主人が多系統萎縮症に、、、

この病気で介護中の方や、家族の為に、そして自分の為にも、ブログを書くことにしました。


テーマ:
汗だくで、寝起きの時、
ジャブジャブ洗顔して気持ち良いですよね爆笑
でも、ふと、、
主人は、朝は洗顔してませんショボーン

病気になって、初めの頃に洗面所で
立って歯磨きする事が辛くなりました。
なので、最初は簡単なスチールの椅子を
置きました。

介護保険が使える様になってから
浴室用のしっかりした椅子を
洗面所に置いています。

でも、洗顔は早いうちから
大変そうでした。
手に水を溜めるのと、アノ顔洗う動きが
難しいですよねバイバイ

二人羽織りみたいにして洗ったら、
洗面所ビシャビシャになっちゃいましたてへぺろ

なので今は、ふき取り化粧水で
汗や油汚れをふき取り(時間が無い朝は省略しちゃいますグラサン)
チン!した熱々のおしぼりで、
ゴシゴシ拭いていますウインク


でも、入院した時なんかは、、
おしぼり置いていくだけなんで
退院する頃には、顔が赤く湿疹になって
なんだか、痒そうなんですよねショボーン
そして、毎回
やっぱり、自宅で頑張っていた方が
良いよね!と思いますキラキラキラキラキラキラ









AD
いいね!した人  |  コメント(6)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。