【FFXIV】 昨日のゲーム のらりくらり♪

テーマ:

【FFXIV】

 

 

昨日のゲーム!

 

昨日はちょっと早くログイン!

サブキャラで死者へw

 

LSのアー様に

ご挨拶♪

 

しばらくしたらアー様が

リテイナーが拾ってきたというアイテムを

どんな感じのものかどうぞ!

と。

私に送ってくれたのです!

 

どうやら

ハウスの屋根に設置するものみたい!

せっかく頂いたのだけれど

設置できない(´;ω;`)

 

せっかくっせっかく・・・

 

・・・・・・あ

 

そうだ!

シェアしてくれている

エレ爺のハウスにくっつけよう!

確かいじって遊んでいいよと

いってくれていた!

 

というわけで!

早速、エレ爺のハウスにくっつけてみたw

 

 

 

ほう!!

 

かざみどり?

いいかんじ!!

 

アー様がさらにいい感じの

場所を教えてくれた!

 

 

 

 

 

けーこ

「エレ爺は気づくかしら?」

 

アー様

「普通は気づかないんじゃない?」

 

 

アー様とあれこれはなしていたら

 

エレ爺がログイン!

 

エレ爺を

ハウスに来るように仕向け!

 

けーこ

「気づくかな! 何か一つ置いたよ!!」

「さぁ!」

「何かわかるかなぁw」

「Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ」

といってみたw

 

必死に探すエレ爺

 

エレ爺

「あうら?」

 

けーこ

「いあ!」

 

エレ爺

「ちゃぶ台の下に何か置いた?」

 

けーこ

「置いてないwww」

「さぁさぁ!! どこかなぁww」

 

エレ爺

「わからんのぉ」

 

エレ爺に

いじわるしていたら・・・

 

それまで

私達のやり取りを見ていたアー様が

・・・・・・・

 

 

アー様

「なんか」

 

けーこ

「ぬ?」

 

アー様

「おじいちゃんにクイズ出してる」

「孫みたいだよ」

と言ったww

 

けーこ

「wwwwwww」

 

わたしはツボにはまって

クッションをぺしぺし叩いて

大爆笑したw

 

いあ~w

ララフェルで遊んでいると・・・

どうしても

子供っぽくなってしまうw

 

そのあと

またまた私が踊りだし

アー様も踊ってくれたw

 

 

 

けーこ

「エレ爺! 踊らないの~?」

 

 

という

突然のリクエストに

優しいエレ爺は答えてくれたw

 

 

 

 

 

別アングルからのSS

 

 

素晴らしいww

のりのりエレ爺wwwww

 

 

 

 

 

と。

遊んでいたら死者の時間!

 

アー様と少しエリさんとも遊べた!

 

こんど

エリさんの歌姫もSS撮らねば!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

死者の後

FCリーダーのりきさん〔仮名〕に

久しぶりにあえた

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

 

 

 

 

りきさん♪

トナカイの角をあわせてくれてる!

 

しかも

歌姫も見せてくれた(〃⌒ー⌒)

 

 

 

 

りきさんとも

いっぱい遊びたい!!

 

のらりくらりな私を

仲間にしてくれている

優しいリーダーさんなのだ♪

 

タイミングが合ったら

一緒に遊ぼうと約束して

昨日はログアウト!

 

 

AD

お久しぶりです!

 

うれしいことがありました。

 

①死者で黒いペガサスとれた!

②空?のコンテンツに参加できた!

③昨日、レッサー姫たちが遊んでくれた!

④懐かしの・クリーブさんのニコ生を見た!

 

 

順をおって説明します!

 

【FFXIV】

 

①死者で黒いペガサス!

 

死者というコンテンツがありまして

1階から200階まであります!

 

ダンジョンを

進んでいくのですが

埋もれた財宝なるものがとれ

それを鑑定すると

ランダムでアイテムがもらえるのです。

 

150階からの財宝で出る

黒いペガサスとれました!

しかし・・・

200クリアはできていないのと

フレさん達の馬さんとりも参加したい!

 

というわけで

 

200階&アイテム&

ぎるぎるぎるっ目指してチャレンジ中です!

 

黒いペガサス☆

 

・・・・に

乗るトナカイw

 

 

 

 

 

②空?のコンテンツにさんかできた!

 

死者が終わった後

お嬢にゃんが誘ってくれて

新しいコンテンツに参加しました!

お嬢にゃんがフレさんたちを集め

8人でわぃわぃ

 

レア?な

緊急任務が途中で発生して

わけわからぬまま参加w

シャウトで「雷行きますー」とか流れ

なんのことだろ?

そう思いつつ突撃したら

皆バラバラの場所にw

ワーワー言いながら楽しかったw

 

そのあと

時間がまだあったから

フェイトしてたら・・・・

 

でかいペガサスを発見!!

皆おもわず

戦いそっちのけで

後を追いかけたのだw

 

確かココでもらえるアイテムを

99個集めたら

白いペガサスがもらえたはず・・・

いつか集めてとりたいなw

 

 

 

 

③昨日・レッサー姫たちが遊んでくれた!

 

昨日も死者を遊んだ!

その後・・・・

ぼへーとウルダハで立っていたら

 

ログにレッサー姫のエモートが!

久しぶりのレッサー姫♪

☆レッサーパンダのミニオンを

  いつも連れているのだ♪

 

 

 

 

レッサー姫とLSでお話していたら

アー様が!!

アー様にもあえたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

 

 

 

3人でお話していたら

なぜか急にダンスになった!

というか私が踊ったからかw

 

 

 

 

 

アー様が

色々装備を!

なんだかすごくカッコイイ!

