2006-05-16 18:52:34

今更ながらスリングデビュー♪

テーマ:ブログ
060516_1831~01.JPG
ママ友が第二子出産するのでお祝いのリクエストを聞いたら
《スリング~♪》と言われてから色々サイトをみていたら
自分でも作れるみたい♪なので挑戦しようかしら?などと思っていたら
お友達のかいなちゃんが『手作りスリング』貸してくれました☆
娘の小さい頃はスリング使わなかったけど最近興味ありあり!だったので
お借りして試してみようと今更ながら挑戦してみる私σ(^◇^;)。。。

使い方イマイチ分からない。°・(>_<)・°。
でも娘はなぜか大喜び♪(笑)

今更ながらスリングデビュー♪です(^_^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-15 14:20:41

やっぱりサプライズあったし┐('~`;)┌

テーマ:ブログ
060515_1416~01.JPG
FW・・・やっぱり《巻》が選ばれた(^_^)v
嬉しいサプライズ(*^_^*)

でも私は・・・Yが選ばれたのはちょっとねぇ(Fanの方ごめんなさい)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-15 14:06:47

いよいよ発表~!

テーマ:ブログ
060515_1404~01.JPG
とうとう日本代表メンバー発表だっ!

ドキドキするよ~☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-11 18:44:46

私がハマったBarney

テーマ:ブログ
060511_1837~01.JPG
娘のbirthdayプレゼントで頂いたBarneyビデオ☆
英語苦手な私でも理解出来るので
私がハマったぁV(^-^)V
早速新しいビデオ購入しちゃいました♪

内容は『おかあさんといっしょファミリーコンサート』の
Barney版って感じのものです☆

キャラクターはかわいい?と疑問だったりするけど
なかなか面白いわぁ~(o^-')b
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-10 16:50:46

入所手続きに・・・

テーマ:ブログ
060510_1640~01.JPG
やっと叔父が入れるケアホームが見つかったので
今日は入所手続きに来ています!
認知症&癌なので何件かに断られてしまったけれど
わりと今住んでいる所から近い場所で
OKをもらえるホームが見つかりました!

今月中旬には入所したいので今日は母と妹と私と娘で
手続きに行く事にしました。。。
しかし手続きは19:00~なので夕方の今から出発です(^。^;)
娘はばぁーばやネネに会えるのでゴキゲンちゃん☆

夕方の電車は混雑するのでグリーン券を購入して埼玉に向かっていますo(^-^)o
しかし湘南新宿ラインは寒いですっ(>_<)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-01 19:18:43

認知症の叔父さん

テーマ:☆ひとりごと☆

母方の叔父さんはずっと一人暮らしをしています家


年に何回かは会っていたけど・・・娘が生まれてからは極端に回数が減っていました。


今年に入って母から叔父さんの言動がおかしいガーンと聞かされてはいたけど

まさか認知症だとは思わずにいたのです。


しかし・・・1月の終わりにある事件が起こり病院で検査をする事に。。。

結果認知症と診断されました。


一人暮らしはむもう無理!といわれたけど実家で世話をする訳にも行かず

ケアセンターと一体化しているホームを探すことになりました。


久しぶりに叔父の家に行くと6階だと言うのにここは1階とでも言いたいような発言やら

妹と私を間違う事も度々あり・・・会話にならずガーン

改めて認知症を肌で感じました。


この際ホームが見つかるまでどうなるんだろう・・・

ひとごとではない介護・・・真剣に考えなくちゃ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-30 13:12:06

二か月会えないのかぁ

テーマ:☆子育て☆
NEC_0086.PNG
とっても仲良くしてもらっているママ友が
二人目出産で今日から2ヶ月間里帰りしてしまうのです汗
唯一と言っていい程仲良くしているママ友なので
2ヶ月も会えないのはすごく寂しいのですしょぼん
まぁ携帯メルは出来るから問題なんだけど・・・
やはり顔見て色々話たいじゃないビックリマーク
ママ友は他にもいるんだけど・・・
気心知れている彼女が一番話しやすいしって言うのがあるので
なんだか心がぽっかり空いちゃってますハートブレイク
早く夏にな~れ流れ星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-29 12:59:18

いよいよGWだぁ~!

テーマ:☆主婦☆
060424_2315~01.JPG
世の中は今日からGWですねぇ~。
毎年嫌な事が起こるGWなので・・・今年も警戒しつつ過ごそうと思います(笑)
今年の予定としては・・・
とりあえず今日・明日は家事に専念いたします!
何かとバタバタしていて家事を怠っていたので
この辺で頑張らないとねぇあせる
しかし娘は退屈らしく・・・
結局遊び相手をしながらの家事になるので
思うように進まないしょぼん
でも・・・イライラしないのよねぇ~私ビックリマーク
だって2歳児の反応って面白すぎて怒るタイミングなくしちゃって
大笑いの連続なのですニコニコ
まぁ家事は娘が昼寝ぐぅぐぅでもしている間に
頑張ることにしますっわんわん
最近積み木を積み上げて崩すのがマイブームらしく
頑張って積み上げては崩して大笑いしている娘・・・。
この普通の遊びでも幸せラブラブ感じてしまうSoirです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-27 18:08:07

Happy birthday!

テーマ:☆子育て☆
060501_1821~01001001.JPG

今日で娘は2歳になりましたぁ音譜
早いものですねぇ~女の子あっビックリマークと言う間におしゃべりも上手になり
最近では片言の英語でお返事なども出来るようになりました。
今年もアンバサダーホテルに宿泊してお祝い祝日しております。
あいにくの雨だけど、ピアリの中を色々見て回ったり
なかなかのんびりしたBirthdayを送っております。
これからも明るく元気に育ってくれるといいなぁ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-20 22:37:49

シェフミ・ランチ

テーマ:☆TDR☆
060420_1820~01.JPG
今日は娘のお友達のケーキなので・・・
シェフミでランチナイフとフォークしましたぁドキドキ
小さい子供が2人もいると結構大変かと思いましたが
そうでもなかったです(笑)
こんなときはママの方が妙なテンションになり・・・
ミニーちゃんやデイジーにサインをいただいたりカメラ撮ったりして
あっビックリマークと言う間の時間でした。
やはりディズニーって良いなぁラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。