんが考えたキャラと名前だ

だが

そのまま忘れられたという・・・

 

がんばれ!







3番


エレゼン♀

【Vier Kirsten】


このキャラもリアフレちゃんが

作成したキャラだ!

中の人は

名前すら読めないらしいぞ!

名前なんていうんですか?の

質問は中の人には禁句だ!








4番


エレゼン♂

【Hisayoshi Hisayan】


あれだ。

中の人の趣味だ!

それしか言いようがない!









5番


ヒューラン♀

【Toko Tokochan】


名前は大好きなキャラから

借りたらしいぞ







6番


ミコッテ♀

【Keiko keisan】


最初はヒューランだったが

ご近所さんの影響で

ミコッテに変身した。

眉毛は太くは重要だ!








7番


エレゼン♂

【Kiyoshige Fuku】


おぃっ

何人エレゼン♂がいるんだよ!

という

みんなの声をかわりに言った。


エレゼン♂がこれだけだと思うなよ?

別アカウントの俺もエレゼン♂だ!

そしてサブにも・・・

いや

今はやめておこう。







8番


ルガディン♀

【Keiko Kekosan】


最後はルガディン♀

閃きエモートは

ギリギリで取れたらしいぞ。


気に入っているのか

ちょくちょく遊んでいるらしい。







以上が

メインアカウントの持ちキャラだ。


ここのキャラたちは

全員

三国はまわれるようになっている。


イベントがはじまると

せわしく動き回るキャラたちだ。


幻想薬で変わればいいのだが

いろんなキャラに

色々な装備を着せて遊びたいそうだ。

であったときは


よろしくお願いします。




変なブログになってしまい

申し訳ありません。


素顔のショージ君で謝罪!









スクリーンショットが

予想以上に

たくさんになってしまいました。


珍しく

FFXIVの公式ブログのほうにも

書いてみようと思います。


そちらのスクリーンショットは

ポーズが違うものですw