 

 

 

 

楽しく遊んでいたら

アー様が人数集まったからと

コンテンツに・・・・!

 

本気モードのアー様だ!

 

戦士かっくいい!

 

 

 

 

アー様が去った後

レッサー姫とお話してたら

 

なんと!

王様が現われた!

 

カッコイイ!

 

さすがルガディン♂!

鎧がめっちゃ似合う!

 

 

 

 

そしてまたまた

3人でお話w

 

私がこのミニオン

 

 

 

このっミニオンの

まっちょムキムキについて

熱くっ 熱く!!!

熱く語らっていたら

 

にゃん紳士

「あ、いたいたw」

 

にゃん紳士どのが!!!

 

にゃん紳士殿が

ミニオン連れて現われた!!!

 

 

 

 

けーこ

「おおお! まっちょを語らう会に!」

 

変な会がいつの間にかできていたw

すかさずっ

 

王様が美しいっ

マッチョポーズを!

 

さすがっ王様!!

 

 

 

変更になり

ミニオンを愛でる会になったwww

 

 

 

 

いあ!

王様VSレッサー姫の儀式?もみた!

 

 

 

 

2人を見ていて思い出した!!

 

王様の

歌姫ダンス・・・・みたい!!!

 

お願いして見せてもらいました!!

 

おおおーw

迫力があるw

迫力ある歌姫ww

 

と・・・・・・・

 

ハッ∑(゚ロ゚〃)

 

んなっ

 

なにっ!

この子!!!!!

 

 

 

 

王様の足元にいる

ミニオンちゃん!

 

ココよっ ココ!

 

 

 

 

めっちゃかわいい・・・

知らないミニオンはまだまだ

いるんだなぁと

思いつつ

 

この日はログアウト!

 

フレさんたちっ

お時間あったらまた

遊んでください♪

 

 

【ニコニコ動画】

 

 

④懐かしの・クリーブさん♪

 

昨日のお話しです!

 

FF14をログアウトした後

そういえば・・・

なにやらメールの音がしていたなと

確認したら・・・・!!

 

懐かしのクリーブさんが

ニコ生放送を!!

お知らせメールだった!

 

間に合うだろうか!

大急ぎでニコ動にログイン!

 

何とか間に合った!

ドキドキしつつも

「元気そうでよかった!」と

コメントしてみた

 

「けーたるです」

 

そしたら

クリーブさんも

おるとろすさんも私の事を

覚えていてくれて

挨拶してくれたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

うれしかった(〃⌒ー⌒)

 

しばらく見ていたのだけど・・・

次にコメントしようとしたら

なぜか

キーボードがかな入力にならず・・・

文字が打てなくなった∑( ̄ロ ̄|||)

 

1回直って何とかコメントできたけど

その後の放送はまた

キーボードがかなにならず・・・

時間もやばかったので

1回の放送しか見れなかった・・・

 

元気そうでよかった!

 

クリーブさんもFF14遊ぶのですね!

わたしは残念ながら別鯖なので

遊べませぬが

また

ニコ生見に行きます!

 

☆私は

フレさんに誘われて

メイン鯖をヴァル?鯖にかえたのだ!

 

クリーブさん応援してますよ!

FF14楽しいですよ!

 

 

 

久しぶりに遊んでくれたフレさん達

懐かしいクリーブさんたち!

うれしいことがいっぱいありました!

 

AD

【FFXIV】

 

昨日のFFXIV

 

 

お久しぶりです!

 

死んだふり・・・

というエモートが

売り出されたので買いました!

 

宙返りは買ってないです(´・ω・)

 

死んだふりのエモートSSは

下のほうに載せます!

 

 

昨日は

イベントも開始されたと聞き

FCにいた

フレのエレじぃ様!

☆前とあだ名変えましたw

 

エレじぃ様を誘い

イベントの踊りをとりに行きました!

 

途中休憩しつつw

 

 

 

 

無事にイベントクリアして

踊ってみたり

エレじぃ様は染色したり!

 

そんなことをしていたら

フレのエリさんたちがログイン!

 

えりさんが

サブキャラの踊りをとると聞き

エレじい様とエリさんのサブの・・・

渋いおじ様キャラを追跡("▽"*)

 

追い詰めたw

 

 

 

そしたら

踊ってくれましたw

 

渋いオジサマが

ラブリーな乙女のダンス!!

 

ギャップがイイww

 

 

 

 

見とれていたら

いつの間にか・・・

 

エレじぃ様も踊ってたw

 

イイ!("▽"*)

 

 

 

 

 

と。

2人のダンスを楽しんだ後

 

FCハウスへ!

 

広場で

レッサー姫を発見!!

☆ご近所のフレさん♪

 今はアウラの女の子!

 

 

お久しぶりです♪

と、ご挨拶♪

 

しばらくお話した後・・・

 

死んだふりの

エモートで遊んだww

 

 

 

 

 

トンベリのミニオンを出すと

いい感じ?なSSが!

 

 

犯人・トンベリくんっ

 

 

 

意外と遊べるエモートだったw

 

 

そのあと

レツサー姫とダンス♪♪

 

 

 

 

楽しく踊っていたけれど・・・・

 

私が言った言葉で

レッサー姫は倒れたのであった!

 

Keeko

「王様(ルガ♂)の」

「ムキムキまっちょ乙女ダンスも見たいw」

 

レッサー姫

「ぞっとする・・・・・バタッ」

 

死んだふりのエモートは

使いどころが多いw

 

王様

☆レッサー姫のエタバンのだんな様!

 

王様のダンスはSSに納めたいw

 

 

そんなこんなで

昨日は

わぃわぃして

ログアウト!

 

 

 

AD